ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)

画像 ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)
レシピID 1950027042
レシピタイトル ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950027042/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ciciino
レシピを考えた人のコメント 6月までが旬のまぐろとおねぎをさっと煮たらうま味たっぷりな煮物に♩
◎和食好き
◎健康派
◎お酒のお供
◎煮魚初挑戦の方
おススメです。
材料名の一覧 マグロ
ねぎ
平茸
◎だし汁
◎薄口醤油(濃口でも)
◎焼酎(酒でも)
◎スライス生姜
セリ(三つ葉でも)
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/05/11
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 手作り☆柚子胡椒

    青柚子なら緑色、黄色柚子なら黄色の鮮やかな柚子胡椒になります。今年は黄色くなりかけた青柚子と黄柚子をブレンドして作りました。

  • ルウなしでもOK❤アボカド&モヤシのシチュー♪

    芋代わりに、アボカドで栄養価アップ!?(色も綺麗)安価なモヤシは、ビタミンC♪お試し下さいネ❤・・❤

  • 豆乳カプチーノ

    豆乳にシナモンを加えておくと周りにこぼれずにすんで良いですよ

  • 簡単お手軽♪鮭ときのこのグラタン

    小麦粉を炒めて牛乳を少しずつ加えて…な~んて面倒な作り方はしません。手間なく簡単にアツアツグラタンできちゃいます♪我が家の作り方ぜひ試してみてください!

  • 豆腐のもっちり焼き

    これがお豆腐なの?というくらいもっちもち。びっくりしますよ♪

  • 香ばしい♪ 焼きおにぎり☆ 冷凍ご飯でも!

    焼いている最中も香ばしい香りに食欲がわいてきます♪ 普通のご飯より良く噛むので少量で満腹感がえられますよ(*^▽^*) 冷凍ご飯、余りご飯の消費にも★

  • お店の味を再現!ネギ玉牛丼

    ネギたま牛丼が好きな人必見!!ぜひ真似してみてください。

  • 一番食べやすいオレンジの切り方

    縦にくし切りにすると、薄皮が気になり、 横に輪切りにすると汁がこぼれ、 皮を剥いてみたら身が潰れ、 色々切ってみた結果、これが一番食べやすかったです。

  • パリパリ!チキンステーキ。ガーリックバタ醤油ソース

    カリカリ、パリパリです。鶏肉の価値が上がります。フライパンに置いておくだけでこの味です。100g250円程度の地鶏使うとより良いです!。鶏の美味しさに驚きます

  • ツナ入り☆お好み焼き

    ツナ入り☆お好み焼き

  • フライパンで煎り落花生

    落花生を収穫して殻ごと乾かしていた物を、フライパンで煎り落花生にしました☘️

  • レンジで1分!節約時短簡単すぎるゆでたまご☆

    サラダにゆで卵が1個だけほしい。。。ゆでるのめんどくさい。。。けど、これならあっとゆう間にできちゃって簡単☆節約時短にもなります☆

  • 大豆ミートで♥️ジューシー肉味噌

    大豆ミートで肉味噌を作りました。 挽き肉よりヘルシーに仕上がりますが、 肉肉しくてニンニクも効いて美味しいですよ

  • ♡冷凍シーフードミックス&残りご飯で♡簡単ピラフ♡

    いつもは炊飯器にお任せで作るピラフですが、今日は間違って炊いてしまったご飯で簡単ピラフを作りました^^♪

  • ホットケーキミックスで作るリンゴケーキ

    リンゴたっぷりの贅沢なケーキ。果物の甘さを活かした砂糖少なめのケーキです。

  • 鶏ささ身の冷汁風☆魚以外で作る☆夏の汁物替わりに

    鶏ささみで作る冷汁です。 普通は青魚が多いと思いますが、ささみだと魚臭さはないので苦手な方でも食べやすいと思います。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。

  • 乗せて焼くだけ!フライパンで作るペッパーランチ

    ホットプレートもいいけどフライパンだとお手軽に楽しめます。 バターとしょうゆのコラボ最強ですよね♪

  • 酒のつまみにも!米粉ブラックペッパーチーズクッキー

    黒こしょう多めにすればピリっとワインに合うクッキーになります。大人におすすめ! グルテンフリーです♪

  • 簡単♡干し海老で本格ビスクスープ♡

    海老のビスクスープを手軽に飲みたい♡という時にぴったりの有頭エビを使わない簡単レシピです(^ ^)

  • 本格!麻婆豆腐 ☆ 美味しい ☆

    ピリっと辛い麻婆豆腐♪ ご飯にかけて麻婆丼にしても(*^_^*)