男性も満足✩スープが旨い豚汁

画像 男性も満足✩スープが旨い豚汁
レシピID 1410015394
レシピタイトル 男性も満足✩スープが旨い豚汁
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410015394/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 しお.
レシピを考えた人のコメント 豚バラ肉とごぼうをごま油で炒めます。にんにくを入れるのがポイント♡豚汁が苦手だった主人にも好評です。スープメインの最低限の具材で作りました(^o^)/
材料名の一覧
豚バラ肉
ごぼう
人参
大根
味噌
だしの素
ごま油
★にんにく
★生姜
ねぎ
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/08/19
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 野菜の甘さを実感!白菜とにんじんのとろみ中華スープ

    少しだけ水を控えることでお野菜からの水分でしっかり甘さが味わえます。くたくたの柔らか野菜の簡単中華スープ、とってもヘルシーなので生活習慣病の予防にも!

  • とびきりおいしい❣️練り辛子~コツはたったひとつ!

    練り辛子が好きでチューブかますぐになくなる。粉ワサビを買って来たはいいが練ってみても苦い…たったひとつのコツでお店の練り辛子になった話❣️

  • スパイスチャージ!あいがけカレー基本

    スパイスカレーで元気注入! ルーを使わないので 胃もたれせず、サラッと食べれます♪ ①ニラとネギのキーマカレー ②豚トロと水茄子のカレー

  • 活力鍋で和のスペアリブ♪

    お肉に味がしみこみ、やわらか〜いです!

  • あるもので簡単に!参鶏湯風スープ

    覚書き用。。。 お米を入れない参鶏湯風のスープです。 下ごしらえなどほぼなし!材料いれてことこと煮るだけで簡単〜!

  • 簡単!旨い!しば漬けチャーハン♡

    しば漬け消費に是非♡美味しすぎます!お昼ご飯にも♡

  • むちゃ効いた!便秘に大根&梅干しで梅流しデトックス

    本来は断食明けのデトックスレシピとのことですが断食せずに夕飯に。1時間位でお腹がぐるぐる~と鳴り快腸に!驚きました!試したら結果をぜひつくレポで教えてください♪

  • 絶品!自家製オニオンステーキソース

    なんにでも合う我が家のステーキソース

  • (¨̮)⑅キムチ無し!!簡単絶品♪チゲ鍋.·˖*

    ✩ 寒い日ふチゲ鍋で身体ポカポカしましょ♪キムチ無しでも簡単うまうまっ♪チゲ鍋の出来上がりです◟̆◞̆*

  • 切り干し大根とワカメの中華サラダ♡

    パパッとつくれるのに、美味しい!! 冷蔵庫で冷やして、直前に混ぜて食べてください!

  • [ル・クルーゼ公式] おいしいご飯(白米)の炊き方

    白米を甘くおいしく簡単に炊き上げるためのレシピです。

  • 鶏むね肉のひつまぶし風照り焼き丼

    我が家ではうなぎのひつまぶしより人気メニューです♪

  • 業スーのごぼうにんじんミックスで時短きんぴら

    あと1品。そんな時のお助けレシピです。 業務スーパーの冷凍ごぼうにんじんミックスで。 冷凍品なので、ゴボウは通常よりしっとりですが美味しくいただけます。

  • 簡単・節約♡テリテリ甘辛みその豚バラ大根

    豚バラと大根で色々とお好みの食感が楽しめます♡簡単ですがご飯のすすむ甘辛味でボリュームもありますので節約にも是非どうぞ♬

  • 居酒屋のあれ!超簡単!やみつきキャベツ

    あっという間に出来てすっごく美味しい♪一度食べたらはまっちゃう!まさにやみつきキャベツ!ダイエット中だってお腹いっぱい食べれます!

  • 失敗なし♫パリパリ♫屋台のりんご飴

    調理用の温度計が無くても大丈夫♫白く結晶化したり、水飴のように柔らかくいつまでも固まらなかったり、そんな失敗無しで美味しいパリパリのりんご飴が作れます♫

  • なすがとろける✿簡単❤焼きなすの煮びたし

    味つけはめんつゆと生姜で超簡単❤ 焼いた茄子をすりおろし生姜を入れためんつゆで味を浸み込ませて、ねぎを散らしました♪ とろける茄子に家族も絶賛の簡単な一品です☆

  • 炊飯器で☆完熟梅の甘露煮

    炊飯器任せで梅を甘露煮にしました。完熟梅なのでフワフワな仕上がりです。初めは酸味が強く感じますが次第に甘さが馴染んできます。

  • 丸ごとかぼちゃのグラタン

    ハロウィンパーティーのメニューにもおすすめ!かぼちゃを丸ごと使ったグラタンです。

  • めちゃうまっ!☆マッシュルームとベーコンのソテー☆

    シンプルですがとっても美味しいです(^v^) おつまみに◎でも子供にほとんど食べられてしまいます(^_^;) 芳醇な香りのブラウンマッシュルームを使いました。