簡単につくる梅ジャム

画像 簡単につくる梅ジャム
レシピID 1480004449
レシピタイトル 簡単につくる梅ジャム
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480004449/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まるっとさん。
レシピを考えた人のコメント 青梅でもできますが、黄梅だと色もさらにキレイに仕上がります。
作り手がずぼらなので、ずぼらな作り方です。
材料名の一覧 梅(熟しているもの)
砂糖
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2012/06/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • かんたん酢で☆ご飯をすし飯に

    『ミツカンかんたん酢』を使ってすし飯を作る時は、残りごはんを使う事が多いのです(^^;) 自分用の覚書に。

  • 酒のつまみにも!米粉ブラックペッパーチーズクッキー

    黒こしょう多めにすればピリっとワインに合うクッキーになります。大人におすすめ! グルテンフリーです♪

  • 濃厚 かぼちゃプリン

    濃厚なかぼちゃプリンです。

  • 天ぷら屋さんの 天丼のタレ

    一口たべたら やめられな~い♪

  • ご飯が止まらない!生鮭の和風焼き

    生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!

  • 一番簡単★筑前煮

    定番の美味しい筑前煮です。我が家ではお節にもかかせません♪まとめて煮るだけなので是非お試し下さい。

  • 鮭のホイル焼き☆新玉ねぎとしめじ入り

    オーブントースターで簡単に焼きました♪味噌マヨが美味しいでした。

  • 沸騰したら火を止め置いておくだけで簡単!ゆで卵♡

    沸騰後、蓋をして火を止めて置いておくだけで、ゆで卵を作ります! 火を止めて置くので、そばにいなくても大丈夫です! ガス代、電気代の節約にも♡

  • うまっ!☆しいたけのチーズ焼き☆

    簡単で美味しいです(^v^) おつまみに◎

  • 手がとまらない!チーズヤンニョムチキン

    ヤンニョムチキンのたれに絡ませた唐揚げに、チーズをこれでもか!というぐらいたっぷりかけました。 背徳感増し増し!めちゃくちゃ美味しいです。

  • やっぱり最強!かき菜のおひたし!超簡単!

    茹で加減でひと味変わります

  • 【HB】バターなしで焼く、シンプルなミルク食パン

    シンプルな材料で作った、ほんのり甘めなミルク食パンです☆ヽ(・∀・)

  • ガーリックバター醤油パスタ

    肉も野菜もなしですが大満足できるパスタ!フライドガーリックがポイント♪

  • ヒラヤーチー(沖縄風お好みやき)

    おやつにおつまみに保存食で簡単に作れてホッとする味です。

  • 翌日だってさっくさく♪オールドファッション

    有名店のオールドファッションのような仕上がりです。本当にさっくさく!!翌日もさっくさく!!

  • サクラマスのマリネ

    脂身の乗ったサクラマスでさっぱり美味しくなります

  • マヨネーズが隠し味★おいしいハンバーグ

    マヨネーズが入ると とってもジューシーなハンバーグになります。 ソースなどの 味付けはお好みで。

  • 必ずハマる★麻辣香鍋

    中国本土で若者を中心にブームとなっている麻辣香鍋。 火鍋の素を使って料理しました。

  • 濃厚 肉団子みそ鍋

    味噌らーめんのような味!?里芋のとろみと肉団子の旨みで濃厚な味わいです。

  • お弁当に☆冷めても美味しい炒飯

    温かいうちはもちろん、冷めても美味しい炒飯で簡単弁当を作りましょう(*^^*)