お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡

画像 お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡
レシピID 1500043675
レシピタイトル お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500043675/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Tai
レシピを考えた人のコメント グラスにスポンジとホイップ、苺を飾ればナッペの手間いらずとっても簡単に可愛いグラスケーキが出来ます♡
見た目も華やかなのでお誕生日やおもてなしにも最適です♪
材料名の一覧 スポンジケーキ(5号)
☆生クリーム
☆砂糖
苺(小さめ)
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2021/03/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 大根、人参、がんもの煮物

    彩りも良いホッとする煮物!

  • カリカリチーズ枝豆

    残った枝豆、冷凍の枝豆を使って、すぐにできます。お弁当に野菜が足りない時や、おつまみにもどうぞ。栄養たっぷりの枝豆を、まとまてパクッと食べられます。

  • 子供が食べやすい!ハムチーズロールサンド♡

    薄めの食パンで巻き巻きしてるから子供がパクッと食べやすいっ!ハムとチーズだけの簡単シンプルロールサンドです(^^♪お弁当や軽食にもピッタリです♡

  • ダマにならない!全卵・牛乳のカルボナーラ

    生クリームではない分、ちょっとあっさりです。 とろけるチーズ等、チーズを足しても。 アスパラガス等、旬のお野菜でどうぞ^^

  • にわとり&ひよこの親子ちぎりパン

    顔のゴマの位置をにわとりとひよこで変えると楽しいですよ♪

  • ☆★焼肉やさんに聞いたタン塩の味付け♪★☆

    牛タンでも豚タンでも、この味付けなら誰でも美味しいタン塩が焼けます。家で一杯やりながらバクバク、好きなだけタン塩をいただくのもよいですよ。

  • 簡単!美味しい!海ぶどう丼

    卵の黄身と海ぶどうがよく合います。

  • いくらでも食べれる!豚肉のさっぱり大根おろしかけ

    豚肉を茹でて油を落とすのでとってもさっぱりでペロリと食べれちゃいます☆大根おろしとの相性も抜群です!

  • 超簡単♪炊飯器でこくうまチキンライス

    そのままチキンライスとして食べても、オムライスにしてもドリアにしてもおいしいです♪

  • ダレない&美味しい!ホワイトチョコクリーム☆

    ダレがちだったホイップクリームが劇的に改善しました〜!かつ間違いない美味しさです♡

  • 元マフィン職人のレシピ☆基本のプレーンマフィン

    基本のマフィン生地。ここにいろんな具材を足したりアレンジしたり☆

  • オーバーナイト法で♪全粒粉くるみレーズンパン

    オーバーナイト法(低温長時間発酵法)で発酵させ、翌日以降に分割から焼き上げを行うレシピです。ゆっくり発酵することによって生地独自の甘味が増し、風味豊かなパンに♪

  • 【キャラメルポップコーン】

    バターの香りと甘さのバランスがちょうど良いキャラメルです。

  • オクラとヤングコーンの醤油和え

    副菜にぴったり!箸休めにも

  • 玉ねぎと豚バラ薄切り肉で、スタミナ豚丼♪

    玉ねぎ多めでカサ増し!少ないお肉でも満足できる丼ものです♪

  • フライパンで!コーヒーミルク餅のカスタードソース♪

    フライパン一つで、すぐできます。 コーヒーの苦みを加えたミルク餅に、優しいカスタードソースをたっぷりかけましょう(^_^)

  • ★翌日も柔らかい餅 (よもぎ餅)★

    すぐ硬くなってしまうお餅を翌日まで柔らかく保つ方法です。今回はよもぎ餅で。

  • お子様向けのお味♫ウチの青椒肉絲

    お肉は特売の牛バラ肉の薄切り♫ ピーマンが苦手なお子さんでも食べられるお味にしてみました。

  • 二次発酵は低温発酵で!朝焼くだけパン

    前の晩にほとんど終わらせて、二次発酵は冷蔵庫で。朝は焼くだけのパン!そのまま食べておいしいように甘めです。

  • [ル・クルーゼ公式]よだれ鶏

    よだれが出るほどおいしいと言われるから「よだれ鶏」と言われる中華です。 ル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋でしっとりとジューシーに鶏肉を仕上げます。