お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡

画像 お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡
レシピID 1500043675
レシピタイトル お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500043675/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Tai
レシピを考えた人のコメント グラスにスポンジとホイップ、苺を飾ればナッペの手間いらずとっても簡単に可愛いグラスケーキが出来ます♡
見た目も華やかなのでお誕生日やおもてなしにも最適です♪
材料名の一覧 スポンジケーキ(5号)
☆生クリーム
☆砂糖
苺(小さめ)
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2021/03/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 失敗しない牛ステーキの焼き方。慌てないでじっくりと

    この見栄え!高級和牛ステーキ! と思いきや ダイエーで100g398円のアメリカ産。 約300gで1317円です 焼き方がレアすぎで硬くなることを防ぎましょう。

  • 薄力粉で作る★手打ちうどん

    本来中力粉または強力粉で作るうどん。薄力粉なのでコシが弱く切れ易いのですが、もちっとして予想以上に美味しくできました。

  • 我が家のテンジャンチゲ

    韓国料理の具沢山味噌汁です。

  • おやつに♪枝豆もち♪おつまみに♪枝豆もち

    生姜がおんゃといういい味出してくれます♪

  • 基本 * ほうれん草のごま和え

    安くて簡単、ほうれん草で栄養満点! お弁当のおかずに、ぴったりです^ ^

  • 炊飯器でつくる7部粥 離乳食【中期 7.8ヶ月】

    離乳食のお粥を炊飯器でまとめて作って 1食分ずつ冷凍保存◎ (保存期間1週間)

  • レンジで作る☆スポンジケーキ☆HM編

    レンジで作るスポンジケーキの型使って作りました☆加熱時間はたったの3分!!

  • カレーの残りで!☆簡単カレーうどん☆

    カレーの翌日は必ずカレーうどんにします!簡単ですがおいしいです!

  • 超特急おつまみ♡スプラウトとちくわのサラダ

    ちくわを切ったら合えるだけの簡単おつまみサラダです♡ 肝臓にいいブロッコリースプラウトはおつまみにぴったり( *´艸`)

  • 簡単♪みたらし団子のタレ

    みたらし団子のタレはご家庭でも簡単にできますよ♡ぜひお試しください(^-^)

  • スキレットでおつまみです☆チャッ!と作れる5品を♪

    それぞれが、15分以内で作れちゃうから、呑みながらでもチャチャッ!とねw。美味しくって楽々♪♪鉄鍋スキレットで、居酒屋っぽい雰囲気wもどうぞ☆

  • 絶品! 明太卵かけぺぺロンチーノ【パスタ100】

    さあさあ、お立合い。クリームを使わないカルボナーラをアーリオオーリオペペと明太子で加速させるという、Hard rock WAKEの定番メニュー候補最右翼。

  • 簡単だよ★基本のマッシュポテト

    基本のマッシュポテトです。今回は夫の料理でした~。いつも上手に作ってくれます♪

  • 業スーのパラタで♪ワンパン折りたたみサンドイッチ

    インスタでたまに見る海外のフライパンで折りたたんで作るサンドイッチを作ってみたくて♪ 自分的まかない飯で作るつもりが1人分にはちとボリュームがすごいかもですが。

  • アジの白子 ポン酢仕立て

    釣りたての新鮮なアジの白子はトロットロッで本当に美味しいです!

  • 山形置賜地方風の芋煮

    山形の秋と言えば、芋煮です。 里芋と牛肉を醤油で煮てホクホク熱々美味しいよ。

  • ★ザ・健康!にんじんとりんごで命の抗がんジュース!

    コールドプレスジュース★りんごに含まれるアップルペクチンと癌に効くとされる人参のみ使用!このたった2種類で自分自身の自然治癒力を一生懸命高めています☆

  • 美味しすぎる牡蠣パスタ★

    大粒の牡蠣のほうが美味しくできます ほっぺが落ちいそうになりますよ!

  • 外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ

    外はサクッ♡中はしっとり♡な米粉で作った基本のパウンドケーキです(*´꒳`*) 型は21cmのパウンド型使用です。

  • 大さじ3・2・1!覚えやすい♪田作り【レンジde】

    買うと高い田作りも、自分で作れば安上がり! でもおいしさは市販のもの以上~♪ とっても簡単なので、お子様にも、ささっと作りたい人にもおすすめです^^*