キャラ弁の定番、まっくろくろすけ。 初めてのキャラ弁にピッタリ♪
メインになる野菜炒めです。
簡単なのに本格的なバジルのパスタです!フードプロセッサーなどを使用せずに作れます!
沖縄出身の方に本格的なサーターアンダギーを作りたいと聞いて教わったレシピ♡これはお手軽!美味しいー!大満足です(^^)
赤ちゃんのビタミンC補給に。ほうれん草やきなこなど植物性の鉄(非ヘム鉄)を含む食品と組み合わせると、鉄の吸収率UP!
辛ラーメンの辛味パウダーの残りで作りました!
イタリアンのイルキャンティのドレッシングをマネして作ってみました。買ってきたこともあるけどまぁまぁ高いから自分で作ればたくさん食べられる♫
とろみをつけると子どもも野菜が食べやすいようです。
鏡開きのお餅などでぜんざい(お汁粉)を作りました。 小豆缶があれば簡単にいただけます。 画像は今年のUPに変更しました。
ちょっと手間ですが干し椎茸出汁で作った~手作りのざる蕎麦(もりそば)つゆは最高です~是非とも年越しそばにお試しください。
定番のほっこり煮物♪先に炒めることで旨味を閉じ込めて鶏手羽元はホロホロで大根は味しみしみに♡ おかずにもおつまみにもお箸の止まらない1品です(๑>ڡ<๑)
生地作りはホームベーカリーにお任せ♪♪ 残りカレーでおうちで揚げたてカレーパン‼︎
ツナ入り☆お好み焼き
餃子が大好きな栃木県民!お店で食べるのはもちろんのこと、自宅で沢山作って食べるのも大好きです♪
生牡蠣の美味しい食べ方です(^o^)タバスコもとっても合うんですよ^^ シンプルなので、牡蠣の味が思う存分楽しめます^^ 是非、召し上がってみてください
焼きたてが美味しいです
簡単です。バターは使いません。プレーン、チョコチップ、ブルーベリー、ココアの4種類です。
ぐるぐる混ぜてチンするだけ!食べたい時にすぐできます♪
簡単おかずに♪
冬瓜に油揚げの旨味が浸み込んだ、柔らかい煮物です♪
じゃがいもでホクホクボリュームup♪ 子供たちが大好きです(^_^)
甘口を使用しているのでお子様にも◎ 具が細かいので翌日ドリアなどに アレンジしやすいです♩
薄氷を張ったようなキラキラ⭐︎シャリシャリな琥珀糖が自宅で作れます。 ハンディ扇風機などで風を送れると、よりベターです。