| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1510021106 |
| レシピタイトル | ちょっと贅沢に♡牛タンシチュー♡ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510021106/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | みさきらりんず |
| レシピを考えた人のコメント | じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡ |
| 材料名の一覧 | 牛タン先ブロック 玉ねぎ 人参 おろしニンニク バター ホールトマト缶のトマトのみ ★赤ワイン ★牛タン先茹で汁 ★ウスターソース ★トンカツソース ★顆粒コンソメ ★砂糖 ★塩・黒胡椒 ☆バター 【付け合わせ用野菜】 ブロッコリー・人参・じゃが芋等 生クリーム(仕上げ用) |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2018/12/14 |
| いいね!数 | 0 |
本来は豚や牛のモツを使うようです。 先日、福岡に出張した際に初めて食べました。 食感が似ていて、簡単に手に入る砂肝での再現レシピです。
沸騰後、蓋をして火を止めて置いておくだけで、ゆで卵を作ります! 火を止めて置くので、そばにいなくても大丈夫です! ガス代、電気代の節約にも♡
コンビニのアイスカフェラテが好きです! 珈琲のほろ苦さと、濃厚なミルク感を目指して配合を調整しました。 珈琲 : 牛乳 = 1 : 4 です\(^o^)/
パン屋さん(ブーランジェール)がまかないのため仕事終わりのパン窯で作ったと言われるお料理です。鋳物ホーロー鍋のムラのない熱まわりでお肉をジューシーに仕上げます。