ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)

画像 ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)
レシピID 1950027042
レシピタイトル ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950027042/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ciciino
レシピを考えた人のコメント 6月までが旬のまぐろとおねぎをさっと煮たらうま味たっぷりな煮物に♩
◎和食好き
◎健康派
◎お酒のお供
◎煮魚初挑戦の方
おススメです。
材料名の一覧 マグロ
ねぎ
平茸
◎だし汁
◎薄口醤油(濃口でも)
◎焼酎(酒でも)
◎スライス生姜
セリ(三つ葉でも)
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/05/11
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • フライパンで煎り落花生

    落花生を収穫して殻ごと乾かしていた物を、フライパンで煎り落花生にしました☘️

  • ひき肉でつくる☆我が家の絶品カレー

    我が家のカレーです。味に少しうるさい(笑)彼も美味しい美味しいと言って食べてくれます。

  • 5分!卵を使わず美味しい❤カニカマ豆腐あんかけ♪

    サンプルは、色が映えて歯応えがあり、味にパンチのあるピーマンですが、代用可♪卵は、お好みで使用しても❤・・❤丼にも出来ます↑

  • 骨付き鶏の煮込み

    さっと煮込むだけ。かんたんなおかずです(*^^*)

  • 【幼児食】ソース焼きそば【大人も一緒に!】

    子どもと一緒に大人も食べられる焼きそばのレシピ。

  • 簡単☆柔らか☆自家製トルティーヤ

    メキシコ料理でお馴染みのトルティーヤ♫ トウモロコシ粉を使わないお手軽版ですが、冷めても柔らかでとっても美味しいですよ^_^

  • 簡単!フレンチトースト

    卵と牛乳たっぷりのふんわりフレンチトーストはモーニングにぴったり❤️お手頃価格の食パンでもお洒落に大変身!

  • 混ぜて焼くだけ♪ホットケーキミックスでコーンパン

    家にあるような材料で簡単に出来るので○ おやつにも朝ごはんにも良いですよ(´▽`)

  • もりもり食べられる! レタスと玉ねぎの和風サラダ

    シチューやハンバーグなど、洋風のおかずのときにぴったり♪ 捨てがちなレタスの外側も使えます。ちょっと多いかな?と思う量のレタスも食べられちゃいますよ。

  • 簡単で美味しい!ピーマンの肉詰め♪

    ピーマンも柔らかくなって、とっても美味しいです!夕飯はもちろんだけど、お弁当にもおすすめです!

  • 豚ロースと新玉ねぎの串カツ

    トロッと甘い新玉ねぎ×豚ロースの相性抜群! バッター液を作り、手順を減らしました。 おつまみやパーティーにも◎

  • 肉料理に合う!ヨーグルトソース

    お肉や魚のフライにおすすめのソースです

  • <材料5つ>ぷるぷるしゅわしゅわ台湾カステラ

    家にある材料だけで作れる簡単レシピです。熱々でも冷めてからでも冷やしても。どんな食べ方でも美味しく食べれます!しゅわしゅわと音がする、ぷるふわむっちり食感です♪

  • 炊飯器にお任せ♫お手軽シーフードピラフ

    フライパンで炒める工程を省き、全て炊飯器にお任せ♫ お手軽なのに味は本格的です^_^

  • 朝マック風ソーセージエッグマフィン

    マクドナルドの朝マックメニュー、ソーセージエッグマフィンを再現。ソーセージパテと卵を挟んだちょっぴり豪華なマフィンです!

  • プロ直伝!究極のきのこのガリバタソテー

    プロが教えるちょっとしたコツを守るだけでお店のような味に大変身する!3種類のきのこを使ったガーリックバターソテーレシピ!

  • 甘くて美味しい♪新玉ねぎのかき揚げ。

    フライパンに少量の油で揚げ焼きにします。 新玉ねぎだから、サッと揚がるので簡単で 甘くて美味しいんですよ(^v^)

  • かぶの茎入り!甘い味噌汁

    材料はかぶと白菜と玉ねぎで、とても甘いです。

  • 【マ〇クシェイク風】アイスで作るアイスシェイク!

    アイスを、そのまま食べるのを飽きたときや、余って捨てる寸前のアイスを使ってマ〇クシェイク風のドリンクを作りました! 家族で揃って作ってはいかがでしょうか?

  • オレンジとマンゴーのテリーヌ

    オレンジとマンゴーで簡単に出来る、とっても美味しいテリーヌです!今回のオレンジは、甘夏みかんとせとかを使いましたが、お好きな柑橘類でお楽しみください。