| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1110031798 |
| レシピタイトル | もち米からせんべいもどき |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110031798/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ゆみたろう☆ |
| レシピを考えた人のコメント | もち米を使い切りたくて、せんべいのようなものを作ってみました。おいしいですよ♫汁物に入れてもあられみたいでオツです。 |
| 材料名の一覧 | もち米 浸水用の水 塩 お湯 【揚げせんべい】 揚げ油 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2023/03/03 |
| いいね!数 | 0 |
下茹でして余分な脂を抜いた肉は柔らか。タレに絡めて冷蔵庫でほったらかしたら味のしみた肉をフライパンでこんがりと。自家製だれにも自信あり♪ ※塩分量約0.6g
お家で本格的なピザが食べたい♪写真のピザはバーナー(二千円ほど)使用しています♪ 簡単な発酵無しクリスピー生地は→1080013729♡
我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)
最高に美味しい焼き芋がお家で簡単にできました♪ぜひ騙されたと思って試してみてください♪ねっとりしっとりスイートポテトみたいになります。冷めても美味しいです!