小麦粉を炒めて牛乳を少しずつ加えて…な~んて面倒な作り方はしません。手間なく簡単にアツアツグラタンできちゃいます♪我が家の作り方ぜひ試してみてください!
干しシイタケの戻し汁と鶏ひき肉の旨みをたっぷり吸ったおからの煮物です。ご飯がすすむお味です♪卵入りと卵なし卯の花の食べ比べも掲載してます。
卵黄だけでなく卵白も使ったサラッと食べやすいとろろです。味付けは白だしだけで簡単。そのままでもご飯にかけてもお好みでどうぞ♪ ※総塩分量1.0g~
韓国の国民的グルメで屋台の定番メニューでもあるトッポギ。甘辛いたれが濃厚であとを引く美味しさ♥自宅でも簡単に♪ ちょこっと食べたい時に♪
離乳食プロの方より味付けを薄くしています。 豚や鶏の脂使用、油不要の栄養満点♪ 玉ねぎと豚肉には血液サラサラ♪ ビタミン、鉄、カルシウムあり、生姜で風邪予防♪
夏の暑い日はそうめんや冷麺が食べやすい! ちょっと酸っぱくて爽やかな韓国冷麺のダシでそうめんを食べるとこれがまた美味しいんです。
簡単で美味しい蓮根の酢漬けのレシピです。分量もこれが美味しいと自負してます! ちらし寿司に乗せるには2合分のレシピです。