| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1790009550 |
| レシピタイトル | 塩分濃度とゆで方☆ 「ズワイガニ塩ゆで」 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009550/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Startrek |
| レシピを考えた人のコメント | 北海道産生ズワイガニ。越前ガニや松葉ガニのようなブランド品ではありませんが味は引けを取りません。塩茹でと解し方のレシピです。 |
| 材料名の一覧 | 生ズワイガニ(小) 水 塩 ※水に対して3%の分量 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2014/05/02 |
| いいね!数 | 0 |
完全豆乳メーカーソイリッチで作る、冷凍コーンと乾燥大豆を使った超簡単コンポタレシピ♪ *冷凍もできるので作り置きにも便利♪ *材料を入れてほったらかし調理♪
混ぜるだけ簡単♪暑い時期にぴったりなヘルシーおやつです。今回は豆乳ヨーグルト、アガベシロップ、チョコプロテインで作っています。約25x20x4cmのバット使用。
ほぼお豆腐だからとってもヘルシーᕷ* なのにしっとり濃厚(*˘ー˘*)オイシイ.。.:*♡ アイスや生クリームを添えても◎←ヘルシーはどこいった?笑
栗がひと味UPの美味しさになる冷凍保存です。 農家さんに教えて頂いたのですが、栗の種類に「ポロタン」という種類があって、皮がむきやすいそうです(9.24)
ご近所さんからいただいたタラの芽です。沢山いただきました(嬉)。天ぷらも作りましたが、今回は胡麻和えで酒の肴に。 春の美味しいひとしなです。
春の店先に並ぶふきのとうは可愛らしいですね。香りや苦味を楽しみながらいただくお酒は格別です。ふき味噌で春を堪能してみてはいかがでしょう。洋食にもあいますよ♪
パリパリ麺と豚もやしのとろみあんが食べやすい皿うどんです✨豚こま肉ともやしで作ると、包丁まな板いらず(^-^)/ 冷蔵庫の残り野菜を追加して作りました~♪
3分で作れる、簡単な小鉢です。竹輪とフルーツトマトを、なめ茸で和えるだけ!簡単なのに、とても美味しいです。忙しい時に、ぴったりのおつまみですよ。