ふわっふわ(*^^*)ココアシフォンケーキ

画像 ふわっふわ(*^^*)ココアシフォンケーキ
レシピID 1350015018
レシピタイトル ふわっふわ(*^^*)ココアシフォンケーキ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1350015018/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ☆あゆせ☆栄養士
レシピを考えた人のコメント ふわっふわのシフォンケーキが食べたくなったらぜひ♪クリームなどを添えると更にグレードアップ☆
材料名の一覧 卵(M)
砂糖
米油(又はサラダ油)
牛乳(水でもOK)
○薄力粉
○ココア
○ベーキングパウダー
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2017/11/21
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 手作り☆柚子胡椒

    青柚子なら緑色、黄色柚子なら黄色の鮮やかな柚子胡椒になります。今年は黄色くなりかけた青柚子と黄柚子をブレンドして作りました。

  • 休日のブランチに☆クロワッサンサンドイッチ❣️

    サクサクのクロワッサンを、具材たっぷりのサンドイッチにしました♪休日のブランチにゆっくりと召し上がってください❣️

  • 鶏胸肉で簡単♪手羽風揚げない甘辛照焼チキンお弁当に

    鶏胸肉なのにウイング風♬骨が無いので食べ易くお弁当にもピッタリ♡油で揚げないのでヘルシーです♪

  • 刺身用アルゼンチンえびのゆで方

    刺身は苦手なのでゆで海老のサラダに

  • 自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み

    鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~

  • 【大量消費】自家製!柿のドライフルーツ♪

    オーブンで放置するだけ!少し時間はかかりますが、ヘルシーなおやつの出来上がりです♪

  • 翌日も柔らか♡絶品おはぎ(粒あん・きな粉)

    我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)

  • カレールー&炊飯器で簡単カレーピラフ

    具材はある物で大丈夫です。 水はかなり少ない量なので 入れすぎないように気をつけてください。

  • 余った卵白で!白身だけ焼き♡

    卵白だけ余ったのでシンプルに焼きました!!目玉焼きの白身の部分焼き(^-^)意外に好評だったの〜♪♪

  • 圧力鍋で骨まで食べれるサンマの煮付け

    圧力鍋で煮るので、骨まで食べれます! お魚の栄養+カルシウムも採れます(*^^*) ご飯が進む一品です。

  • 材料は3つだけ!簡単ピザソース

    急にピザが食べたいけどソースがない・・そんな時お役立ちです。 材料はトースト4枚分です。

  • 【本格屋台の味】ケバブ

    簡単・低コストで屋台で食べるケバブの味が再現できる

  • 【ソイリッチ】簡単!豆乳コーンポタージュ♪

    完全豆乳メーカーソイリッチで作る、冷凍コーンと乾燥大豆を使った超簡単コンポタレシピ♪ *冷凍もできるので作り置きにも便利♪ *材料を入れてほったらかし調理♪

  • もずく酢で簡単!酸辣湯(サンラータン)丼

    酸辣湯はご飯にも抜群に合う!! もずく酢で酸味の失敗なし! シャキシャキなタケノコ、コリコリのキクラゲ、トロトロのあん、食感がクセになる簡単美味しい酸辣湯丼♪

  • ♡失敗しない♪カニカマで簡単カニクリームコロッケ♡

    カニクリームコロッケって難しそう…と思いがちですが、大丈夫です( ̄+ー ̄)笑 この方法なら成形も簡単にできますし、カニカマなのでコスパも最高です♡お弁当にも♪

  • 濃厚!家族絶賛タルタルソース!

    私好みの水っぽくない濃厚ぽってりなタルタルソースに仕上げました!市販のタルタルには戻れない♪

  • サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆

    はちみつを使って優しい甘さにしました☆ 甘辛なのでごはんもすすみます♪

  • ねぎ塩レモン鮭ハラス

    鮭ハラスをネギと一緒に塩とレモンでさっぱりと焼いてみました。酒の肴にも♪

  • 1月7日はお餅入りの七草粥♡

    お節料理で贅沢をした後は、あっさり、さっぱり! 胃を優しく休めて下さい。

  • イギリス風*しっとりキャロットケーキ

    凄くしっとり!スパイスと甘味と酸味が絶妙で お気に入りのレシピです♡