生ハムとトマトの冷製パスタ☆生バジル香る本格派

画像 生ハムとトマトの冷製パスタ☆生バジル香る本格派
レシピID 1080034340
レシピタイトル 生ハムとトマトの冷製パスタ☆生バジル香る本格派
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080034340/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 balletmom
レシピを考えた人のコメント 夏に安価な食材たち、バジル、トマト、生ハムを使って、驚くほど美味しい本格冷製パスタを作りましょう♪( ´▽`)
材料名の一覧 カッペリーニ(又は細めのパスタ)
生ハム
トマト
生バジル
飾り用の生バジル
A.砂糖
A.オリーブオイル
A.酢
A.顆粒コンソメ
A.塩
A.めんつゆ
A.にんにくのすりおろし
黒こしょう
調理時間目安 約15分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2021/07/12
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ハロウィン♪ざくざくコロッケタワー

    カルビーグラノーラの衣で作った、ざくざく食感に香ばしい風味が新しい南瓜コロッケです♪ ※カルビーフルグラと比較し、カルビーグラノーラは甘さが控えられています。

  • ひじきと蓮根の甘辛煮♬

    蓮根のシャキシャキ感がとても美味しいんです(*´꒳`*)

  • ケジャンのみそ汁♪

    ケジャン(韓国のカニ)からいいお出汁が出ます。

  • キモが少なくても満足♪白子入りあんこう鍋

    あんこうの肝を溶いて鍋にする代わりに、白子を使ったコクのあるお鍋です。具にも白子を入れて、満足感アップ♪

  • 手軽に栄養満点!薄味好きさんのサバ缶納豆

    時間がない時でも超簡単に栄養が取れます♪そのまま食べても、ご飯や豆腐に乗せてもおいしいです。

  • フライパンで!炒める簡単ピラフ

    チャーハンの作り方の要領で、カンタンにピラフができます!冷やご飯OK

  • 大阪人が作る ねぎ焼き

    混ぜて焼くだけ簡単です!何も付けなくても美味しいです。焦がし醤油がポイント(^^)  ねぎ焼きって関西だけなのかしら? 食べたことない方、是非お試しを!

  • 簡単♪ひじきとにんじんの炊き込みご飯 幼児食にも

    1歳のこどもがモリモリ食べてくれます♪ 薄味なので大人の方はだし醤油などをかけても!

  • スパム ジューシー 沖縄風炊き込みご飯

    豚バラ肉の代わりに、スパムで作りました。冷蔵庫にある食材を使って、手軽に作りたい時にどうぞ♪

  • 牡蠣のぽん酢和えです☆一番簡単?パッと作る牡蠣料理

    手間は下処理だけ。簡単・時短で美味しい1品になります。牡蠣の季節には、フライ・グラタン・ソテー・お鍋などなど!にも、このひと手間wを。より美味しく食べてね☆

  • オーブンで揚げずにヘルシー⭐半熟スコッチエッグ

    揚げるのめんどくさいから代わりにオーブンで焼いてヘルシーに!写真は硬め半熟ですが、置き場所によってはトロトロ半熟でした。

  • さつまいもカットして生で冷凍保存

    さつまいもは常温保存でも長持ちしますが、温度や湿度管理が出来ないと芽が出たり黒いブツブツが出たりします カットしておく 1ヶ月位保存可能でサッと使えて便利です

  • タイ人から教わる♡ごま油がポイントのタイスキ

    仕上げにごま油をお好みでかけると美味しいのがポイントだそうです♪ 具材はいろいろなものを使用すると出汁も出て美味しいです☆

  • 骨付き鶏の煮込み

    さっと煮込むだけ。かんたんなおかずです(*^^*)

  • 簡単本格サルサソース

    味つけなしのタコスチップスや、白身魚のフライにピッタリの本格サルサソースです。 パプリカパウダーやチリパウダーはなくてもOKです。

  • 捨てないで!!絶品☆赤かぶの葉のお浸し!

    自家栽培のとってもキレイな赤カブの葉を頂きました! シンプル1番! 苦味もなく、とっても美味しいです♡ おつまみ勿論、お弁当にも◎!!

  • 大根と豚肉と厚揚げの煮物

    地味だけど食べるとホッとする定番の煮物です。

  • 缶詰で簡単♪鯖と玉ねぎの味噌煮

    缶詰を使って簡単煮物♪ おつまみにも◎(*>ω<)b

  • さっぱり☆ごぼうと大葉の胡麻酢和え

    定番の「たたきごぼう」にたっぷり大葉を加えて、さっぱりと☆夏らしい味に仕上げます♪

  • 体が温まる、鴨の治部煮

    鴨は体が温まりますね!治部煮にすると、しっかりした味付けでご飯も進みます。お餅ともよく合いますよ。