簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)

画像 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)
レシピID 1560004245
レシピタイトル 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560004245/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 nikukiu
レシピを考えた人のコメント 我が家では、たけのこが無い時が多いので、いつもじゃがいもで代用しています!歯ごたえがいいですよ!
材料名の一覧 牛肉薄切り(豚肉でもOK)
ピーマン
じゃがいも(またはたけのこ水煮)
(お肉の下味用)ごま油
(お肉の下味用)塩こしょう
(お肉の下味用)片栗粉
★オイスターソース
★醤油
★砂糖
★酒
にんにく(すりおろし)
生姜(すりおろし)
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2012/07/13
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 【本当に旨い!】バター醤油+のりトースト❤

    食パンにのり?!醤油?! と思うかもしれませんが、これが 本当に美味しいんです!! 是非一度、だまされたと思って 食べてみてください。 やみつきになりますよ☆

  • ほうれん草&ザワークラウトのスープ

    野菜補給

  • 金時豆の甘煮♪美味しい煮豆☆

    手作りであっさりした味です。お好みで、砂糖を増やしてOKです。

  • お誕生日にも♪簡単グラスショートケーキ♡

    グラスにスポンジとホイップ、苺を飾ればナッペの手間いらずとっても簡単に可愛いグラスケーキが出来ます♡ 見た目も華やかなのでお誕生日やおもてなしにも最適です♪

  • 本当に美味しい♪☆セロリのきんぴら☆お弁当にも◎

    生のセロリが苦手な息子も大好きです!

  • ホワイトチョコホイップクリーム

    ホワイトチョコを混ぜる事で超濃厚プレミアムホイップクリームになります。 ホワイトチョコを入れる事で固めのホイップになるので絞りだしで使うとキレイと思います。

  • カレーチーズオニオン(まるパンアレンジ)

    基本のまるパンをアレンジしました。新たまねぎが出る3月~5月頃におすすめの玉ねぎをたっぷり使ったカレー風味のパンです。もちろん普通の玉ねぎでも作れます。

  • 酢飯 (巻き寿司 4本分)

    恵方巻きに活用して下さいね。

  • フルーツ缶でぷるぷる寒天ゼリー♡

    お手軽デザート♪

  • お弁当にも使える ふきの煮物

    長くてチョット忙しい時には苦手な食材のひとつかも知れませんが、やる気になればチャチャッと出来上がる嬉しい美味しい一品です。

  • ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物

    7月~9月の旬の瓜を、サッパリと白だしで漬け込みました。ポリ袋で漬け込むので、とても簡単です!調味料も白だしと水のみ!ほっておけば、美味しい漬け物の完成です♪

  • 基本のロールケーキ(米粉ロールケーキ)

    米粉100%なのでグルテンフリーです☆ 米粉は生地がとても扱いやすいです。 ふんわりふわふわの生地に仕上がります♡

  • チリソースとナンプラーで簡単ナシゴレン

    インドネシアのチャーハン、ナシゴレンを、チリソース&ナンプラーとケチャップで簡単&本格的な味に挑戦しました。

  • 電子レンジで☆小松菜の辛子醤油和え

    お弁当のあと1品に、電子レンジで簡単に。 辛子多めの大人味です。

  • 作りたくない時に!入れるだけ~炊飯器ピラフ

    今日はご飯作りたくな~い!って時の家ごはんです。ご飯ものなら、お腹も満たされます。 野菜など、冷蔵庫にあるもので・・・! ※お米の吸水時間について追記しています

  • スパムとキャベツの炒め物

    朝ごはんに☆

  • ★子供大好きレシピ★焼肉のタレ利用/簡単チャプチェ

    簡単ですが、しっかり味がついて子供もバクバク食べてます(^^)

  • イタリアンのシェフ直伝!でも簡単!!カルボナーラ

    誰が作っても失敗が無く、とても美味しくリストランテwの味がでます。

  • お豆腐屋さんに教えてもらった♪簡単大豆の戻し方

    一晩漬けて置かなくても、圧力鍋が無くても大丈夫!市販の水煮大豆より少し固く感じるけど大豆の旨味たっぷりです♡

  • 簡単おいしい焼肉屋さんのわかめスープ

    もうインスタントを買わなくてすみますよ。