ちょっと贅沢に♡牛タンシチュー♡

画像 ちょっと贅沢に♡牛タンシチュー♡
レシピID 1510021106
レシピタイトル ちょっと贅沢に♡牛タンシチュー♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510021106/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みさきらりんず
レシピを考えた人のコメント じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡
材料名の一覧 牛タン先ブロック
玉ねぎ
人参
おろしニンニク
バター
ホールトマト缶のトマトのみ
★赤ワイン
★牛タン先茹で汁
★ウスターソース
★トンカツソース
★顆粒コンソメ
★砂糖
★塩・黒胡椒
☆バター
【付け合わせ用野菜】
ブロッコリー・人参・じゃが芋等
生クリーム(仕上げ用)
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2018/12/14
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 週1で食べたい☆豚ひき肉たっぷりコロッケ

    メインおかずにしても満足できるようにひき肉をたっぷり入れて作くったコロッケrecipeです(^〜^☆♪ 熱々の手作りコロッケは、やっぱり美味しい!

  • ソフトニシンの甘露煮

    緑茶で下茹ですると教えられたニシン、おつまみ、蕎麦にも合う甘露煮にしました。

  • 離乳食後期~手づかみ食べに!豆腐ハンバーグ

    我が家の定番離乳食。 手づかみ食べしやすく、娘も喜んでモグモグ食べてくれます! 豆腐の水切りなし!スプーンを使うので手も汚れず、簡単に作れます。

  • 失敗しない牛ステーキの焼き方。慌てないでじっくりと

    この見栄え!高級和牛ステーキ! と思いきや ダイエーで100g398円のアメリカ産。 約300gで1317円です 焼き方がレアすぎで硬くなることを防ぎましょう。

  • 手抜きでも簡単美味しい!ぷりぷり海老マヨ!!!

    海老マヨは、子供たちの大好きなメニューの1つで、練乳とか使うと更に美味しいんやけど、おうちにある調味料だけでも簡単に出来るので、みなさんも是非作ってみてね!

  • 糖質OFF!いくら食べても太らないコーヒーゼリー♪

    混ぜて冷やし固めるだけで簡単コーヒーゼリー♪ しかも砂糖は使っていないので糖質はOFF。 この暑い時期にはぴったりのひんやりプルるん スイーツ!是非お試しを。

  • 簡単!苺ババロア

    作業は15分程度です。後は冷蔵庫で冷やすだけで、美味しいババロアが出来上がります!

  • 殻付き牡蠣のフライパン酒蒸し

    ご存知かもしれませんが「殻付き牡蠣をもらったら、どうしていいかわからない」と言う知人が何人か居たので、投稿してみます。

  • こどももパクパク♪なすのチーズ焼き

    なすがあまり好きじゃない人でも、パクパク食べれて、しかも簡単!! 副菜にも、おつまみにも♪

  • 温まる(*^^*) 大根のコンソメスープ♪

    大根が甘くて美味しい~♪ コンソメスープ(*^‐^*)

  • 【離乳食】鮭&ほうれん草のクリーム煮

    ストック食材&市販品で簡単離乳食(^^)

  • 定番おかず★ぶり大根

    お魚は骨の近くや血合いが栄養があって美味しいそうです。しっかり冷まして味しみしみに。

  • 炊飯器で失敗なし☆絶品ケチャップライス

    「炊飯器でケチャップライスを作ると芯が残るし・・」と思ってる人いませんか?たった二つのコツで簡単に解決します。調味料の量も少なくて済むから、いいこと尽くし♪

  • いつでも使えるビーツ☆冷凍保存

    【冷凍保存方法】 ビーツは\(^o^)/めったにお目にかかることがないので、いつでも調理出来るよう保存しておきましょう。3ヶ月冷凍保存OKらしいです。

  • 野菜の旨味満載!キャベツとキノコの和風ポトフ

    和風のスープに野菜の旨味が溶け込んで~舌も喉もとろける美味しい和風ポトフです。

  • 半分でも一玉でも巻ける裏技ロールキャベツ

    キャベツ半玉しかない!半分に切っちゃった!そんな時でも大丈夫。簡単に綺麗に巻ける裏技です。(もちろん一玉でもOK)

  • フライパン★HMで林檎まるごと♡簡単タルトタタン

    りんご1個とホットケーキミックス100g★フライパンであっという間にできちゃう簡単タルトタタン♡ なのに見栄え豪華!アイスクリームやメープルをトッピングして♬

  • フライパンでウルメイワシの丸干しを焼く方法

    干物はホットプレートを使うと柔らかくジューシーに焼けます。 モチロン、家でもフライパンを使えば美味しく焼けますが、ポイントが1つ。火加減です。

  • まるでお店の出来上がり♪卵とろとろカツ丼

    簡単に作れる,みんな大好きカツ丼です☆

  • オーブン不要!豆腐とオートミールのもっちりベーグル

    騙されたと思って作ってみてください! オートミールと豆腐だけとは思えない出来です。 メープルをかけても美味しいですよ〜