| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1210006863 |
| レシピタイトル | 炊飯器de☆絶品!中華おこわ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210006863/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 栗皮茶 |
| レシピを考えた人のコメント | 炊飯器で\(^▽^)/簡単おこわ! 材料を軽く炒めて、スープで味付けし、炊飯器炊けば出来上がり!もち米だけだと少し重いので、白米を1/3混ぜました。 |
| 材料名の一覧 | ▲もち米 ▲白米 豚バラ肉(かたまり) 干し椎茸 白ねぎ 人参 銀杏 ★酒 ★醤油 ★鶏がらスープの素 ★砂糖 ★おろし生姜 ★塩 ごま油 |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2015/01/11 |
| いいね!数 | 0 |
めんつゆとみりんで餡を作ると、簡単に割烹の味に!? 淡泊な味の鱈も、たっぷり野菜餡で立派な和のおかず♪水菜と人参、鷹の爪が彩りよく、見た目も楽しい一品です。
フライパンひとつで出来るから、後片付けも楽チン♪魚は切り身でも十分美味しいから、ぶきっちょさんでも安心。献立を考えるのが面倒くさい日は、コレでシメまで決定!
これは300cc600円クラスのポン酢に負けない旨さです☆ぜひ作ってみてください!『お気に入り登録』970人超えました!皆様ありがとうございます(^-^)
りんご1個とホットケーキミックス100g★フライパンであっという間にできちゃう簡単タルトタタン♡ なのに見栄え豪華!アイスクリームやメープルをトッピングして♬
南の島でよく飲んだスイカジュース♪レモンや塩も入れて自分流にアレンジしました。夏のほてった体に染み渡ります~*^^*さらっとしてるので、いつも一気飲みです☆
今回は、シトラとネルソンホップを使用したウエストコーストIPAに、さっぱりした味わいの生姜タルタルソースでいただくサーモンムニエルをペアリング。
簡単に作れるので、食パンを切らした時に、代わりにいかがでしょうか♪ 【参考動画】youtube https://youtu.be/EJiRSoliDeQ