2024年08月28日の献立

🌅朝食

オーブンで揚げずにヘルシー⭐半熟スコッチエッグ

揚げるのめんどくさいから代わりにオーブンで焼いてヘルシーに!写真は硬め半熟ですが、置き場所によってはトロトロ半熟でした。

🍱昼食

簡単!美味!おつまみにも!ピーマンだけ♪

個人的に一番美味しいピーマンの食べ方です(*^^*)子どもたちもよく食べますよ♪

🌃夕食

プチプチがたまらない! 数の子のスパゲティ

味付け数の子をリメイク。フライパンは不要、ボウルだけでできる超簡単レシピです。プチプチの数の子にからむバター醤油がたまらない和風スパゲティ!!

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • きりたんぽの元祖?焼かずに簡単!!だまこもち

    きりたんぽの元祖!? 秋田の郷土料理です。 我が家のだまこ餅はとっても簡単♪ ご飯を潰して丸めるだけ!!

  • シーフードミックスで♡簡単ペスカトーレ

    シーフードの旨みたっぷり簡単パスタ♡ シーフードミックスを解凍したら超特急でできちゃうのにお味は本格的なペスカトーレです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ♦️中華ネギしょうがだれの湯豆腐

    いつもの湯豆腐を中華だれでしっかり味に

  • 超特急おつまみ♡スプラウトとちくわのサラダ

    ちくわを切ったら合えるだけの簡単おつまみサラダです♡ 肝臓にいいブロッコリースプラウトはおつまみにぴったり( *´艸`)

  • パッタイ風お手軽ライスヌードル

    パッタイペーストを使ったお手軽ライスヌードルです。

  • しっとり鶏ハム(アイラップに入れてレンチンだけ。)

    熱に強いアイラップはそのままレンチンできます! 体温調理でしっとりさせたいので、ワット数は必ず200w で。 究極に簡単。自分のダイエット用で定番にしてます。

  • 寒天で溶けにくい♩ペットボトル飲料ゼリー

    野外スポーツに便利なペットボトルゼリー。 寒天で暑くても溶けないレモネードゼリー飲料。 安いジュースで作れば100円以下で作れます!

  • carnitas カルニータス 豚肩肉タコス用

    タコスの具として有名な豚肩肉

  • ちょっと贅沢に♡牛タンシチュー♡

    じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡

  • 酢飯 (巻き寿司 4本分)

    恵方巻きに活用して下さいね。

  • 定番!けんちん汁♪

    結構手抜きなけんちん汁♪でもおいしいよ☆

  • カリカリ甘辛厚揚げ

    厚揚げだけで簡単に作れるおかずです。 揚げ焼きしているので食べごたえもあり、ごはんとの相性も抜群。

  • モロヘイヤと玉ねぎの卵スープ

    食欲がない時にこそしっかり栄養をとりたいもの。家族に食べてもらいたい、モロヘイヤをたっぷり使った栄養満点スープです♪

  • ホットケーキミックスを使って簡単『チーズドッグ』

    ホットケーキミックスを使ってのアレンジおやつです。 メイプルシロップをかけても良いです。

  • シャインマスカットの甘酒シャーベット☆ .*・。

    皮ごと食べられるマスカットを使いました♪

  • マスの唐揚げ

    マスの臭みが苦手ですが、唐揚げにしたら美味しく食べられました!

  • 焼きビーフン♪

    ビーフンは乾麺で買い置きが出来るので、何もない時に冷蔵庫の残り野菜を使って簡単に作れて便利ですよ♪お米の粉の麺なので腹持ちも良くて美味しいです(●^o^●)

  • 羊羹deお一人様おしるこ

    鏡開きに、いただいた市販の羊羹でおしるこを作りました。 水を加えて溶かすだけのお手軽さが嬉しい♪

  • ✿2歳のひなまつり 三色のご飯

    食べムラも多い卵白アレルギーの娘にかわいい雛祭りメニューを、考えました。2歳なので、味付け無しの素材の味のみです、離乳食にも、応用できるレシピです

  • お弁当に楽ちん!餃子の皮でチーズ春巻き!

    おつまみにしても、喜ばれると思います。