| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1510021106 |
| レシピタイトル | ちょっと贅沢に♡牛タンシチュー♡ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510021106/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | みさきらりんず |
| レシピを考えた人のコメント | じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡ |
| 材料名の一覧 | 牛タン先ブロック 玉ねぎ 人参 おろしニンニク バター ホールトマト缶のトマトのみ ★赤ワイン ★牛タン先茹で汁 ★ウスターソース ★トンカツソース ★顆粒コンソメ ★砂糖 ★塩・黒胡椒 ☆バター 【付け合わせ用野菜】 ブロッコリー・人参・じゃが芋等 生クリーム(仕上げ用) |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2018/12/14 |
| いいね!数 | 0 |
ダイエット応援✧︎大豆ミートの唐揚を揚げずにもっとヘルシーに♡ 正直…揚げた方が美味しいですが、後片付けの楽さとカロリーを考えると悩むとこです( -᷅_-᷄ )
グレープフルーツを食べた後に、皮が残ったので、ピールにしてみました。 苦さもあるピールですが、そのまま食べても乙な味ですし、色々お菓子などにも使えます。
帆立がなくても、気軽に帆立気分が味わえます。ガリバタ醤油味なのでごはんも進みますよ♪おつまみやお弁当にも!バター抜きにすればベジタリアンでもOK!
今が旬のグリンピース!グリンピースの緑が食卓を鮮やかにしてくれます。グリンピースをさやから出すときもどんなかわいいお豆が出てくるのかが楽しみのひとつです!