お口に入れるとほのかにお米の風味が鼻に抜ける、しっとりふわモチッな米粉の蒸しパンです(*´꒳`*) 卵・小麦・乳製品不使用で、アレルギーっ子ちゃんのおやつにも◎
あともう一品の困った時に!簡単に作れておいしく子供が喜ぶので楽ちんです。
ソウルで一番印象に残った食べ物が友人おススメの専門店のソルロンタン。塩を少し加えたうす味スープが最高でした。
定番の美味しい筑前煮です。我が家ではお節にもかかせません♪まとめて煮るだけなので是非お試し下さい。
さっぱりとした作り置きおかずです。 しゃきしゃき感が美味しい♪
バターの風味が良く、塩昆布のうま味が美味しい炊き込みご飯です♪
一品足りない時に(*^^*)
人気のセブンのおでんと同じ味のだしがつくれます。また洗い物が最小限でできます。
「マーボ豆腐を作ろうかと思ったけど…、とろみをつけるのも面倒だなぁ~。」と思ったらコレ!材料も少なく、超簡単♪
タチウオ半身を使ってたっぷり作りました。サクサクで絶品の竜田揚げをどうぞ。
砂糖を入れることで柔らかくジューシーな唐揚げになります! ぜひ一度お試しを!
シャキシャキ感がたまらない茎わかめを中華風に味つけしました。 あっという間に無くなってしまいます☆ ビールにもよく合います(●^o^●)
さっと炒めて簡単おつまみ♪味付けもシンプルです。
混ぜ合わせていくだけの簡単マドレーヌ。 しっとりした仕上がりです。
白米を甘くおいしく簡単に炊き上げるためのレシピです。
主人がお店の味だねっていってくれる・・ ミートソースです~ホントに美味しいです。
握らないからとっても簡単ですよ♪ 冷めてもおいしいから、お弁当やお夜食にも♪
離乳食完了期にオススメ!低脂肪高タンパクのささみを薄切りにして卵で焼いたピカタです。手づかみ食べにいかがでしょうか。
新鮮なほっき貝は、生で食べるのが1番美味しいです。まな板に叩き付けると、身がぷり〜ん♪と反り返ります。
卵と牛乳たっぷりのふんわりフレンチトーストはモーニングにぴったり❤️お手頃価格の食パンでもお洒落に大変身!
作り置きにおすすめの副菜です!お弁当にもぴったりなのでぜひ作って見てください!
(※写真は1.5斤…型比容積3.6) ホシノ天然酵母を使って中種法冷蔵オーバーナイトで作った基本のイギリス食パン(山食)♡ ベーカーズパーセント覚え書き♡
ネギたま牛丼が好きな人必見!!ぜひ真似してみてください。