男性も満足✩スープが旨い豚汁

画像 男性も満足✩スープが旨い豚汁
レシピID 1410015394
レシピタイトル 男性も満足✩スープが旨い豚汁
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410015394/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 しお.
レシピを考えた人のコメント 豚バラ肉とごぼうをごま油で炒めます。にんにくを入れるのがポイント♡豚汁が苦手だった主人にも好評です。スープメインの最低限の具材で作りました(^o^)/
材料名の一覧
豚バラ肉
ごぼう
人参
大根
味噌
だしの素
ごま油
★にんにく
★生姜
ねぎ
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/08/19
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 焦がしチーズのじゃがいもガレット

    チーズがカリっと香ばしい♩材料少なくて簡単、じゃがいものガレットです(^^)

  • ご飯がすすむ!くるみちりめんの佃煮

    クルミは毎日少しづつ食べると美肌や腎臓機能のUPにもいいそうです。 但し、食べ過ぎは厳禁! 甘辛く味付けをした佃煮にしてみました。

  • 超簡単☆お財布にも優しい♡鶏胸肉のごま照り焼き☆

    子供にも大人気なごま照り焼き!お酒のおつまみにも良いです。ご飯もモリモリ食べられます♡

  • 豚肉の生姜焼き

    簡単でタレがしっかり絡まる方法です。

  • お家で簡単☆焼肉屋さんのにんにくのホイル焼き

    焼き肉屋さんでよくあるにんにくのホイル焼き。 あの特有のにんにくの臭みがなくホクホクじゃがいものように美味しいです★ にんにくが苦手な私でも食べれます!

  • 漬けて焼くだけ☆豚スペアリブのロースト

    ジューシーでボリューミーなスペアリブのローストは、家族が喜ぶ一品です(*^▽^*)焼き肉のタレに漬けて焼くだけなので、とっても簡単です♪持ち寄りやパーティーにも

  • ブルーベリームース♪

    冷凍のブルーベリーを使っています! さっぱりとした冷たいデザートです♪

  • 5分でできちゃう!じゃがいもとベーコンの簡単炒め物

    おつまみにもOK じゃがいもとベーコン(ハム、魚肉ソーセージでもOK)簡単1品 おべんとうのおかずにもぴったり

  • とろっとろ☆冬瓜のそぼろあん煮

    旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。

  • 基本のチョコレートクリーム☆ガナッシュ

    滑らかな口当たりのガナッシュです。 ケーキやクッキーにサンドしたり、丸めてトリュフにしたり、色々なお菓子にお使い下さい(*´꒳`*)

  • 冷めても柔らかい☆電子レンジで簡単!白玉粉の求肥

    そのまま丸めて食べても十分美味しいです!お茶菓子やティータイムにおすすめです!大福や苺大福にもアレンジ可能な求肥です。

  • 鶏むね肉で*節約*ピカタ☆ お箸で切れる♪

    安い鶏むね肉を卵でコーティングしてボリュームアップ♪ 付けて焼くだけの簡単料理です★

  • 外サクッ♡中しっとり♡米粉パウンドケーキ

    外はサクッ♡中はしっとり♡な米粉で作った基本のパウンドケーキです(*´꒳`*) 型は21cmのパウンド型使用です。

  • 【アレンジレシピ】卯の花で!和風コロッケ♪

    余った卯の花の炒り煮を、簡単ヘルシーな和風コロッケに変身! 子供から大人まで、あっという間に食べちゃいます♪

  • ストウブでとろとろキャベツとロースト・ポーク☆

    ストウブでモモブロックがハムのように柔らか~♪ セロリのいい香りとキャベツとろとろです!

  • じゃがいもだけ!バターカレー炒め

    じゃがいもにバターカレーが絡んで、ついつい食べ過ぎてしまう危険なレシピ♡冷めても美味しいので、お弁当にもオススメですよ♪

  • 冷凍魚の下拵えとコツ☆ 「銀ダラ煮付け」

    銀ダラは煮付けにすると臭みが気になります。下拵えをきちんとすれば大丈夫です。 梅煮にした煮付はご飯がススムお惣菜です。

  • Staubで作る柔らかチャーシューと味付けたまご

    チャーシューが食べたくなったら2時間くらいで作れちゃいます。柔らかくて美味しいですよ(^O^)

  • 超簡単☆即席天丼のタレでうまい!天丼

    超簡単で即席で作れる、絶品の天丼のタレで作る天丼です。

  • チョコレート不使用★エクレアパン

    溶けやすいキャロブチップに更に豆乳を足しているのでチョコのようにはパリッといきませんが、似たようなものとしてはまあまあかな。 夏場はちょっと難しいかも?