簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)

画像 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)
レシピID 1560004245
レシピタイトル 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560004245/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 nikukiu
レシピを考えた人のコメント 我が家では、たけのこが無い時が多いので、いつもじゃがいもで代用しています!歯ごたえがいいですよ!
材料名の一覧 牛肉薄切り(豚肉でもOK)
ピーマン
じゃがいも(またはたけのこ水煮)
(お肉の下味用)ごま油
(お肉の下味用)塩こしょう
(お肉の下味用)片栗粉
★オイスターソース
★醤油
★砂糖
★酒
にんにく(すりおろし)
生姜(すりおろし)
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2012/07/13
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お家で簡単☆焼肉屋さんのにんにくのホイル焼き

    焼き肉屋さんでよくあるにんにくのホイル焼き。 あの特有のにんにくの臭みがなくホクホクじゃがいものように美味しいです★ にんにくが苦手な私でも食べれます!

  • 手がとまらない!チーズヤンニョムチキン

    ヤンニョムチキンのたれに絡ませた唐揚げに、チーズをこれでもか!というぐらいたっぷりかけました。 背徳感増し増し!めちゃくちゃ美味しいです。

  • 簡単お手軽♪鮭ときのこのグラタン

    小麦粉を炒めて牛乳を少しずつ加えて…な~んて面倒な作り方はしません。手間なく簡単にアツアツグラタンできちゃいます♪我が家の作り方ぜひ試してみてください!

  • ジューシーで甘めおいなりさん☆管理栄養士☆

    たまに食べたくなる、どこか懐かしい甘めのおいなりさんです♪出来立てを食べても、時間が経っても美味しく食べられます(^o^)ぜひ、お揚げから挑戦してみてくださいね

  • キハダマグロのカマ焼き

    キハダマグロのカマ!ちゃっちゃいのが4個で160円。はじめてお目にかかりました!

  • 【韓国料理】簡単♪スンドゥブチゲ

    豆腐を使ったピリ辛でヘルシーな韓国のスープ。残ったスープにご飯を入れて雑炊風にしていただいても♪

  • いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

    フードプロセッサー使用して あっという間につみれの出来上がり! 骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆ たくさん作って冷凍すればとても便利です♪

  • 常備菜★切り干し大根サラダ

    家にあるもので簡単1品

  • もやしとえのきと豚こまの蒸ししゃぶ

    時間がない時、一品だけで十分ごちそうになります笑

  • 残ったカレーで☆とろとろ卵とチーズの焼きカレー

    残り物のカレーをリメイク。翌日のメインになります。

  • 市販のルーをグレードUP!ハヤシライス++

    市販のルーをちょこっとアレンジで本格的に♪

  • 甘くておいしいコーヒー牛乳

    濃い目の味がクセになります。

  • 大葉香る♪簡単ふわふわ豆腐鶏つくね☆

    意外と簡単に作れちゃう鶏つくね! 豆腐でかさ増し&更にヘルシーに☆ 居酒屋の味をお家でも(^.^) 呑みながらだと最高だぁ( ´ ▽ ` )www

  • 簡単♫ピロシキ

    ふっくらもっちり食感のお手軽ピロシキです^_^

  • わさび菜の浅漬け

    わさび菜の風味を活かして浅漬けに。。

  • コンビニ風カフェラテ♡黄金比率

    コンビニのアイスカフェラテが好きです! 珈琲のほろ苦さと、濃厚なミルク感を目指して配合を調整しました。 珈琲 : 牛乳 = 1 : 4 です\(^o^)/

  • 手羽先で作る‼︎簡単✳︎参鶏湯(サムゲタン)スープ

    材料をまとめて全部鍋に入れて煮込むだけ‼︎コラーゲンもたっぷり摂れる、とっても美味しいサムゲタン風のスープです‼︎

  • 沖縄料理の定番 ソーキ汁

    沖縄の汁もの料理代表格のソーキ汁をぜひ!!

  • 【ヘルシースープ】九条ネギのポタージュ

    葱の甘さとセロリの爽やかな香りが美味しい淡い翡翠色が美しいポタージュ。 野菜嫌いのお子様から歯の弱いお年寄りまでみんなが笑顔で食べられるスープです。

  • カレーのお供に♫簡単もちもちナン

    フライパンであっという間に作れちゃいます^_^ もちもちで美味しいですよ〜♡