鮭缶&じゃがいもの味噌汁

画像 鮭缶&じゃがいもの味噌汁
レシピID 1090019208
レシピタイトル 鮭缶&じゃがいもの味噌汁
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1090019208/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 不二子ちゃん2号
レシピを考えた人のコメント 相性のいい組み合わせです(^^)
材料名の一覧 鮭缶(水煮)
じゃがいも(小)
ほうれん草(茹でて水気をきったもの)

だしの素(顆粒)
味噌
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2014/11/18
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
335
  • たまご蒸しパンの作り方【炊飯器】おやつにピッタリ

    簡単に作れるので、食パンを切らした時に、代わりにいかがでしょうか♪ 【参考動画】youtube https://youtu.be/EJiRSoliDeQ

  • 茄子と舞茸のポン酢炒め

    舞茸には免疫力アップの効果があります。 生姜を加えたことで風邪の予防に。 糖尿病予防やコレステロールの制御や排出に良いですよ。

  • 甘くてほっこり♪じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

    ホクホクじゃがいもがほろりと崩れて、とろみがでたお汁と甘い玉ねぎがぴったり♪大好きな組み合わせの味噌汁です( ᵕᴗᵕ )✩

  • ♦️キーンと冷たい!ジントニック

    キンキンに冷えたカクテルが美味しい季節がやって参りました♪ 基本のジントニックです。さっぱりしているので肉料理と合わせたり、ナッツやポテチをおつまみにゴクゴクと

  • のし梅

    梅ジャムを使用して、甘酸っぱいのし梅もどきです。

  • ピロシキの具

    懐かしい味です。

  • ねぎま鍋

    本来は鮪のトロを使いますが、メカジキでも十分に美味しいです

  • あけびは皮も食べよう

    あけびの皮を捨てるのはもったいないと思っていたとろこに、田舎からマイタケがどっさり届いたので作ってみました。

  • おせち料理 紅白なます

    お正月に欠かせない、大根と人参の紅白なますです。

  • レンジで簡単朝の焼き鮭

    レンジでチンでふっくらしてます。簡単でジューシーですよ。

  • 簡単プロ級!失敗しない錦糸卵のコツ

    少しのコツで簡単に綺麗な錦糸卵が作れます。丼物やちらし寿司に大活躍!

  • 作り置き!お弁当に☆人参セロリのガーリックきんぴら

    にんにくの香りが食欲そそるセロリと人参のきんぴら。おつまみに、温サラダに、小鉢ものに♪作り置きできるのでお弁当のすき間おかずにもぴったりです♪

  • サリ麺で韓国プデチゲ

    やみつきになるこの韓国のB級グルメ! 冷蔵庫にある余ってる野菜を使って、本場の様なチゲが自宅で食べれます。暑い日でも思わず食べたくなる一品です(^^)

  • 超簡単!焼き鳥缶と卵の照りマヨ焼き

    今回は5倍濃縮の麺つゆを使いましたが、量は濃さやお好みで調節して下さい。

  • ツナより美味しい?さばサンド

    甘塩さばを使った、サンドウィッチです。もしかしたらツナより美味しいかも!と思いました。さばの臭みが、全くありません。色合いも良く、カフェで出てくる仕上がりです。

  • トマト&チーズの簡単オムレツ♪

    トマトを入れるとあっさり美味しく、ヘルシーにボリュームアップできました♪

  • 簡単!醤油麹の作り方☆

    塩麹と同じく、米麹で漬け込むしょうゆ麹です。しょうゆ麹は至って簡単です。よく揉んでしょう油に漬け込むと、発酵が促されて酵素パワーで美味しい醤油麹の出来上がです。

  • 簡単!炊飯器でカオマンガイ!海南鶏飯!

    今回は女性の間でも人気な タイ料理 カオマンガイを 炊飯器で作ってみました!

  • フライパンでウルメイワシの丸干しを焼く方法

    干物はホットプレートを使うと柔らかくジューシーに焼けます。 モチロン、家でもフライパンを使えば美味しく焼けますが、ポイントが1つ。火加減です。

  • 和風チョップドサラダ

    つくだ煮ジュレを使って、パリボリと食べるのが楽しくなるサラダ作ってみました。