ちょっと和風☆ 「鯛のバター醤油ソテー」

画像 ちょっと和風☆ 「鯛のバター醤油ソテー」
レシピID 1790010634
レシピタイトル ちょっと和風☆ 「鯛のバター醤油ソテー」
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790010634/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Startrek
レシピを考えた人のコメント 皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。
材料名の一覧 真鯛(切り身)
酒(下味用)
塩(下味用)
白ワイン(下味用)
バター
ニンニク
日本酒(蒸し用)
だし醤油
※参照~ID:
1790009268
パセリ
レモン
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2014/11/22
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 節約レシピ☆もやしときゅうりの韓国風サラダ

    コチュジャンがピリリときいた韓国風サラダ。 もやしによく合います^^

  • 北海道 冬の郷土料理~カジカ汁

    北海道の冬の郷土料理「カジカ汁」。カジカから出る美味しいダシでお野菜を煮込んでいただきます☆

  • ”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし

    ほうれん草が苦手な子供が これ美味しい~♪ と大好評でしたv(^-^)v

  • カリフラワーとベーコンのマヨチーズ焼き

    ベーコンがいいアクセントになってます

  • チンゲン菜とカニカマの玉子あん

    さっぱりヘルシー、ご飯に乗せてもおいしいです。

  • 店より美味い!ねっとり絶品焼き芋★オーブンレンジで

    最高に美味しい焼き芋がお家で簡単にできました♪ぜひ騙されたと思って試してみてください♪ねっとりしっとりスイートポテトみたいになります。冷めても美味しいです!

  • お肉とキノコがたっぷり♡肉つけ蕎麦

    冷たいお蕎麦を熱々のキノコたっぷりの肉汁でいただきます。うどん・素麺でも♪

  • 胃腸炎、風邪に☆体にやさしい卵がゆ

    余計な味付けは一切なし!シンプルイズベスト、体にやさしいおかゆです。

  • 冷凍アサリで簡単! ボンゴレビアンコ

    あさりのだしが効いていて、簡単だけどめちゃめちゃ美味しいです。

  • 野菜たっぷり!万能特製ソースで食べるトルティーヤ

    軽食からパーティーまで使える!万能メニュー♡♡ 好きな野菜を入れて野菜をたっぷり食べよう♪

  • ホットケーキミックスでバームクーヘン

    急なお客様が来ることになっても、ホットケーキミックスがあれば、おやつが作れます! 卵焼き用のフライパンで卵焼きの要領で焼いていくだけ。簡単です!

  • 手抜きでも簡単美味しい!ぷりぷり海老マヨ!!!

    海老マヨは、子供たちの大好きなメニューの1つで、練乳とか使うと更に美味しいんやけど、おうちにある調味料だけでも簡単に出来るので、みなさんも是非作ってみてね!

  • レンジで簡単梅と鰹節のごぼうのたたき

    レンジで調理なので簡単! さっぱりした副菜でお気に入り\\\\٩( 'ω' )و ////

  • ほぼ捏ねない材料5つ油牛乳なし☆超簡単カンパーニュ

    発酵時間などの時間はかかりますが、ボウルの中で捏ね1分+気が向いたら捏ね1分+気が向いたらパンチだけなので家事の合間などに気軽にできます。イーストも少なめです!

  • 炙り甘鯛のお刺身

    簡単に

  • スパム ジューシー 沖縄風炊き込みご飯

    豚バラ肉の代わりに、スパムで作りました。冷蔵庫にある食材を使って、手軽に作りたい時にどうぞ♪

  • 柔らかおふくろの味♪大根と小ヤリイカの煮物

    大根とイカの煮物です。 イカの出汁が効いて美味しいです。 大根は時短でレンジしてます。

  • 本格簡単!チャプチェ

    ごはんのおかずにはもちろんのこと、お弁当にもぴったり!簡単に出来ちゃうのに本格的な韓国料理です♪

  • 豚ひき肉と玉ねぎだけで簡単ボロネーゼ

    冷蔵庫がすっからかんだったので、豚ひき肉と玉ねぎだけで作りました。

  • 超簡単!焼き鳥缶と卵の照りマヨ焼き

    今回は5倍濃縮の麺つゆを使いましたが、量は濃さやお好みで調節して下さい。