| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1790009550 |
| レシピタイトル | 塩分濃度とゆで方☆ 「ズワイガニ塩ゆで」 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009550/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Startrek |
| レシピを考えた人のコメント | 北海道産生ズワイガニ。越前ガニや松葉ガニのようなブランド品ではありませんが味は引けを取りません。塩茹でと解し方のレシピです。 |
| 材料名の一覧 | 生ズワイガニ(小) 水 塩 ※水に対して3%の分量 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2014/05/02 |
| いいね!数 | 0 |
お出汁が美味しいお雑煮です。 おかわり率高いので多めに作っています。 シンプルな材料の基本レシピです。 +αで小松菜や長ネギなどお好みの具材を入れても◎
バターなし♬ホットケーキミックスで簡単あの人気のソフトクッキーが15分で出来ちゃいます♡サクッとシットリ♬ホワイトデーにも是非どうぞ♡
大阪の高槻ってとこのB級グルメなんですけど、これマジ餃子w 皮を包む必要がないので簡単! これからの季節、ビールを飲みながらうどん餃子はいかがかな?
豚ロース肉をオーブンで焼いただけの簡単料理だけど、ニンニクやペッパー、シーズニングをたくさん使って香りとパンチを効かせた一品にしました。
この見栄え!高級和牛ステーキ! と思いきや ダイエーで100g398円のアメリカ産。 約300gで1317円です 焼き方がレアすぎで硬くなることを防ぎましょう。
お久しぶりです(*^^*) 一時期レシピ消してましたが、 10年振りに改訂版を作りました。 トッピングはレシピID:1590004634 をご覧ください。