| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1600035742 |
| レシピタイトル | サイリウムで低糖質&簡単なドロリッチ風ドリンク |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600035742/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | まりのダイエット食堂 |
| レシピを考えた人のコメント | 惜しまれながらも2019年3月に生産を終了してしまった江崎グリコのデザート飲料『ドロリッチ』をサイリウム(オオバコ)で再現。 |
| 材料名の一覧 | サイリウム(オオバコ) インスタントコーヒー 水 牛乳 ラム酒 液体甘味料 (オリゴ糖やメープルなど) 抹茶ver.の場合は抹茶パウダー |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2020/08/16 |
| いいね!数 | 0 |
いつもは脇役の玉ねぎが、主役の一品に! コンソメとベーコンの味がしみ込んだ、丸ごと玉ねぎ~♪ とろりとやわらかく、つるんと皮がむけ、楽しい~♪
名古屋の熱田神宮の近くの有名店で食べたひつまぶしが美味しかったので、高知県須崎市ふるさと納税でいただいたうなぎで再現してみました!タレ付きで便利ですU^ェ^U
カットトマト(缶)でピザソースを作りました! 多めの出来上がりですが、ピザ作りで余ったらオムレツetcにトッピングしても美味しいですヽ(・∀・)✨
牛肉のしぐれ煮を豚肉に変えて♫甘辛いしっかり味でお肉も固くならないのでお弁当のおかずにもぴったりです(*´꒳`*) 熱々の白いご飯にこんもり乗せて召し上がれ♡
【アメリカ】 具を炒めて\(^▽^)/圧力鍋で2分加圧でOK!野菜の旨みたっぷりのビタミンスープです。 じゃが芋の柔らかい食感とクリーミーなスープが美味しい。
簡単調理でお店の味!本場宮崎の辛麺を食べまくってきましたがこれを作りだしてからはもう家で満足★辛さや具材、麺の硬さ、味の濃さなど自分の味を見つけてみませんか♪