スパム ジューシー 沖縄風炊き込みご飯

画像 スパム ジューシー 沖縄風炊き込みご飯
レシピID 1600025883
レシピタイトル スパム ジューシー 沖縄風炊き込みご飯
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600025883/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ななねこ
レシピを考えた人のコメント 豚バラ肉の代わりに、スパムで作りました。冷蔵庫にある食材を使って、手軽に作りたい時にどうぞ♪
材料名の一覧
スパム缶
シーチキン缶
芽ひじき缶
にんじん
しめじ
白だし
しょうゆ
ほんだし
ラード
調理時間目安 約1時間
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2018/09/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • 味噌たんぽ(きりたんぽ)

    秋田名物、味噌たんぽ。ご飯のカリカリ食感と甘めの味噌だれが絶妙!

  • 土用の丑の日!モ〜暑には牛の蒲焼♡スタミナ丼風

    うなぎもいいけど、丑って付くぐらいなんだから牛食べてもいいよね♡笑 がっつりスタミナ、牛蒲焼丼はいかが??

  • 炊飯器で簡単!ほぐれる角煮!こってり味!

    我が家の豚の角煮です!圧力鍋がなくても柔らかくこてこての角煮が出来ます!大根も美味しいです!自分なりの美味しくなるコツ有り◎

  • ポテチ越えの美味しさ!!山芋のり塩バタ〜

    山芋のシャキシャキ食感を残しつつ、外はカリっと焼いてのり塩味にしバターを入れてみました。

  • <定番>どのミカンでも!甘くて美味しい柑橘ピール

    どの柑橘(みかん)を使っても基本は同じ作り方でOK!基本さえ覚えてしまえば色んな柑橘ピールが作れちゃいます。おやつ、節約、ゴミ削減etc、いいことだらけです!

  • くるみだれで美味しい!五平餅♡

    懐かしい味!? くるみが効いて香ばしい味噌がもっちりごはんによく合います!!

  • 圧力鍋で簡単!身欠きにしんの甘露煮

    圧力鍋を使えば簡単に柔らかく!米ぬかや茶を使い、臭みを取って美味しい甘露煮ができました。

  • のし梅

    梅ジャムを使用して、甘酸っぱいのし梅もどきです。

  • レモンなしでも!りんごのコンポート

    レモンがなくても家にあるもので簡単に作れちゃいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • 初心者でも簡単にできる 鶏そぼろ丼 弁当にも!!

    子供に大人気!!鶏そぼろ丼です。 冷凍にして弁当にも活用できます。

  • 綺麗に!インゲンの卵炒め♪

    インゲンと卵の色が映える様に醤油を使いませんでした★

  • 丸亀うどんの完全再現レシピ!絶品かしわ天

    今回は丸亀うどんの完全再現レシピかしわ天をご紹介します。 夫が食べた時に「これ丸亀のかしわ天じゃないの!?」と驚いたほど、 かなり再現度が高いです!

  • 基本のチョコレートクリーム☆ガナッシュ

    滑らかな口当たりのガナッシュです。 ケーキやクッキーにサンドしたり、丸めてトリュフにしたり、色々なお菓子にお使い下さい(*´꒳`*)

  • 精米所の生ぬかで*ぬか床の作り方

    新米が出回る頃、精米所に大量の米ぬかがご自由にお持ち帰りくださいと書いてありますから無料(タダ)で美味しいぬか床が作れます。

  • 素麺の具に最適!シイタケの甘辛煮

    素麺の具として夏に活躍しますよ。素麺以外に御飯にかけても、山芋の擦りおろしに入れて食べても美味しいですよ

  • 天ぷら屋さんの 天丼のタレ

    一口たべたら やめられな~い♪

  • 味ん味ん風!千切りキャベツ 52円

    焼肉屋、味ん味んのキャベツ風です^ ^

  • 干しかれいの焼き方(魚焼きグリルでの焼き方)

    煮付けやから揚げも美味しいですが、ふっくらした身の素朴な味わいはグリル焼きが一番です(^^)

  • 【本当に旨い!】バター醤油+のりトースト❤

    食パンにのり?!醤油?! と思うかもしれませんが、これが 本当に美味しいんです!! 是非一度、だまされたと思って 食べてみてください。 やみつきになりますよ☆

  • 本格月島の味★もんじゃ焼きをホットプレートで再現!

    月島によく行きますが全く遜色ないお店の味がホットプレートで再現できます! 具材はお好みで何でもどうぞ! 明太もちチーズ、牛すじネギ、ベビースターなど。