2025年02月01日の献立

🌅朝食

グリーンカレーペーストで炒めもの☆簡単なのに本格的

鶏もも肉とたくさんの野菜で。

🍱昼食

ホクホクじゃがいもの蒸し方

じゃがいもは皮付きで料理したほうが断然おいしい♫(用途にもよるけど) この方法で皮剥きもストレスなしです。

🌃夕食

すっかり爽やか、甘さ控えめ文旦酒

香りがとっても良い文旦を使ったすっきり爽やか味の果実酒。ホワイトリカーで作っても美味しいですし、ブランデーやウイスキーで作っても美味しいですよ。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お義母様直伝の炒めない簡単・美味しいビーフシチュー

    個人的に、市販のビーフシチューのル―の酸味が苦手なのですが、酸味がほどよく抜けてるのが好きです。 パン・ご飯どちらも合います。 ちょっと甘めです。

  • お庭で採れたびわを使って・・・びわのシロップ漬け♪

    とっても簡単にできるシロップ漬け。そのまま食べてもいいし、ヨーグルトをかけたりお菓子作りにも・・・冷凍保存してシャーベットにしてもグッドです!

  • キャベツ、たまねぎ、豚肉の”塩焼きそば”

    残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。 BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。

  • 【赤ワインに合う】イチジクと生ハムのオーブン焼き

    イチジクを生ハムで巻き、チーズをかけて焼きました♬イチジクの優しい甘みと、生ハム・チーズの塩気がワインにとっても合う逸品♬ナッツと粒コショウが良いアクセントに!

  • 「サーモンと海ブドウのバジルドレ和え」  ♪♪

    さっと焼いたアトランティックサーモンと海ブドウの和え物です。バジルドレの香りも効いています(*^_^*)

  • 我が家のめかぶ~めんつゆで楽々味付け~

    刻みめかぶを買ったので朝ごはん用に味付けをしてみました!!

  • 【離乳食】完了期〜ささみの青海苔ピカタ【手づかみ】

    離乳食完了期にオススメ!低脂肪高タンパクのささみを薄切りにして卵で焼いたピカタです。手づかみ食べにいかがでしょうか。

  • 暑い日に、マンゴーヨーグルトのゼリー

    暑い日に、ひんやりスウィーツをどうぞ。

  • おもてなしにも❦すぐ作れる!メロンパン風バゲット

    メロンパンのクッキー生地のようなカリカリ食感が楽しめる、バゲットのアレンジレシピ。 紅茶葉などを練り込んだアレンジも楽しめますよ✨

  • 少ない油でかた焼きそばの麺

    あんかけをかけてもずっとパリパリです^_^

  • 長期保存!手間いらず赤シソジュース

    簡単に赤シソジュースが作れます。 冷蔵庫で半年ぐらい保存できます。

  • ご飯に合う!いわしの梅煮☆

    値打ちで栄養満点のいわしがこってり美味しくいただけます♪ご飯にぴったり!

  • ネギ塩焼きそば

    豚肉とネギがあれば簡単にできます!パスタみたいに見えますが焼きそばです。

  • コロコロ可愛い♡レンチン‼コーン焼売♡

    レンジで簡単! 皮いらず!!! お弁当に入れても可愛いです♪

  • パリッと皮まで美味♪焼きハラス

    生協さんの鮭ハラスは、脂がのっていてメチャウマなんですよね~。 それをさらにパリッとおいしく焼き上げました

  • 我が家の絶品☆ライスグラタン☆

    おいしいライスグラタン自信作です(^O^)

  • 超簡単・胡瓜トースト

    辛子のアクセントが効いている… 胡瓜トーストだよーん٩(^‿^)۶

  • 基本♡ビーツの茹で方

    大きなビーツでも色よく茹でられたので 是非お試しください!ボルシチの下処理に ご活用ください♩

  • ザクザク食感*チキンラーメンサラダ

    ザクザク食感が楽しい♪5分で出来るチキンラーメン入りのサラダです!

  • さっぱり☆ごぼうと大葉の胡麻酢和え

    定番の「たたきごぼう」にたっぷり大葉を加えて、さっぱりと☆夏らしい味に仕上げます♪