| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1010005082 |
| レシピタイトル | 母の好きな小松菜の炊いたん |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010005082/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | りょうようみさ |
| レシピを考えた人のコメント | 実家の母が好きな煮びたしを作ってみました。おふくろの味です♡ |
| 材料名の一覧 | 小松菜 お揚げ ◎だし汁 ◎料理酒 ◎醤油 ◎みりん |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2012/05/13 |
| いいね!数 | 0 |
コンビニのアイスカフェラテが好きです! 珈琲のほろ苦さと、濃厚なミルク感を目指して配合を調整しました。 珈琲 : 牛乳 = 1 : 4 です\(^o^)/
アルミホイル等で包むこともせず、野菜を丸ごと入れて炊飯します。煮崩れなし! ブレンダーにかけてのばせば離乳食初期から食べられます。手づかみ食べにも!
甘め仕立てのこってりお味噌♪♪が、やわやわお肉や蒟蒻にとろン~と絡んで。噛むほどに旨みが広がる1品です。白飯にも、お酒にも☆
ポイントは黒こしょう!たっぷりかけて下さい! 牛肉とオイスターソースのこってり感を黒こしょうがピリッと引締め、ご飯がすすみますよ♪
自家栽培のとってもキレイな赤カブの葉を頂きました! シンプル1番! 苦味もなく、とっても美味しいです♡ おつまみ勿論、お弁当にも◎!!