ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)

画像 ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)
レシピID 1950027042
レシピタイトル ねぎとまぐろで♩ねぎま煮(おつまみにも◎)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950027042/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ciciino
レシピを考えた人のコメント 6月までが旬のまぐろとおねぎをさっと煮たらうま味たっぷりな煮物に♩
◎和食好き
◎健康派
◎お酒のお供
◎煮魚初挑戦の方
おススメです。
材料名の一覧 マグロ
ねぎ
平茸
◎だし汁
◎薄口醤油(濃口でも)
◎焼酎(酒でも)
◎スライス生姜
セリ(三つ葉でも)
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2022/05/11
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • レンジで♪ピーマンとエリンギの塩昆布和え✿

    とても簡単なのでお弁当やあと一品欲しいとき、おつまみにもおすすめです♪

  • 専門店の味☆「ソルロンタン」

    ソウルで一番印象に残った食べ物が友人おススメの専門店のソルロンタン。塩を少し加えたうす味スープが最高でした。

  • お弁当用目玉焼き

    卵焼きが飽きたと言われたので、こちらを作りました。

  • サフランなし!フライパンで簡単パエリア

    とっても美味しいと褒めてもらえました。

  • マジウマです♪タチウオの竜田揚げ

    タチウオ半身を使ってたっぷり作りました。サクサクで絶品の竜田揚げをどうぞ。

  • 余ったカレーでカレーうどん♪白だしで簡単!

    余りカレーでカレーうどん♪

  • 土用の丑の日!モ〜暑には牛の蒲焼♡スタミナ丼風

    うなぎもいいけど、丑って付くぐらいなんだから牛食べてもいいよね♡笑 がっつりスタミナ、牛蒲焼丼はいかが??

  • お茶漬けの素でおじや

    小腹が空いた時、簡単に作れます!

  • 二次発酵は低温発酵で!朝焼くだけパン

    前の晩にほとんど終わらせて、二次発酵は冷蔵庫で。朝は焼くだけのパン!そのまま食べておいしいように甘めです。

  • 【キャラメルポップコーン】

    バターの香りと甘さのバランスがちょうど良いキャラメルです。

  • 簡単!包まないシュウマイ

    包まないのにほんとに食べたらシュウマイです!! 手軽にできるの嬉しい

  • とろ旨♪豚バラと白菜のオイスターソース炒め

    豚バラ肉と白菜があったらパパッと完成! 簡単にすぐ出来ます♪

  • 材料ポンで煮込むだけ♡肉なし肉じゃが

    調味料のポイントは“4”です♪

  • ホットプレートで簡単パエリアを作ろう!

    8月1日(月) 自宅での女子会にパエリアを作りました。 下準備だけして、後はみんなで楽しく☆ ホットプレート料理は盛り上がります!

  • 簡単!食べやすい!パリパリりんご飴!

    丸ごとりんごに飴をかけようと思うと、凄いたくさんの砂糖がいるので、くし型切りにすると、少量の砂糖でもパリパリのりんご飴が出来ます!

  • 濃厚!家族絶賛タルタルソース!

    私好みの水っぽくない濃厚ぽってりなタルタルソースに仕上げました!市販のタルタルには戻れない♪

  • 冷めても美味しい!ハムとチーズの簡単タルトレット

    ピクニックやアペリティフに、子どもにも大人にも好評なちょっとつまめる簡単タルトレットです。

  • 綺麗に!インゲンの卵炒め♪

    インゲンと卵の色が映える様に醤油を使いませんでした★

  • 簡単ランチ!ごま油香る海苔ツナ冷やしうどん

    火を使いたくない時の簡単ランチに!

  • HMでオートミールとレーズンのドロップクッキー♪

    どんどん混ぜて、スプーンで生地をすくって焼くだけ!!ホットケーキミックスを使った、簡単クッキーです♪