お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡

画像 お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡
レシピID 1500043675
レシピタイトル お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500043675/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Tai
レシピを考えた人のコメント グラスにスポンジとホイップ、苺を飾ればナッペの手間いらずとっても簡単に可愛いグラスケーキが出来ます♡
見た目も華やかなのでお誕生日やおもてなしにも最適です♪
材料名の一覧 スポンジケーキ(5号)
☆生クリーム
☆砂糖
苺(小さめ)
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2021/03/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • HB早焼き☆薄力粉で作るミルク食パン

    薄力粉100%でもハチミツを使うことで、しっとりふわふわ♡自分でもこの美味しさにビックリ!

  • シンプルがいい”いかの生姜焼き”

    こってりタレを絡めて焼いた、いかの生姜焼きです。

  • 栗100%!!栗ようかん

    口溶けの良い栗!!満喫の羊羹です。

  • レンジで10分!簡単チャーシュー

    忙しい時に助かるんです♪ 夫も子どもたちも喜ぶのに、手抜き!

  • 【お手伝いレシピ】ハモのつみれ汁

    味付けは白だしで簡単です(・∀・)v

  • 甘辛コチュジャンで韓国の鶏唐揚げ★ヤンニョムチキン

    いつもの唐揚げに飽きたら、韓国風甘辛ダレのヤンニョムチキンはいかがですか?揚焼きレシピなので、フライパン1つ!後片付けも簡単です♪

  • サフランなし!フライパンで簡単パエリア

    とっても美味しいと褒めてもらえました。

  • 捏ねない!発酵1回!米粉100%のパン☆

    捏ねる必要もなく、発酵も一回なのに、しっかりモッチモチのパンが仕上がります。 簡単なのに美味しいパンができたときは感動したよ!家族もビックリ♪

  • 手羽先で作る‼︎簡単✳︎参鶏湯(サムゲタン)スープ

    材料をまとめて全部鍋に入れて煮込むだけ‼︎コラーゲンもたっぷり摂れる、とっても美味しいサムゲタン風のスープです‼︎

  • 子供ウケ抜群♫ツナマヨコーンピザ

    具のツナマヨとマヨコーンは子供受け抜群! シンプルなのにとっても美味しいですよ〜^_^

  • お子様向けのお味♫ウチの青椒肉絲

    お肉は特売の牛バラ肉の薄切り♫ ピーマンが苦手なお子さんでも食べられるお味にしてみました。

  • 絶品!自家製オニオンステーキソース

    なんにでも合う我が家のステーキソース

  • 子供が喜ぶ(^^)カンタン!豚肉とナスの甘辛炒め♪

    とろとろナスが美味しい♪ お総菜にも、お弁当にもオススメです(^_^)

  • プロ直伝!八宝菜

    野菜がたっぷりとれるレシピです!たくさん作っておいて、次の日は中華丼にアレンジしちゃいましょう♪

  • 風邪ひきさんにも♪中華風にゅうめん

    さっぱりと食べられて、温まります。 サラッといけるので、夜食にもオススメです。

  • スコッチエッグ風ハンバーグ

    半分に切ると中から卵が・・彩りもきれいなのでお弁当のおかずにも♪

  • 鴨汁

    鴨肉が売っていたので

  • おせち料理⁂硬めが好きな我が家の黒豆

    ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)

  • はやとうりの浅漬け

    独特の食感とさっぱり味のハヤトウリ、塩麹をまぶしてひと晩漬け込んだ浅漬けです。

  • おばあちゃんの大根のビール漬け

    子どもの友達のおばあちゃんから教わりました。 大根の重さで換算すると簡単に。