自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み

画像 自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み
レシピID 1260019419
レシピタイトル 自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260019419/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 楽天市場店舗
レシピ投稿者 ヒダカラ商店
レシピを考えた人のコメント 鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~
材料名の一覧 鹿肉MIX(スネ・クビ・肩)
たまねぎ
セロリ
人参
オリーブオイル
ニンニクスライス
片栗粉

ブラックペッパー
スープ:カットトマト缶
スープ:赤ワイン
スープ:水
スープ:★ローリエ
スープ:★ケチャップ
スープ:★砂糖
スープ:★コンソメキューブ
スープ:★バター
調理時間目安 約1時間
費用の目安 5,000円前後
レシピ公開日 2020/11/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 羊羹deお一人様おしるこ

    鏡開きに、いただいた市販の羊羹でおしるこを作りました。 水を加えて溶かすだけのお手軽さが嬉しい♪

  • 自宅で簡単!たくあん漬け

    簡単に家で好みの味のたくあんができますよ!

  • ご自宅でも~とんでもなく美味しい酎ハイ!柚子サワー

    一杯・また一杯と飲み進み全部飲んでしまうので~自制心のない方は作らない方がイイかも? 因みに私は全部飲んで・・・。

  • ■栗の渋皮煮とマロングラッセ風スイーツ

    鬼皮を剥くのが大変なので、剥いてあるものを購入して年に1度は食べたくなる渋皮煮を作りました。さらにラム酒で風味つけして煮詰めればグラッセ風のスイーツに(^^♪

  • 作り置き♫お弁当にも♫豚肉のしぐれ煮

    牛肉のしぐれ煮を豚肉に変えて♫甘辛いしっかり味でお肉も固くならないのでお弁当のおかずにもぴったりです(*´꒳`*) 熱々の白いご飯にこんもり乗せて召し上がれ♡

  • 我が家の王道カレーライス♪寝かせなくても美味しい♪

    うちの定番カレーライスです♪いろんなソースを隠し味に入れることで、味が複雑になり、一晩寝かせなくても、すぐに美味しいカレーが出来上がりますo(^▽^)o

  • チーズはんぺん

    白いふわふわのはんぺんにチーズを挟み バターで焼きました。

  • ミルクココア パウンドケーキ

    ミルクココア風味の生地にチョコチップをたっぷり混ぜ込んだ、しっとり濃厚なパウンドケーキです♪ 隠し味にコンデスミルク (加糖練乳)を加えています。

  • ヘルシー!タイスキ風スープ

    カロリーひかえめです

  • 本格濃厚♪簡単にできる半生ガトーショコラ☆材料4個

    簡単、手軽に、本格的な味を。材料は4種しか使いません。泡立ていらず、口の中でほろっととろける半生に。ティータイム、おもてなし、バレンタインやクリスマスにも♪

  • ザクザクバターなし☆米粉の紅茶クッキー

    茶葉を混ぜ込んだ素朴なクッキー。 もちろん薄力粉でもできます(^-^)

  • 自然薯でとろとろ☆ご飯がすすむとろろご飯

    簡単で栄養満点のとろろご飯。ご飯がつるっと食べられます。

  • 炊飯器de☆絶品!中華おこわ

    炊飯器で\(^▽^)/簡単おこわ! 材料を軽く炒めて、スープで味付けし、炊飯器炊けば出来上がり!もち米だけだと少し重いので、白米を1/3混ぜました。

  • 薄力粉で作る★手打ちうどん

    本来中力粉または強力粉で作るうどん。薄力粉なのでコシが弱く切れ易いのですが、もちっとして予想以上に美味しくできました。

  • プロ直伝!レバニラ炒め

    おかずにはもちろんのこと、お酒のおつまみにぴったりの品です!絶品です♪

  • ご飯食べ過ぎるかも・・!?サバの甘辛煮付け♪

    煮汁がとろ~とするまで煮込むと、サバに味が良く染みておいしいです。ご飯のおかずにもってこいかもです。

  • 炊飯器にお任せ!シンガポールチキンライス

    炊飯器に入れるだけのほったらかしで美味しいシンガポールチキンライス(カオマンガイ)ができました。 家族みんな大好物です。

  • 肉系①プロのバルサミコソース

    フォアグラのポアレにかけるソースを本格的に作りたくて。めちゃくちゃ美味しいです。 ①〜⑤のレシピで写真のフルセットが完成します。ステーキにも合うので是非!

  • 本格!麻婆豆腐 ☆ 美味しい ☆

    ピリっと辛い麻婆豆腐♪ ご飯にかけて麻婆丼にしても(*^_^*)

  • ゆる四毒抜き◆ねぎ胡麻こぼれ鰯丼

    1人前 400kcal 鰯の味噌煮缶を使った、アレンジ丼です。 たんぱく質、良質な脂質、カルシウムなど栄養たっぷり。忙しい日にささっと作れます◡̈