2023年12月03日の献立

🌅朝食

カリカリ美味しいチヂミ♪

ニラだけのシンプルチヂミです。簡単にできます。

🍱昼食

国産レモンで♪爽やかレモンジャム♥

国産レモンが手に入ったら作るジャムです♥スコーン、パン、紅茶に入れて、ハチミツと一緒にお湯で割っても♪

🌃夕食

おうちカフェ♪カフェラテ。

ふわふわの泡がおいしい♪今回はハンドドリップでコーヒーを抽出したけど、もちろんインスタントコーヒーでもOKです♪

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • オーブンで揚げずにヘルシー⭐半熟スコッチエッグ

    揚げるのめんどくさいから代わりにオーブンで焼いてヘルシーに!写真は硬め半熟ですが、置き場所によってはトロトロ半熟でした。

  • 中華だしの素で*具だくさんスープ*温泉卵

    シリコンスチーマーとレンジで野菜をやわらかく♪粉末の中華だしの素で味付け♪

  • 寒天で溶けにくい♩ペットボトル飲料ゼリー

    野外スポーツに便利なペットボトルゼリー。 寒天で暑くても溶けないレモネードゼリー飲料。 安いジュースで作れば100円以下で作れます!

  • ハロウィン♪ざくざくコロッケタワー

    カルビーグラノーラの衣で作った、ざくざく食感に香ばしい風味が新しい南瓜コロッケです♪ ※カルビーフルグラと比較し、カルビーグラノーラは甘さが控えられています。

  • プロ直伝♪喫茶店の本格濃厚ナポリタン

    喫茶店を経営している親戚から教えてもらいました♪教えてもらったレシピを少しアレンジして家にある食材で再現してます(^^)

  • 馬刺しのたれ

    馬刺しをいただいたので。 ごま油がポイントです。

  • 文句なしに美味しいごちそうサラダ☆きのこサラダ

    バター醤油で炒めたきのこほど美味しい物はない!! きのこは椎茸、舞茸、えのき、シメジ、エリンギなどその時冷蔵庫にあるものでO.K.

  • ☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆

    ご飯に合うしっかり味のニラ玉です♪

  • レンジで簡単♪いちごのコンポート

    ヨーグルトに添えたり、ゼリーにしたり、そのまま食べても美味しいですよ♪

  • ふわふわイーストドーナツ

    イーストで作るふわふわのドーナツです。

  • ランチに❦デニッシュで作る簡単キッシュ

    パイ生地の代わりにデニッシュを使った、簡単なキッシュのレシピ。 ブロッコリー→ほうれん草など、ツナ→ハムなどに変更してもおいしくできますよ☺️

  • ジェノベーゼのガーリックトースト♩

    ジェノベーゼの風味が美味しいガーリックトースト♩

  • 手がとまらない!チーズヤンニョムチキン

    ヤンニョムチキンのたれに絡ませた唐揚げに、チーズをこれでもか!というぐらいたっぷりかけました。 背徳感増し増し!めちゃくちゃ美味しいです。

  • 簡単!巻かないロール白菜

    巻かないのでとっても簡単です。白菜は甘くて、肉だねもしっとりしています♩

  • おいしさ間違いなし☆牡蠣のみぞれ鍋

    今日は大ぶりな牡蠣がメイン♪他の具材はシンプルに。

  • 混ぜるだけ♡パンやマカロンに万能ミルククリーム♪

    パンに挟もうと思って、冷蔵庫にある材料で作りました♪ マカロンにもokです♡

  • 5分で作れる簡単エビチリ☆

    サラダ用のボイルえびは茹でてあるのでエビチリがすぐに出来ちゃいます(*^_^*) お弁当の彩りにも♪

  • 簡単☆スパサラ♪

    子供も大好き♪

  • 大さじ3・2・1!覚えやすい♪田作り【レンジde】

    買うと高い田作りも、自分で作れば安上がり! でもおいしさは市販のもの以上~♪ とっても簡単なので、お子様にも、ささっと作りたい人にもおすすめです^^*

  • セコガニのゆで方

    11月の解禁から約2ヶ月間しか味わえない、日本海の冬の楽しみ♪ 義母から受け継いだ方法をまとめます!!!