| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1510021106 |
| レシピタイトル | ちょっと贅沢に♡牛タンシチュー♡ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510021106/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | みさきらりんず |
| レシピを考えた人のコメント | じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡ |
| 材料名の一覧 | 牛タン先ブロック 玉ねぎ 人参 おろしニンニク バター ホールトマト缶のトマトのみ ★赤ワイン ★牛タン先茹で汁 ★ウスターソース ★トンカツソース ★顆粒コンソメ ★砂糖 ★塩・黒胡椒 ☆バター 【付け合わせ用野菜】 ブロッコリー・人参・じゃが芋等 生クリーム(仕上げ用) |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2018/12/14 |
| いいね!数 | 0 |
土用の丑の日にウナギを買うと高いので、半額商品などで購入したものを温めなおしておいしく頂きます。 材料費に鰻代は入ってません。
豚ロース肉をオーブンで焼いただけの簡単料理だけど、ニンニクやペッパー、シーズニングをたくさん使って香りとパンチを効かせた一品にしました。
塩麹の栄養&旨味が魚に染みこんでふっくら美味しいです。フライパンの上にクッキングシートを引いて焼くので、フライパンも汚れず後片付けも簡単で便利です♪^^
簡単裏技で、あっという間に外はカリッと、中はとろーりなフレンチトースト。思い立ったらすぐできるので、お休みの日の朝食に、いかがですか?
ホットケーキミックスと板チョコ、オリーブ油で作る簡単なケーキです。ミニパウンド型で作ると紙のランチボックスにすっぽり収まるから、ちょっとした手土産にもなります♩
インスタントラーメンの汁まで飲みたくなかったので焼きラーメンにチャレンジしてみました。すごいうまいかは自信ありませんが、また作りたいと思う病みつきの味です。