| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1600035742 |
| レシピタイトル | サイリウムで低糖質&簡単なドロリッチ風ドリンク |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600035742/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | まりのダイエット食堂 |
| レシピを考えた人のコメント | 惜しまれながらも2019年3月に生産を終了してしまった江崎グリコのデザート飲料『ドロリッチ』をサイリウム(オオバコ)で再現。 |
| 材料名の一覧 | サイリウム(オオバコ) インスタントコーヒー 水 牛乳 ラム酒 液体甘味料 (オリゴ糖やメープルなど) 抹茶ver.の場合は抹茶パウダー |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2020/08/16 |
| いいね!数 | 0 |
意外と簡単に作れちゃう鶏つくね! 豆腐でかさ増し&更にヘルシーに☆ 居酒屋の味をお家でも(^.^) 呑みながらだと最高だぁ( ´ ▽ ` )www
冷蔵庫に残っていたご飯で簡単に作る「五平餅」です。 材料もシンプルに。 炭火なんて準備できないのでオーブントースターで焼きます。 軽食やおやつにどうぞ!
ホワイトチョコを混ぜる事で超濃厚プレミアムホイップクリームになります。 ホワイトチョコを入れる事で固めのホイップになるので絞りだしで使うとキレイと思います。
有名なおむすびをインスパイア。 あれは具材を乗せて海苔をかけたものですが、三角おにぎりにしました。 食べれば同じ感じ? なお、冷凍可能です(海苔は付けずに)。