2024年01月25日の献立

🌅朝食

甘エビのビスク☆殻を使って

甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。 捨てずにビスクにしちゃいましょう!

🍱昼食

金目鯛の炊き込みご飯

普通の米に、もち米を少し加えて、モチっと感を出してみました

🌃夕食

自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み

鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 簡単オニオンスープ バター不要

    急にオニオンスープが飲みたくなったので作ろうと思って♪お家にあるもので簡単に作りました♪

  • 春野菜ふきの煮物

    冷ました煮汁にふきを漬け込み、味を含ませたさわやかな春色のお惣菜です。

  • 一番美味しい食べ方♪茹で伊勢海老♡

    伊勢海老は茹でて丸かぶりが一番旨いっ!!ぷりぷりを超えたブリんブリん食感をお楽しみください〜♡

  • お祭りのあの味!こんにゃくの煮物

    お祭りなどで定番の、あの味を再現しました。美味しくてヘルシー、次の日食べても味がしみて◎!お弁当にも。

  • 主夫がつくるひよこ豆の缶詰でフムス

    ひよこ豆(ガルバンゾ)の水煮缶を使ったフムスです。

  • ボラの白子でしらこポン酢

    ふわとろ~♪

  • 簡単手順で色々活用できちゃう*基本のスパイスカレー

    スパイスカレーはたくさんスパイスを揃えないといけなく敬遠されがちですが‥この3つのスパイスがあればベースのカレーができちゃいます!あとは自由にアレンジを☆

  • 簡単!+ヨーグルト❤アボカド&生ハムのサラダ♪

    5分程度ですが、アボカドを切る時に滑り易かったり危ないのでゆっくり作るように多めの時間にしてあります❤・・❤

  • おいしさ間違いなし☆牡蠣のみぞれ鍋

    今日は大ぶりな牡蠣がメイン♪他の具材はシンプルに。

  • 食物繊維たっぷり♡小豆玄米

    玄米を食べるようになって、よく噛むようになりました。大人用に炊いて一食分ずつ冷凍しています。

  • まぐろの山かけ

    子供から大人までみんな大好き、まぐろの山かけです♪

  • 白身魚のトロトロ甘酢あんかけ☆ヘルシー&美味しい☆

    真鱈は美味しい甘酢あんかけで食すのがベストマッチ! 余り物の野菜もどんどん投入。 思ってる以上に簡単に出来ます♪ 本当に美味しい(*´∀`)是非お試しを。

  • 簡単・激ウマ・油不使用!鶏もも肉のパリパリチキン♪

    我が家の定番レシピ♪鶏肉から出る油しか使用しないので、カロリーオフ。味付けも塩コショウのみなのに美味しすぎます!皮のパリパリ感がたまりません。

  • マフィン型で作る 香ばしいフィナンシェ

    ほぼ混ぜるだけ。 専用型がなくてもマフィン型で簡単に作れる♪ 外側はサクサク中はしっとり、 焼きたてを食べたい!

  • 炊飯器で簡単!砂糖不使用の発酵あんこ

    材料は小豆と米麹のみ!砂糖不使用でも麹の甘さで満足できるあんこです パンやお餅につけても、ぜんざいにしても◎ 冷凍保存も可!

  • 超簡単!すぐ飲めるde漬けずに煮る★梅ジュース

    甘酸っぱい仕上がりになります。 調理後に荒熱が冷めたら直ぐに飲めます。 炭酸割り、ロック、子ども達はカキ氷に掛けるのがお気に入りです。

  • おからココア焼きドーナツ

    簡単に作れるおからパウダーを使った低糖質なしっとり焼きドーナツです。レーズンやクルミを入れるのもオススメ。豆乳を牛乳にする場合スキムミルクは無しで。

  • メバルで美味しいアクアパッツァ♪

    メバルとアサリとキノコのダシが美味しい♪ 作るのも簡単でオススメです!

  • 家で簡単にできるよ!きりたんぽ

    きりたんぽってスーパーで買ってませんか?実は家で簡単にできるんです♪焼きたては香ばしく実に美味!

  • 休日のブランチに☆クロワッサンサンドイッチ❣️

    サクサクのクロワッサンを、具材たっぷりのサンドイッチにしました♪休日のブランチにゆっくりと召し上がってください❣️