白菜と厚揚げのうま煮

画像 白菜と厚揚げのうま煮
レシピID 1180011286
レシピタイトル 白菜と厚揚げのうま煮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180011286/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 根岸農園
レシピを考えた人のコメント 白菜を収穫しました。
お鍋もいいけど、たまには~うま煮☆
材料名の一覧 白菜
厚揚げ
にんじん
*醬油
*オイスターソース
*砂糖
*鶏がらスープの素(粉)

水溶き片栗粉
ごま油
調理時間目安 約10分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2020/01/08
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • Staubで作る柔らかチャーシューと味付けたまご

    チャーシューが食べたくなったら2時間くらいで作れちゃいます。柔らかくて美味しいですよ(^O^)

  • 包丁いらず簡単ガパオライス!チョッキング♪

    いろいろな野菜をはさみでチョキチョキ切って、彩り&食感豊かなガパオライスが間単にできちゃいます。包丁、まな板いらずでできるので嬉しくなりますね。

  • ホント激ウマ!!牡蠣の甘辛煮♪

    牡蠣が嫌いな方でも食べれちゃう♪テレビ(ケン〇ショーで拝見して作ってみました。教えてあげたら・・お店でも販売してくれました!!

  • ミキサーを使わない!簡単ビシソワーズ

    ミキサーを使わずフライパンで簡単にビシソワーズ(じゃがいものポタージュ)を! 生クリームも使わないからヘルシー♪

  • 茎わかめ の きんぴら

    茎若布は栄養価が高いのにローカロリーなオススメ食材です。 金平にすると食べやすく、お弁当のおかずにもピッタリです。 他にも、美味しく食べれる方法を研究中♪

  • 簡単おつまみ♪居酒屋風*冷やしトマト

    さっぱり美味しい洋風冷やしトマトです♪

  • ささっとランチ! ヘルシーしらす丼☆

    カルシウムの宝庫のしらす、軟らかくて淡白な味わいは、ごはんによく合います。わさび醤油をかけて、ランチにお手軽しらす丼にしました。

  • お値打ちかつ絶品♡マグロのカマ•アラのグリル焼き♡

    お安く売られているマグロのカマやアラの部分は、バーベキュー風にグリルで焼くのが一番!!我が家では大大大好評の、お値段もお腹も大満足の一品♡臭みもなくオススメ♪

  • 市販のルーで☆絶品ビーフシチュー

    きのこをたっぷり入れた我が家のビーフシチュー☆お肉はあらかじめコトコト煮ておくことがポイントです☆

  • ☆レトロ☆昭和のケチャップ甘酢天津飯☆

    昔からある小さな中華屋さんのレトルトな天津飯で、私が20歳位に働いていた中華店のケチャップの甘酢あんかけ天津飯なのです。 ご飯にのせないで芙蓉蟹でもどうぞ!

  • 絹さやのごま和え

    いつもは上品なあしらいに使われる絹さや、規格外だと普段のおばんざいになりました!

  • わさびがポイント♫厚切りベーコンのステーキ丼

    ガーリックバターでソテーした厚切りベーコンを、わさびをアクセントに加えた蜂蜜醤油で焼き上げ、ご飯の上にどどんと乗せました(*´꒳`*)男子ウケ抜群の一品です♡

  • 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

    白菜と豚肉の相性が抜群ですよー☆*+.*

  • 炊飯器で簡単!砂糖不使用の発酵あんこ

    材料は小豆と米麹のみ!砂糖不使用でも麹の甘さで満足できるあんこです パンやお餅につけても、ぜんざいにしても◎ 冷凍保存も可!

  • 焼きそば麺1玉で2人分♪簡単☆そばめし

    安いときに3玉入りの焼きそばを買うけど必ず1玉余るので、いつもそばめしにします!

  • 玉こんにゃくの甘辛煮

    一口大なので 食べやすいです。

  • 1番簡単で美味しい、焼きそら豆

    そら豆を鞘ごと、魚焼き用のグリルで焼くだけ。簡単で1番美味しい食べ方だと思います。

  • 温まる(*^^*) 大根のコンソメスープ♪

    大根が甘くて美味しい~♪ コンソメスープ(*^‐^*)

  • 余った餃子の皮で☆チーズスティック

    息子と一緒に作りました(o^^o)

  • 鍋の素はいりません☆簡単すぎる鶏だんご鍋♪

    簡単鶏だんごの出汁が美味しい☆春雨入りのさっぱりした鍋です(*´ω`*)