2024年05月15日の献立

🌅朝食

鶏レバーで作る★レバニラ炒め

こっくり濃厚な鶏レバーのレバニラ炒めです。女性特有の鉄分不足はレバーで解消♪激しい運動している人、汗をたくさんかくお仕事をしている人もレバーが良いそうですよ♪

🍱昼食

冷凍マンゴーでつくるマンゴーラッシー

ミキサーで簡単!冷凍マンゴーでつくるマンゴーラッシーです♪

🌃夕食

早くてヘルシー!黒豆もやしで❤たらこバター炒め♪

安価なモヤシも少し種類も色々です❤・・❤黒豆が栄養があるようなので、黒豆モヤシを使ってみました♪

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 電子レンジDe〜白だし鶏チャーシュー

    アイラップを使って〜 漬け込み→電子レンジへGO!!

  • 手抜きでも簡単美味しい!ぷりぷり海老マヨ!!!

    海老マヨは、子供たちの大好きなメニューの1つで、練乳とか使うと更に美味しいんやけど、おうちにある調味料だけでも簡単に出来るので、みなさんも是非作ってみてね!

  • 昔大好きだったガスト風サラダうどんを再現!

    ガストのサラダうどんが大好きだったのにいつしか消え失せたメニュー。本物を知らない子供たちもサラダうどんと言えばコレ!になりました

  • 塩麹とトマトのキャベツたっぷり西のまるごと鍋

    トマト缶とお好みのお野菜で作る塩麹トマト鍋 ソーセージを入れるのが子供たちのお気に入りです

  • サイダーでフルーツポンチ

    スイカとサイダーで作るデザートです。加えるフルーツはお好みで。

  • お義母様直伝の炒めない簡単・美味しいビーフシチュー

    個人的に、市販のビーフシチューのル―の酸味が苦手なのですが、酸味がほどよく抜けてるのが好きです。 パン・ご飯どちらも合います。 ちょっと甘めです。

  • 超簡単・胡瓜トースト

    辛子のアクセントが効いている… 胡瓜トーストだよーん٩(^‿^)۶

  • まちがいないっ!大根とこんにゃくの煮物

    ほっとする定番の味です。

  • 金柑のはちみつ甘露煮

    金柑をはちみつで甘露煮にしました。

  • 炊飯器で!むき身あさりたっぷりの深川飯♪

    業務用スーパーの冷凍むき身あさりを、これでもかと入れました。 炊飯器で炊くので、作るのも簡単です。 あさりの味がしっかりとして美味しくできたと思います。

  • 山菜の美味しい季節になりました☆タラの芽の胡麻和え

    ご近所さんからいただいたタラの芽です。沢山いただきました(嬉)。天ぷらも作りましたが、今回は胡麻和えで酒の肴に。 春の美味しいひとしなです。

  • ポン酢に合う!鶏の旨味たっぷりの水炊き

    鶏肉の出汁が最高に美味しい、ほんのり博多風の水炊きです。

  • フルーティーオレンジ烏龍茶

    フルーティーです♪

  • レモン好き必見!自家製レモネード

    材料を切って瓶に詰めるだけ! 2〜3日待てば、誰でも簡単にできる自家製レモネードの完成! 炭酸やお湯割りで、暑い夏や寒い冬1年中楽しめちゃいます♡

  • 白ネギサラダ (パジョリ) サムギョプサル付け合せ

    サラダとしても食べれるけどサムギョプサルで巻いて食べれば美味さアップ

  • 30分で完成♪成形しやすい♡お子さまパン

    成形しやすいお味も美味しいパンです♡レンジを使って30分で♪

  • ネギ塩焼きそば

    豚肉とネギがあれば簡単にできます!パスタみたいに見えますが焼きそばです。

  • 牛乳で簡単♪明太子クリームパスタ

    生クリームを使っていないのでヘルシー!?

  • イカフェ★韓国イカ刺しのコチュジャン和え

    辛さが最高に美味しいイカフェ♪ イカ刺しを手に入れたら是非挑戦したくなる一品です(*´∀`) 新陳代謝がUP!UP! 簡単な旨辛イカフェをお試しあれ。

  • 丸ごと~骨まで美味しい!豆アジの南蛮漬け

    ゆっくり揚げて骨まで美味しい豆アジの甘酢揚げ~野菜と一緒にいただいて栄養満点。