ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)

画像 ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)
レシピID 1950027042
レシピタイトル ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950027042/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ciciino
レシピを考えた人のコメント 6月までが旬のまぐろとおねぎをさっと煮たらうま味たっぷりな煮物に♩
◎和食好き
◎健康派
◎お酒のお供
◎煮魚初挑戦の方
おススメです。
材料名の一覧 マグロ
ねぎ
平茸
◎だし汁
◎薄口醤油(濃口でも)
◎焼酎(酒でも)
◎スライス生姜
セリ(三つ葉でも)
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/05/11
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • パンに塗ってね♪クリーミィ豆乳クリーム

    パン以外にもイチゴにかけたり、紅茶に入れたり・・・

  • お豆腐だけ!のヘルシーそぼろ

    お豆腐だけなのでとてもヘルシーですがご飯がすすんでしまうかも?なご飯のお供的おかずです(^^;)お弁当にも!

  • コストコ★ロティサリーチキンと野菜の鶏ガラスープ

    コストコのロティサリーチキンが食べきれず余ったら、余り物チキンと家にある野菜でスープを作ります(^^)チキンの旨味を活かした美味しいスープです♡

  • 山菜の女王☆コシアブラのお浸し

    チョッと育ったコシアブラはお浸しにして美味しく頂けます。

  • 失敗しない牛ステーキの焼き方。慌てないでじっくりと

    この見栄え!高級和牛ステーキ! と思いきや ダイエーで100g398円のアメリカ産。 約300gで1317円です 焼き方がレアすぎで硬くなることを防ぎましょう。

  • 【独居自炊】そば粉100%ジンジャークッキー

    そば粉と生姜で健康おやつ。

  • ドリップコーヒーでコーヒーゼリー

    美味しいです

  • すいとん生地

    粉をよく混ぜて休ませたら生地の出来上がり。 スープや鍋やお好みの汁物に入れてどーぞ

  • くるくる♪可愛い卵ロールサンドイッチ

    子供のパーティーやお弁当に♪ 前日の夜に作ってもOK!!

  • ローストチキンの残りで⭐焼き鳥丼

    クリスマスの時期に残りがちなローストチキン。 チキンが少量でも丼にすればボリューム満点に◎

  • 簡単!美味しい!!明太子パスタ(^^)

    簡単で失敗のしようなないパスタ。 休日のブランチに,手軽にカフェ気分♪

  • *手抜きの✩レアチーズケーキ*

    だいたい、焼く必要あるのかな?色々な物入れる必要あるのかな?と思い、水切りヨーグルトとクリームチーズで生地を作り、クッキーを砕いて上にトッピングしました。

  • 余ったトマト缶で!ミネストローネ

    野菜たっぷりミネストローネ!

  • 【カレートッピング】ほうれん草のソテー

    バターの甘味がカレーに合うほうれん草のトッピングです♪

  • 骨まで食べれる!圧力鍋で秋刀魚の甘露煮

    さんまの美味しい秋。塩焼きもいいけど、たまには甘露煮も作ってみては??圧力鍋で美味しく骨まで食べられます。小さい子どもたちもパクパク食べてくれます!

  • カマンベールと牡蠣のアヒージョ!

    おもてなしや特別な日にピッタリ!簡単で美味しい映え料理!パーティなどにもってこいです♡カマンベールチーズがモチモチしてて最高です♡

  • 簡単だけど本格的♫お野菜たっぷり♫中華丼

    野菜たっぷりでしっかり濃い味の中華丼です(*´꒳`*) お野菜はレシピ材料以外でも冷蔵庫にあるものでOK♫

  • レンジUP彡 新にんじん*食べるスープ

    甘〜い 新にんじん♪ レンチンしてミキシングして〜 ぽったり風の食べるスープです♪ 離乳食or年配の方にも良いですよ´ω`)ノ

  • 簡単!美味しい!塩鮭でちらし寿司

    塩鮭を使った、簡単なちらし寿司です。塩鮭を焼いてほぐしたら、すし飯と混ぜるだけ!簡単なのに、とても美味しいですよ。胡瓜と卵、紅生姜で、色鮮やかにしました。

  • とにかく簡単!シンプルポテトの素揚げ

    フライドポテトが食べたい時のズボラレシピ!新じゃがなら皮付きでも♡