ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)

画像 ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)
レシピID 1950027042
レシピタイトル ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950027042/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ciciino
レシピを考えた人のコメント 6月までが旬のまぐろとおねぎをさっと煮たらうま味たっぷりな煮物に♩
◎和食好き
◎健康派
◎お酒のお供
◎煮魚初挑戦の方
おススメです。
材料名の一覧 マグロ
ねぎ
平茸
◎だし汁
◎薄口醤油(濃口でも)
◎焼酎(酒でも)
◎スライス生姜
セリ(三つ葉でも)
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/05/11
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • イノシシの甘辛炒め♪

    イノシシ肉を美味しく食べれます!

  • 【定番】卯の花♪旨みたっぷり・しっとり煮

    干しシイタケの戻し汁と鶏ひき肉の旨みをたっぷり吸ったおからの煮物です。ご飯がすすむお味です♪卵入りと卵なし卯の花の食べ比べも掲載してます。

  • 白菜のミルクスープ♩ホールコーンと牛乳で簡単スープ

    旬の白菜を使って牛乳で牛乳スープを作りました。白菜の甘味とコーンの甘味がスープに出て簡単美味しいです♩

  • 混ぜて焼くだけ♪ホットケーキミックスでコーンパン

    家にあるような材料で簡単に出来るので○ おやつにも朝ごはんにも良いですよ(´▽`)

  • お芋みたいな食感です!★エシャロットの醤油炒め。

    苦手な人が多いエシャロットですが、炒めると香りもやわらぎ、食感もちょっとお芋みたいで食べやすくなります。 作り置きすれば、肉料理の付け合せにもぴったりです♪

  • 銀杏の冷凍保存

    1度に食べきれないくらいもらった時は新鮮なうちに冷凍保存にします

  • ローズマリーとセロリのサーモンバター焼き

    焼きたてが美味しいです

  • 塩昆布で簡単!! キャベツナムル♪

    キャベツだけ~! 味付けは塩昆布にお任せで超簡単スピード料理(^_-) 副菜やおつまみに♪ 冷蔵庫で5日保存できます☆

  • 志麻さんのレシピ再現♬スンドゥブ風ハンバーグ

    いつも芸能人を唸らせてる志麻さんのレシピ。食べてみたいので、真似して作ってみました。

  • シンプル美味♪わかめだけの酢の物

    美味しいわかめ、それだけでご馳走。

  • 風邪の時はコレ!簡単フワフワあんかけ卵とじうどん

    家族が風邪をひいた時にリクエストされるうどんです!5分で簡単、手軽に作れます☆体も温まるし消化にも良し!寒いときの1人ランチにも♪

  • マンションでも出来る!!匂いが少ない銀杏の下処理

    とうとう発見!!これで緑の新鮮なむっちり銀杏が手軽に食べれる!!銀杏についてまわる、手間と匂い問題。どっちも解消する方法。

  • ♦️中華ネギしょうがだれの湯豆腐

    いつもの湯豆腐を中華だれでしっかり味に

  • レンジでお手軽!温泉たまご

    我が家流の温泉たまごの作り方です。そのまま食べたり、トッピングしたり、アレンジ自在!

  • お麩deティラミス風パンプディング

    パンプディングと言っても、糖質ダウンを心がけたお麩バージョンです^^ マスカルポーネをクリームチーズで代用&メレンゲで軽い食感のティラミス風に仕上げました。

  • 簡単!市販バジルソースで♪バジルチキン

    おうちで、さっとできる、使い切り少量バジルソースで鶏もものバジル焼き♪です。

  • クセになる我が家の♪バジリコ ペペロンチーノ^_^

    バジリコとペペロンチーノ♪両方 楽しめます^_^

  • 作り置きにも♪ピーマンと油揚げの焼き肉のたれ炒め

    ご飯にあいますよ♪お弁当にも(≧∇≦)b

  • 辛ラーメンで☆なんちゃって♪カムジャタン

    辛ラーメンスープを使った、なんちゃってカムジャタンです♪付属のスープに+鶏ガラスープの素でスープを作り、野菜を沢山入れました。〆には、勿論、辛ラーメンで決まり!

  • お酢で疲労回復☆手羽元のさっぱり煮

    お酢を使って手羽元を炒め煮にしました。 にんにくとしょうががうまさのポイントです。