白身魚のトロトロ甘酢あんかけ☆ヘルシー&美味しい☆

画像 白身魚のトロトロ甘酢あんかけ☆ヘルシー&美味しい☆
レシピID 1920002037
レシピタイトル 白身魚のトロトロ甘酢あんかけ☆ヘルシー&美味しい☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920002037/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Nao’s
レシピを考えた人のコメント 真鱈は美味しい甘酢あんかけで食すのがベストマッチ!
余り物の野菜もどんどん投入。
思ってる以上に簡単に出来ます♪
本当に美味しい(*´∀`)是非お試しを。
材料名の一覧 真鱈(タラ)
タマネギ
しめじ
ピーマン
★甘酢あんかけ★

醤油

みりん
砂糖
鶏がらスープ顆粒
■とろみ用■
片栗粉
調理時間目安 約10分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/08/24
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 簡単☆ハヤトウリの下処理方法

    ハヤトウリのアク抜き方法です

  • 箸がとまらない!ポリ袋でゆず大根

    柚子が手に入れば是非! 甘酸っぱさといい香りで箸がとまりません。 たくさんある大根の消費にも。さっぱりとした薄味なので、もりもりたくさん食べちゃえます。

  • お弁当に★冷めても美味しい♪卵焼き

    うちの卵焼きは甘くない卵焼きです。 ふんわりしてて冷めても美味しいので お弁当の時は必ず入れてね♡と 子どもも大好きです。

  • 100均のミルクフォーマーでカプチーノ!

    カフェで飲むようなカフェラテ、家で作れますよ!!

  • 簡単♪ピーマンと舞茸のおかか炒め✿

    サッと炒めてめんつゆと鰹節を絡めるだけ♪お弁当にも(*^-^*)

  • あとひと品に♡破竹と人参の煮物

    箸休めに美味しいひと皿です。

  • おせち料理⁂硬めが好きな我が家の黒豆

    ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)

  • 冷やし坦々そうめんつゆ

    普通のそうめんつゆに飽きた人におすすめ♪ ピリッと辛い冷やし坦々そうめんつゆ^ ^ つゆを濃くすると冷やしうどんもいけますよ〜

  • 簡単!じゃがいもおやき♡ 離乳食

    ベタベタしないので、手づかみ食べの練習に♡

  • なすのみぞれ煮

    なすの煮浸しに大根おろしを加え、みぞれ煮にしました。炒めたなすの油っこさと大根おろしの辛みが相乗効果で緩和されています。

  • すぐできる★焼きそばソース

    手作りの焼きそばソース。

  • グルテンフリー!米粉のバナナパウンドケーキ

    焼くまでの行程がとーっても簡単なので食べたい時にパパッと作れちゃいます(^^)

  • 豚軟骨のトロトロ煮

    豚軟骨が安かった時にまとめて作ります

  • とろろたまごやき

    簡単卵焼き

  • 辛ウマ!こんにゃくのめんつゆ炒め煮

    ヘルシーなのにしっかりした味付けで、おかずにもおつまみにもピッタリな一品です。 細切りこんにゃくを購入して使えば切る手間も省けます!

  • 白滝と人参のきんぴら

    しらたきとにんじんで作る、ローカロリーでもボリュームのあるきんぴらです。

  • 我が家のおせち@数の子の醤油漬け

    追い鰹の漬け汁に浸けるので旨味が濃い! あまり好きじゃなかった数の子が好きになりました♪ 関東風の色濃いVer.です。

  • ハサミで切って和えるだけ✩梅しそちくわ

    ボウルの上で、食材をキッチンばさみでチョキチョキ♪ 疲れて何もしたくない時でも 手軽に作れます(^-^) 梅しそが爽やかな一品ですᕷ

  • 長い間ハーブテーを楽しみましょう~♪乾燥冷蔵で安心

    収穫して、青々とした、レモングラス、その時だけ楽しむのじゃなくて、いつまでも癒しの香りを家庭でも楽しめます。

  • ☆我が家の子供用チャーハン☆

    定番の長ねぎではなく玉ねぎ入りです♪ 炒めると透明になってご飯と混ざるので、玉ねぎが苦手な子でも知らずに食べてくれます(笑)