簡単につくる梅ジャム

画像 簡単につくる梅ジャム
レシピID 1480004449
レシピタイトル 簡単につくる梅ジャム
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480004449/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まるっとさん。
レシピを考えた人のコメント 青梅でもできますが、黄梅だと色もさらにキレイに仕上がります。
作り手がずぼらなので、ずぼらな作り方です。
材料名の一覧 梅(熟しているもの)
砂糖
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2012/06/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 20分で出来る☆ホットケーキミックスでメロンパン

    外サク☆中ホロななんちゃってメロンパン(笑) 簡単なのに美味しいですよ(*^_^*)

  • ナチムスキーとピーナツの万能タイソース

    博士ちゃんが紹介していたタイスキソース。紅麹入りが美味しいです。冷やし中華、棒棒鶏、シャブシャブにオススメのソースです。辛いので大人向きです。

  • お弁当に冷麦を持っていく方法!!

    運動会に冷麦を詰めました^_^

  • 甜麺醤なしで出来る!簡単 ホイコーロー

    家にある材料で簡単にホイコーローが出来ます♪甜麺醤なしできるのでいつでも作れますヾ(*´∀`*)ノ

  • カリットロッモチッ♡簡単じゃがいもチーズ餅

    こんがり焼けたじゃがいもの中からとろとろチーズが溢れ出すお餅です♡家族や友達にも大好評!ホームパーティ、おつまみ、おかず、おやつ、なんでもOK〜

  • いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

    フードプロセッサー使用して あっという間につみれの出来上がり! 骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆ たくさん作って冷凍すればとても便利です♪

  • 豆乳でヘルシー☆冷し坦々麺

    豆乳で、簡単に作りました。温たためても美味しいです!!

  • セブンイレブン風たまごサンド

    いろいろなお店のおいしいたまごサンドがありますが、いつでもお手軽おいしいセブンイレブンのたまごサンド♡ 少しでも本家に近づけるように作ってみました。

  • バニラアイスカフェラテ✧˖°

    バニラ風味のミルキーアイスカフェラテ✧˖°

  • 卯の花リメイク!具沢山なヘルシーおからハンバーグ

    残り物の卯の花が大活躍!! 玉葱プラスで、ボリュームUp! 簡単、時短、混ぜるだけの超簡単おからハンバーグ♡ ダイエットにも◎(^^)

  • 旬の赤紫蘇を余さず使う!③ごはんのお供♪自家製佃煮

    赤紫蘇ジュースで煮出した後の葉と、茎を余さず使って作る自家製佃煮です。 シソは漢方でも使われる和製ハーブなので、葉も茎も捨てずに丸ごと食べられます。

  • キハダマグロのカマ焼き

    キハダマグロのカマ!ちゃっちゃいのが4個で160円。はじめてお目にかかりました!

  • 材料2つ!! 簡単生チョコ♡

    ココアパウダーさえ買えば出来る!! 超絶簡単レシピ(* ̄∇ ̄)

  • フライパン1つで20分♪豚ヒレブロック肉で焼豚

    豚ヒレ肉といえばカツ。でも衣つけが面倒だしカロリーも気になります・・・。ヘルシーで短時間で簡単にできるレシピです。肉のタレを使い、野菜もたくさん食べられます♪

  • 深川飯風!水煮缶で簡単あさりの炊き込みご飯

    水煮缶であさりの旨味がたっぷりな簡単炊き込みご飯です。

  • お店の味!本格XO醬チャーハン

    XO醬があればいつものチャーハンも本格的な味になります♪

  • 野菜の甘さを実感!白菜とにんじんのとろみ中華スープ

    少しだけ水を控えることでお野菜からの水分でしっかり甘さが味わえます。くたくたの柔らか野菜の簡単中華スープ、とってもヘルシーなので生活習慣病の予防にも!

  • アジの南蛮漬け☆三枚おろしで食べやすく

    豆アジ(小アジ)を丸ごと揚げるのではなく、3枚おろしのアジを使った南蛮漬けです。 小骨を気にせず食べられるのでお子様でも食べやすいかと思います。

  • 鶏ミンチで☆簡単ミートソースグラタン

    鶏のミンチで作ったミートソースでペンネグラタンにしました。 とても簡単に作れます^^

  • 冷めても美味しい!ハムとチーズの簡単タルトレット

    ピクニックやアペリティフに、子どもにも大人にも好評なちょっとつまめる簡単タルトレットです。