ゆり根の下処理

画像 ゆり根の下処理
レシピID 1170011432
レシピタイトル ゆり根の下処理
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1170011432/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 conori8282
レシピを考えた人のコメント ゆり根の下処理です。生を使うと甘味があってとっても美味しいです♪
下処理をして料理やお菓子作りに使います。
材料名の一覧 ゆり根
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2016/02/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • トマト缶で!ガスパチョ!(スペインの冷製スープ)

    友人とワインなど飲みながらの前菜に必ず合います。作りたてはスープで次の日は火を通して、最後にはカレーにも出来ます。作りすぎても大丈夫。アレンジメニュー豊富です!

  • ホットケーキミックスで作る簡単カップケーキ

    ホットケーキミックスは量る・ふるう手間がなく、簡単・手軽にお菓子作りができます^^

  • キャベツともやしたっぷり!簡単坦々風豆乳スープ♪

    たっぷりシャキシャキ野菜が味わえる、お豆腐と豆乳の濃厚まろやかスープ。すりゴマとラー油を効かせてどうぞ♪

  • 2日目が美味しい!カレーの残りでカレーうどん

    昨日の残りのカレーはやっぱり、定番のカレーうどんになりました。

  • 手作り★基本の中華まんの皮

    色々な肉まん・あんまんに応用できる、基本の皮の作り方です。直径約8cmの中華まんが8個作れます。中力粉を使うので、ふっくら・モチモチの食感です。

  • ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋

    脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。

  • ♪♪意外と簡単★我が家の手作りミートローフ♪♪

    タネを作ったら、あとはオーブンにお任せ!意外と簡単なんです。

  • レンジで1分!節約時短簡単すぎるゆでたまご☆

    サラダにゆで卵が1個だけほしい。。。ゆでるのめんどくさい。。。けど、これならあっとゆう間にできちゃって簡単☆節約時短にもなります☆

  • サリ麺で☆簡単ピリ辛ラーメン

    サリ麺のもっちりが好きですがスープが付いていないので、簡単にラーメンスープ作りました‼️

  • 超簡単!スープジャーで作る基本のお粥

    300mlのスープジャーで作る時のレシピです☆ コツを覚えてしまえば本当に簡単♪

  • あと一品♡ちくわとこんにゃくの甘辛炒め

    もう一品、という時の簡単副菜。甘めの味付けで冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。お酒のおつまみにも◎

  • コストコ★ロティサリーチキンと野菜の鶏ガラスープ

    コストコのロティサリーチキンが食べきれず余ったら、余り物チキンと家にある野菜でスープを作ります(^^)チキンの旨味を活かした美味しいスープです♡

  • 炊飯器につっこむだけ!ホロホロ肉の参鶏湯

    本当に本当に簡単! 切るものも少なく、炊飯器にお任せメニューなので、料理が苦手な方にもおすすめ! 鶏肉もホロホロになるので切らなくても大丈夫です⭐️

  • 5で覚える/卵・HMなしの豆腐のミニドーナツ

    卵とホットケーキミックスを使わない豆腐のミニドーナツ。片栗粉が入っているので外はサクッと中はふわもち食感です。甘さ控えめなので、お砂糖をかけてぜひ♪

  • 病みつき間違いなし☆もやしとほうれん草のナムル

    鶏ガラスープの素が味の決め手! 病みつきな美味しさお試しアレ♬

  • 大人気!麻薬たまご

    子供も大人も好きな味!そのまま食べるのOK、ご飯の上OK。ポテトサラダの上もOK!

  • 旨辛☆きゅうりとちくわの豆板醤マヨ和え

    ピリ辛マヨ味がビールによく合うんです! きゅうりのしゃきしゃきにちくわのむにゅっ♪

  • カレーのお供に♫簡単もちもちナン

    フライパンであっという間に作れちゃいます^_^ もちもちで美味しいですよ〜♡

  • ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し

    上品な味の甘鯛を酒蒸しにしました。甘鯛の大きさの蒸し器がないので、ガスコンロで簡単に作りました。身がふわふわの甘鯛は、ポン酢でさっぱりと頂きます。

  • むちゃ効いた!便秘に大根&梅干しで梅流しデトックス

    本来は断食明けのデトックスレシピとのことですが断食せずに夕飯に。1時間位でお腹がぐるぐる~と鳴り快腸に!驚きました!試したら結果をぜひつくレポで教えてください♪