手づかみが始まったわが子に柔らかおやきをご提供♡かぼちゃの甘みで食べやすく、お豆腐入りでタンパク質を簡単補給!
もち米の大福用に“柔らか餅” 翌々日も柔らかです♪
ナスとミートソースって合いますよね~(*´∀`*)
オイスターソースなしで、青椒肉絲を作ります。
じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡
わらびのあく抜きは、わずか15分ほどでできます。 小麦粉と塩だけで、重曹は使いません。 ひと晩浸け込む手間も要りません。
ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)
冬になると食べたくなりますね~♪ おかずにおつまみに! 最高です( ^∀^ )
野菜とベーコン消費に作りました♩ 人参などを足してみたりしても◎ ひき肉だけでも美味しいですし合い挽きでもOK☆ 作り方はとっても簡単です(^o^)/
今回は女性の間でも人気な タイ料理 カオマンガイを 炊飯器で作ってみました!
ダイエット、減量のために! 忙しい朝に簡単にできます!
コチュジャンがピリリときいた韓国風サラダ。 もやしによく合います^^
失敗なし!分量は多少テキトーでも美味しく出来ちゃう混ぜるだけの簡単スパゲティをどうぞ♪
お高い甘露煮も家で簡単に出来ます。ごはんのお供に、お酒のおつまみにどうぞ。
ピーマンの苦味とマリネ液が調和したシンプルな一皿です。 ⦅ヴィーガン対応⦆
素敵な瓶を見付けて可愛らしくて日常的に使えるものをと すももシロップを漬けました 真夏の熱中症対策に塩レモンも加えてます
青ねぎのシャキシャキを残した、ネギ好きにはたまらない焼きそばです。
材料をまとめて全部鍋に入れて煮込むだけ‼︎コラーゲンもたっぷり摂れる、とっても美味しいサムゲタン風のスープです‼︎
あんこを使えばとても簡単です。
鶏ささみを柔らかくする究極のゆで方とご飯のお供にもおつまみにもぴったりなよだれ鶏レシピ!
お盆やお彼岸などでお供えするお団子の作り方です♪
南インドの朝食の定番「ドーサ」は、豆、米、タピオカを使用して作ります。発酵の時間はかかりますが、作業自体は簡単です。
ヘーゼルナッツとココア風味のカフェオレです。