| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1950027042 |
| レシピタイトル | ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎) |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950027042/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ciciino |
| レシピを考えた人のコメント | 6月までが旬のまぐろとおねぎをさっと煮たらうま味たっぷりな煮物に♩ ◎和食好き ◎健康派 ◎お酒のお供 ◎煮魚初挑戦の方 おススメです。 |
| 材料名の一覧 | マグロ ねぎ 平茸 ◎だし汁 ◎薄口醤油(濃口でも) ◎焼酎(酒でも) ◎スライス生姜 セリ(三つ葉でも) |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2022/05/11 |
| いいね!数 | 0 |
小麦粉を炒めて牛乳を少しずつ加えて…な~んて面倒な作り方はしません。手間なく簡単にアツアツグラタンできちゃいます♪我が家の作り方ぜひ試してみてください!
焼いている最中も香ばしい香りに食欲がわいてきます♪ 普通のご飯より良く噛むので少量で満腹感がえられますよ(*^▽^*) 冷凍ご飯、余りご飯の消費にも★
縦にくし切りにすると、薄皮が気になり、 横に輪切りにすると汁がこぼれ、 皮を剥いてみたら身が潰れ、 色々切ってみた結果、これが一番食べやすかったです。
カリカリ、パリパリです。鶏肉の価値が上がります。フライパンに置いておくだけでこの味です。100g250円程度の地鶏使うとより良いです!。鶏の美味しさに驚きます
サラダにゆで卵が1個だけほしい。。。ゆでるのめんどくさい。。。けど、これならあっとゆう間にできちゃって簡単☆節約時短にもなります☆
鶏ささみで作る冷汁です。 普通は青魚が多いと思いますが、ささみだと魚臭さはないので苦手な方でも食べやすいと思います。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。