キャラ弁の定番、まっくろくろすけ。 初めてのキャラ弁にピッタリ♪
メインになる野菜炒めです。
簡単なのに本格的なバジルのパスタです!フードプロセッサーなどを使用せずに作れます!
ヘルシーなのにしっかりした味付けで、おかずにもおつまみにもピッタリな一品です。 細切りこんにゃくを購入して使えば切る手間も省けます!
6月までが旬のまぐろとおねぎをさっと煮たらうま味たっぷりな煮物に♩ ◎和食好き ◎健康派 ◎お酒のお供 ◎煮魚初挑戦の方 おススメです。
1歳のこどもがモリモリ食べてくれます♪ 薄味なので大人の方はだし醤油などをかけても!
おやつの時間を楽しく♬
お魚屋さんで、新鮮で大きな海老を見つけました。 こちらの蒸篭、21cmです!
塩を入れることで甘みがひきたちます♪
シーフードの旨みたっぷり簡単パスタ♡ シーフードミックスを解凍したら超特急でできちゃうのにお味は本格的なペスカトーレです(๑•̀ㅂ•́)و✧
そのままチキンライスとして食べても、オムライスにしてもドリアにしてもおいしいです♪
お酒がすすむ美味しいおつまみです!
水の入れ過ぎで柔らかいご飯になっちゃった時の救世主 これを作るために柔らかいご飯を炊こうかと思うほど美味しいです♪
とても簡単です♪お弁当・おつまみにも!
レバーが苦手な私ですが、鉄分補給のためにと、しっかり下処理して作ってみるとおいしく仕上がりました。
カフェで飲むようなカフェラテ、家で作れますよ!!
ボリュームたっぷり栄養もいっぱい摂れる簡単ビビンバです♪
ドイツで覚えたポテトサラダ✿ コンソメ・マスタードで味付けです♪ サッパリしてるので、食べ過ぎ注意ですよ~(笑)
鶏もも肉には片栗粉をまぶしたので、タレの絡みが格段にup♪ 小松菜の苦みと好相性です(^_^)
そば粉100%のクッキーです。 ふつう(小麦粉)のに比べると少し固めになります。 噛んでじっくりと味わうクッキーかと思います。
下処理しておくといろんな調理に使えて便利です。
冷凍の和風野菜ミックスで筑前煮を作りました。簡単にできます♪
定番のポテトサラダにパスタを入れてボリュームアップ↑↑