簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)

画像 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)
レシピID 1560004245
レシピタイトル 簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560004245/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 nikukiu
レシピを考えた人のコメント 我が家では、たけのこが無い時が多いので、いつもじゃがいもで代用しています!歯ごたえがいいですよ!
材料名の一覧 牛肉薄切り(豚肉でもOK)
ピーマン
じゃがいも(またはたけのこ水煮)
(お肉の下味用)ごま油
(お肉の下味用)塩こしょう
(お肉の下味用)片栗粉
★オイスターソース
★醤油
★砂糖
★酒
にんにく(すりおろし)
生姜(すりおろし)
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2012/07/13
いいね!数 1
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 母が作る☆子供に優しい金平ごぼう

    母の料理、具だくさんな金平ごぼう♪ しっかり味がしみ込んでます☆ たくさん食物繊維にビタミンも摂れますよ^^ お子様のスタミナ付けに☆便秘解消にもおすすめです!

  • <卵なし>めっちゃしっとり簡単ベイクドチーズケーキ

    少々分量が前後してもアバウトで作れます。卵はいらない、神経質にならなくていい。め~っちゃ気軽に作れるチーズケーキです!土台なしなら材料5つでできちゃいます。

  • 4分チン!ルクエでパスタの茹で方

    ルクエを使えば、節水・時短なパスタが出来ます。1人分作るときには、ぜひご活用ください♪

  • レンジでお店の味☆豚ももブロックのチャーシュー

    おつまみにも。

  • 焼き餃子で水餃子スープ

    安売りの焼き餃子をカサ増ししたくて・・・

  • 失敗なし☆簡単、旨い、鯛めし

    お祝いには鯛のお頭つき! 鯛の骨からのおいしいダシを炊き込んだご飯☆ 下処理で臭みなし。簡単で豪華におもてなししましょう ☆土鍋でも炊飯器でも美味しくできます。

  • レンジで簡単♪我が家の“ハムエッグ”

    お弁当に大活躍☆

  • 持ち寄り☆メロンの上手な切り方

    バーベキューやお呼ばれの時に持っていくメロン。片手でパクッと食べられる切り方です☺︎

  • 簡単!食べやすい!パリパリりんご飴!

    丸ごとりんごに飴をかけようと思うと、凄いたくさんの砂糖がいるので、くし型切りにすると、少量の砂糖でもパリパリのりんご飴が出来ます!

  • 揚げずに冷凍コロッケを熱々サクサクで♪

    揚げ物は面倒!! でも揚げたてみたいに食べたい!! そんな時にお試しを☺️

  • 混ぜて置くだけ!さっぱりヘルシー☆豆乳クリーム

    豆乳で簡単に作れるあっさり味のクリームです。ケーキにデコレーションしたりパンケーキに添えたりして楽しんでください♪

  • こんにゃくと竹輪と野菜の煮物

    こんにゃくと彩りの良い野菜を炒め煮にしました。

  • 漁師直伝おつまみ!3つの材料で簡単に!貝の酒蒸し

    須崎市の漁師さんは おつまみに夜な夜なこちらの酒蒸しを作るようです… とっても簡単にできる貝の酒蒸しをご紹介します!

  • 今日は簡単鍋!!長ネギと豆腐で湯豆腐

    小さい土鍋で、 湯豆腐作ります。 寒かったです〜

  • おばけキュウリのパリパリ佃煮

    種が気になるほど大きくなったキュウリがオススメです。お漬物?佃煮?とにかくご飯には合います。

  • 我が家の優しい明石焼のつゆ汁

    娘が明石焼にハマったので作ってみた♡

  • 鶏肉と大豆と野菜とモッツァレラチーズのトマト煮

    トマトの酸味とチーズのコクがおいしいです(*^-^*)

  • スパム ジューシー 沖縄風炊き込みご飯

    豚バラ肉の代わりに、スパムで作りました。冷蔵庫にある食材を使って、手軽に作りたい時にどうぞ♪

  • 甘エビのビスク☆殻を使って

    甘エビの頭と殻からとても美味しい出汁がでます。 捨てずにビスクにしちゃいましょう!

  • 一番食べやすいオレンジの切り方

    縦にくし切りにすると、薄皮が気になり、 横に輪切りにすると汁がこぼれ、 皮を剥いてみたら身が潰れ、 色々切ってみた結果、これが一番食べやすかったです。