| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1790009550 |
| レシピタイトル | 塩分濃度とゆで方☆ 「ズワイガニ塩ゆで」 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009550/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Startrek |
| レシピを考えた人のコメント | 北海道産生ズワイガニ。越前ガニや松葉ガニのようなブランド品ではありませんが味は引けを取りません。塩茹でと解し方のレシピです。 |
| 材料名の一覧 | 生ズワイガニ(小) 水 塩 ※水に対して3%の分量 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2014/05/02 |
| いいね!数 | 0 |
寒い冬にぴったりな、醤油ちゃんこ鍋の作り方です♡ スープは市販の物を買うとなかなか高めですが、家にある調味料で簡単に作れるので手作りも良いですよ♪( ´▽`)
6月までが旬のまぐろとおねぎをさっと煮たらうま味たっぷりな煮物に♩ ◎和食好き ◎健康派 ◎お酒のお供 ◎煮魚初挑戦の方 おススメです。
【台湾】 ミルクと相性のいい\(^▽^)/アッサム紅茶で濃厚な風味豊かなミルクティー!タピオカも短時間で茹で上がるように一晩水につけました。
大分の郷土料理です。あの「美○しんぼ」でも取り上げられました。しっかり味で、食物繊維も取れる混ぜご飯。お好みで具だくさんにしても♪是非一度、作ってみてください!
冷蔵庫に残っていたご飯で簡単に作る「五平餅」です。 材料もシンプルに。 炭火なんて準備できないのでオーブントースターで焼きます。 軽食やおやつにどうぞ!
我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)