簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)

画像 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)
レシピID 1560004245
レシピタイトル 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560004245/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 nikukiu
レシピを考えた人のコメント 我が家では、たけのこが無い時が多いので、いつもじゃがいもで代用しています!歯ごたえがいいですよ!
材料名の一覧 牛肉薄切り(豚肉でもOK)
ピーマン
じゃがいも(またはたけのこ水煮)
(お肉の下味用)ごま油
(お肉の下味用)塩こしょう
(お肉の下味用)片栗粉
★オイスターソース
★醤油
★砂糖
★酒
にんにく(すりおろし)
生姜(すりおろし)
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2012/07/13
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 5分でできちゃう!じゃがいもとベーコンの簡単炒め物

    おつまみにもOK じゃがいもとベーコン(ハム、魚肉ソーセージでもOK)簡単1品 おべんとうのおかずにもぴったり

  • ホットクックで作るチキンカレー!(水・トマトなし)

    作るので洗い物が少なく、手間もかからないレシピです♪ ニンニクとショウガがスパイスとなって美味しいカレーです♪

  • りんごと梨の冷蔵庫保存の方法♬

    色の変わりにくく、すかすかにならず、みずみずしいまま保存できます♬

  • コストコのロティサリーチキンで絶品生春巻き

    そのままでも美味しいロティサリーチキンを、生春巻きにアレンジ♪

  • レモン好き必見!自家製レモネード

    材料を切って瓶に詰めるだけ! 2〜3日待てば、誰でも簡単にできる自家製レモネードの完成! 炭酸やお湯割りで、暑い夏や寒い冬1年中楽しめちゃいます♡

  • ヒレ肉で作る!やわらかトンテキ☆

    ヒレ肉を叩いて、仕上げたトンテキ☆スッと噛み切れるやわらかさです!ご飯がガッツリ食べられますよ!ご飯は多めに炊いて下さい!残りはお弁当にどうぞ♪

  • お義母様直伝の炒めない簡単・美味しいビーフシチュー

    個人的に、市販のビーフシチューのル―の酸味が苦手なのですが、酸味がほどよく抜けてるのが好きです。 パン・ご飯どちらも合います。 ちょっと甘めです。

  • めんつゆで簡単!厚揚げとえのきの煮物

    とても簡単です♪お弁当・おつまみにも!

  • 冷めてもおいしい! 鶏もも肉のマヨポン和え

    冷めてもおいしい、冷めてもかたくならない! お弁当のおかずにおすすめです。

  • 定番おかず★ぶり大根

    お魚は骨の近くや血合いが栄養があって美味しいそうです。しっかり冷まして味しみしみに。

  • まるでモッツァレラ!! 豆腐チーズ

    安いお豆腐でモッツァレラを再現! 妊娠中のナチュラルチーズの代用に! おつまみやサラダのトッピングに最適です♪ お菓子作りでクリームチーズの代わりにも使えます。

  • 激ウマ☆かぼちゃ餅

    「いも餅」と並んで\(^▽^)/居酒屋で人気のメニュー!甘辛タレをからめた、もっちもちのかぼちゃ餅!お子様のおやつにおススメで~す。

  • 簡単おつまみ♪居酒屋風*冷やしトマト

    さっぱり美味しい洋風冷やしトマトです♪

  • カリフローレの茹で方

    美味しくいただきました♪

  • わさびがポイント♫厚切りベーコンのステーキ丼

    ガーリックバターでソテーした厚切りベーコンを、わさびをアクセントに加えた蜂蜜醤油で焼き上げ、ご飯の上にどどんと乗せました(*´꒳`*)男子ウケ抜群の一品です♡

  • 超特急おつまみ♡スプラウトとちくわのサラダ

    ちくわを切ったら合えるだけの簡単おつまみサラダです♡ 肝臓にいいブロッコリースプラウトはおつまみにぴったり( *´艸`)

  • ヒラヤーチー(沖縄風お好みやき)

    おやつにおつまみに保存食で簡単に作れてホッとする味です。

  • 簡単エスニック♫ピリッと辛いナシゴレン

    ピリッとスパイシーなお味は暑い夏にぴったりです♫ 簡単エスニックでお家カフェ飯は如何ですか?(*´꒳`*)

  • ホクホク絶品☆国産の焼き穴子丼

    温めるだけで簡単♪ご家庭でお店のような味を堪能できる絶品です!

  • とこぶしでも*小さなあわびのやわらか煮

    とこぶしサイズのあわびが手に入ったのでお正月用にやわらか煮にしました。 食べる時は殻から外して肝を取ってから身をスライスして盛りつけます。 画像はできたてです。