簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)

画像 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)
レシピID 1560004245
レシピタイトル 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560004245/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 nikukiu
レシピを考えた人のコメント 我が家では、たけのこが無い時が多いので、いつもじゃがいもで代用しています!歯ごたえがいいですよ!
材料名の一覧 牛肉薄切り(豚肉でもOK)
ピーマン
じゃがいも(またはたけのこ水煮)
(お肉の下味用)ごま油
(お肉の下味用)塩こしょう
(お肉の下味用)片栗粉
★オイスターソース
★醤油
★砂糖
★酒
にんにく(すりおろし)
生姜(すりおろし)
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2012/07/13
いいね!数 1
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • レンジで簡単!ウィンナーのボイル方法

    ウィンナーをボイルしたいけどフライパンを洗うのがめんどくさい!そんなときにマグカップと電子レンジで簡単にできちゃいます^o^

  • 残りのご飯で!簡単昼ご飯☆

    食材がなにもない昼につくりました!

  • こっくり旨い★エビとズッキーニのマヨネーズ炒め

    エビにマヨネーズって最高に美味しいけど、ズッキーニにマヨネーズも美味しいです☆ 一緒に食べれば、更にウマイです~^^

  • 豚ロースブロック使用☆圧力鍋で柔らか角煮

    豚バラの角煮は柔らかいけど、油が多いのが気になりますよね。 圧力鍋を使えば、豚ロースでも箸で切れちゃう角煮が出来ます(*^^*)!!

  • プロが教える!【無限オクラ唐揚げ】

    これから旬をむかえるオクラを使ったビールのおつまみにもおやつにもなる野菜の唐揚げレシピ!

  • 簡単!サクサク 蜂蜜クッキー

    オリーブオイルと蜂蜜でサクサクなクッキーが簡単にワンボールでできちゃいます!

  • シリコンスチーマーひとつでスナップエンドウ

    道具はシリコンスチーマーだけ。サラダにも良し。料理の彩りにも良し。

  • なすとピーマンの甘味噌炒めです☆少ない油で旨旨に♪

    油を出来るだけ抑えて、なすをコク深く味良く香り良く仕上げる方法です☆甘辛お味噌味は、ほかほかごはんにもぴったり!お肉で巻いたらもう!白飯が止まりません~w☆

  • 失敗した柔らかいご飯で!甘味噌おにぎり

    水の入れ過ぎで柔らかいご飯になっちゃった時の救世主 これを作るために柔らかいご飯を炊こうかと思うほど美味しいです♪

  • 夏おつまみ♡大人味♡ゴーヤとハムの粒マスサラダ

    ゴーヤの苦味と粒マスタードの大人味おつまみサラダですᕷ* マヨネーズとはちみつでゴーヤが苦すぎに食べやすいd(≧▽≦*) 暑い日はゴーヤでしっかりビタミン補給♡

  • 5分でできちゃう!じゃがいもとベーコンの簡単炒め物

    おつまみにもOK じゃがいもとベーコン(ハム、魚肉ソーセージでもOK)簡単1品 おべんとうのおかずにもぴったり

  • 手作りどら焼き♪

    お家で簡単にどら焼きいかがでしょうか?? 写真は5つですが、(味見のつもりが1つ食べてしまった・・)約6個分のどら焼きが出来ます。

  • ポーチドエッグの作り方*レンジで簡単!

    失敗しない簡単な作り方です(=^_^=) 何度も試して成功させる方法を見つけました!

  • 【アレンジレシピ】卯の花で!和風コロッケ♪

    余った卯の花の炒り煮を、簡単ヘルシーな和風コロッケに変身! 子供から大人まで、あっという間に食べちゃいます♪

  • 翌日だってさっくさく♪オールドファッション

    有名店のオールドファッションのような仕上がりです。本当にさっくさく!!翌日もさっくさく!!

  • 簡単!包まないシュウマイ

    包まないのにほんとに食べたらシュウマイです!! 手軽にできるの嬉しい

  • 香ばしい♪干しエビ入り玉子焼き♪

    玉子焼き器があれば簡単にキレイな形ができますね♪

  • ✿炊飯器 de簡単♪ もち米の桜餅✿

    市販のあんこを使えば意外と簡単にできちゃうんですね~♪

  • 簡単副菜!れんこんとブロッコリーの味噌マヨ焼き

    お酒に合う濃い味。熱々がおすすめ。

  • 炊飯器で簡単!ほぐれる角煮!こってり味!

    我が家の豚の角煮です!圧力鍋がなくても柔らかくこてこての角煮が出来ます!大根も美味しいです!自分なりの美味しくなるコツ有り◎