自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み

画像 自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み
レシピID 1260019419
レシピタイトル 自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260019419/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 楽天市場店舗
レシピ投稿者 ヒダカラ商店
レシピを考えた人のコメント 鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~
材料名の一覧 鹿肉MIX(スネ・クビ・肩)
たまねぎ
セロリ
人参
オリーブオイル
ニンニクスライス
片栗粉

ブラックペッパー
スープ:カットトマト缶
スープ:赤ワイン
スープ:水
スープ:★ローリエ
スープ:★ケチャップ
スープ:★砂糖
スープ:★コンソメキューブ
スープ:★バター
調理時間目安 約1時間
費用の目安 5,000円前後
レシピ公開日 2020/11/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ホットクックで作る かぶの鶏肉そぼろあんかけ

    大量購入であまりがちなかぶを使ったごはんの進むメニューです。小皿に盛り付けてお通しにも最適!

  • 居酒屋風☆大根サラダ(梅ドレッシング)

    程よい酸味の梅ドレッシングでさっぱりいただけます♪今日はハイボールかな~(´∀`*)

  • 居酒屋の定番、やみつりきゅうり

    居酒屋の定番メニューです。 夏はビールが進みます。

  • 冷凍マンゴーでつくるマンゴーラッシー

    ミキサーで簡単!冷凍マンゴーでつくるマンゴーラッシーです♪

  • 小麦粉だけBPなし簡単チャパティ(ピザ生地・ナン)

    薄力粉と、常備してる調味料だけで簡単。 薄力粉は安いので、節約にピッタリ。 発酵も時間も必要ありません☆

  • きゅうりとオクラとトマトの酢の物

    夏野菜を使って、さっぱり美味しい酢の物です。

  • なすのみぞれ煮

    なすの煮浸しに大根おろしを加え、みぞれ煮にしました。炒めたなすの油っこさと大根おろしの辛みが相乗効果で緩和されています。

  • ちょっと和風☆ 「鯛のバター醤油ソテー」

    皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。

  • 簡単!巻かないロール白菜

    巻かないのでとっても簡単です。白菜は甘くて、肉だねもしっとりしています♩

  • アナゴと茄子のテリーヌ

    イタリアのサルディーニャ島に鰻を食べる文化があり、鰻は高いのでアナゴに変えて、味付けも日本人の味覚に合う様にアレンジして作りました。

  • お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡

    グラスにスポンジとホイップ、苺を飾ればナッペの手間いらずとっても簡単に可愛いグラスケーキが出来ます♡ 見た目も華やかなのでお誕生日やおもてなしにも最適です♪

  • 焼き餃子で水餃子スープ

    安売りの焼き餃子をカサ増ししたくて・・・

  • ぱぴぷぺポケットサイズ♫携帯に便利なチ域密着型バー

    エン麦〖別名〗オーツ麦、オート麦、カラス麦の加工食品であるオートミール入りエナジーバー。エン麦は形が飛んでいるツバメの姿に似ていることから漢字で「燕麦」と書く➤

  • 圧力鍋で時短!骨までホロホロいわしの梅煮♡

    青魚の代表イワシ。子供に骨まで食べてほしい!!甘辛く梅とホロホロに煮ました(^^)/圧力鍋だから時短だよ~!!

  • ☆絶品!豚バラ辛みダレのつけ麺☆

    作った本人もビックリの美味しさです!(笑) 辛いタレが麺と絡むと絶品☆ 野菜もとっても合うんですよ。 調味料の数は多いですが試してみる価値あり♪

  • 薬味入りチーズトースト

    ネギ・大葉などお好きな薬味で〜

  • 【離乳食中期】炊飯器で時短!簡単スープ3種♪

    味付けを変えるだけでミネストローネ、シチュー、和風スープが簡単に作り置きできます!野菜はゆでずに炊飯器を使うので育児の合間にも作りやすいです♪

  • 簡単でうまい!ホタテのバターソテー

    おつまみにもおかずにもなるひと品です!簡単なのに絶品です(ΦωΦ)フフフ・・・・

  • 簡単☆マカロニサラダ

    シンプルに。

  • 白ねぎの青い部分で ヒラヤーチー 分量簡単♪

    ねぎの青い部分...捨てるのはもったいない!ヒラヤーチー(沖縄風チヂミ)にして美味しくいただきます。