ふわっふわ(*^^*)ココアシフォンケーキ

画像 ふわっふわ(*^^*)ココアシフォンケーキ
レシピID 1350015018
レシピタイトル ふわっふわ(*^^*)ココアシフォンケーキ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1350015018/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ☆あゆせ☆栄養士
レシピを考えた人のコメント ふわっふわのシフォンケーキが食べたくなったらぜひ♪クリームなどを添えると更にグレードアップ☆
材料名の一覧 卵(M)
砂糖
米油(又はサラダ油)
牛乳(水でもOK)
○薄力粉
○ココア
○ベーキングパウダー
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2017/11/21
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 材料はココアとはちみつだけ!?濃厚生チョコ!?♪

    ココアとはちみつだけなのに本当に生チョコみたい~♪ ビターな濃厚生チョコです♪これ食べたら、チョコ食べなくても平気!! 普通の生チョコの1/3くらいのカロリー♪

  • ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物

    7月~9月の旬の瓜を、サッパリと白だしで漬け込みました。ポリ袋で漬け込むので、とても簡単です!調味料も白だしと水のみ!ほっておけば、美味しい漬け物の完成です♪

  • 砂肝を使って博多のおつまみ『酢もつ』

    本来は豚や牛のモツを使うようです。 先日、福岡に出張した際に初めて食べました。 食感が似ていて、簡単に手に入る砂肝での再現レシピです。

  • ピロシキの具

    懐かしい味です。

  • 胃腸炎、風邪に☆体にやさしい卵がゆ

    余計な味付けは一切なし!シンプルイズベスト、体にやさしいおかゆです。

  • ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

    ホッケの三枚おろしを安く買えたので、シンプルな竜田揚げにしてみました。 油が少なめの揚げ焼きに近いですが、揚げ物なのにさっぱりして美味しいと好評でした。^^

  • レンジで簡単!ウィンナーのボイル方法

    ウィンナーをボイルしたいけどフライパンを洗うのがめんどくさい!そんなときにマグカップと電子レンジで簡単にできちゃいます^o^

  • 【簡単】余ったお刺身はとりあえず「漬け」で保存

    ご家族が急な接待で夕食は不要になった時など、余ったお刺身は「づけ」にして保存。お刺身を無駄にすることなく、明日のおかずに美味しく延期しちゃいましょう。

  • 大人気!麻薬たまご

    子供も大人も好きな味!そのまま食べるのOK、ご飯の上OK。ポテトサラダの上もOK!

  • バジル香るサラダ♪チーズとタコのイタリアンサラダ

    赤、白、緑と色のコントラストが綺麗なので、クリスマスパーティーやおもてなしの前菜やサラダにもぴったりです。

  • 本格☆フィナンシェ

    外はサクっ中はしっとり♡お店に負けない美味しさです(*´꒳`*) 作り方は一般的に出ている物と少々違う所がありますが、プロ直伝でお店での作り方になります。

  • 大豆入りひじきの五目煮

    ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。 鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいです。

  • 麺がくっつかない♡お弁当用ナポリタン

    食べる時にレンジがなくてもok♡冷めてもパスタがくっつかないのでおすすめです(๑>◡<๑)

  • 簡単混ぜるだけ♪ パクチーと春菊のエスニックサラダ

    肩身の狭かったパクラーですが!空前のパクチーブーム到来!ナンプラーが余っていたので、使い道を考えていて思いつきました!春菊の苦味とエスニック風味がぴったりです☆

  • 包丁いらず簡単ガパオライス!チョッキング♪

    いろいろな野菜をはさみでチョキチョキ切って、彩り&食感豊かなガパオライスが間単にできちゃいます。包丁、まな板いらずでできるので嬉しくなりますね。

  • 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

    白菜と豚肉の相性が抜群ですよー☆*+.*

  • 牡蠣のぽん酢和えです☆一番簡単?パッと作る牡蠣料理

    手間は下処理だけ。簡単・時短で美味しい1品になります。牡蠣の季節には、フライ・グラタン・ソテー・お鍋などなど!にも、このひと手間wを。より美味しく食べてね☆

  • ご飯がすすむ♪ 豚肉となすの味噌炒め☆

    ささっと簡単、豚バラ肉と夏野菜の味噌味の炒めものです。 ご飯のおかずに、おつまみにお箸が進みます。

  • ジュワーっと美味しい☆おいなりさんの皮

    私の大好きなおいなりさん皮の味付けです。蕎麦・うどんのトッピングにも〇おいなりさんを作る時は、軽く絞って酢飯を詰めて下さい。おいなりさん10個分、約1合半です。

  • パパッともう一品!小松菜のツナマヨ和え

    ちょっと物足りないという時にお家にあるものでパパッと!いつものおひたしだと物足りないという時にも便利です♩