キャラ弁の定番、まっくろくろすけ。 初めてのキャラ弁にピッタリ♪
メインになる野菜炒めです。
簡単なのに本格的なバジルのパスタです!フードプロセッサーなどを使用せずに作れます!
ハムエッグはフライパンで別に焼かず、生の卵を食パンに挟んでホットサンドメーカーで焼き上げました。半熟卵がおいしいお手軽レシピです。
ふわふわのアメリカンタイプや、カリカリのクリスピータイプにもなるピザ生地です☆ ナンにしても美味♡
片栗粉と水で作っていた葛餅もどき、豆乳で練り練りしたら体にも優しいフワフワっクセになる軟らかさの豆乳餅になりました。2013/10/13 Pickupレシピ。
ハンバーグを焼いた後のフライパンで作ります。
かぶりつきたくなるスペアリブ。 お酒との相性もバッチリ(≧∇≦)
一晩漬けて置かなくても、圧力鍋が無くても大丈夫!市販の水煮大豆より少し固く感じるけど大豆の旨味たっぷりです♡
水なしでもお味噌汁なんて、信じられます? それが出来ちゃうんです。 簡単なのに野菜の甘さが美味しいお味噌汁です。
個人的に、市販のビーフシチューのル―の酸味が苦手なのですが、酸味がほどよく抜けてるのが好きです。 パン・ご飯どちらも合います。 ちょっと甘めです。
スタンダードなパンだから、いろいろなレシピがあると思いますが、 わたしのお気に入りの配合は、こんな感じです。
フライパン1つで簡単においしいおやつができます!子供達は取り合いです(^v^)
ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)
「いも餅」と並んで\(^▽^)/居酒屋で人気のメニュー!甘辛タレをからめた、もっちもちのかぼちゃ餅!お子様のおやつにおススメで~す。
サラダやお肉に合うドレッシングです。
豚骨ラーメンの有名店一風堂の鍋スープのお鍋に食べるラー油を追加(^^)
お好きな白身魚を、バター醤油でお洒落に美味しく♪
とっても簡単なのに喜ばれる!スパニッシュオムレツを公開します!
おもてなしや特別な日にピッタリ!簡単で美味しい映え料理!パーティなどにもってこいです♡カマンベールチーズがモチモチしてて最高です♡
少しのコツで簡単に綺麗な錦糸卵が作れます。丼物やちらし寿司に大活躍!
味噌入りの和風なバーニャカウダです。
しば漬け消費に是非♡美味しすぎます!お昼ご飯にも♡