スパイスカレーで元気注入! ルーを使わないので 胃もたれせず、サラッと食べれます♪ ①ニラとネギのキーマカレー ②豚トロと水茄子のカレー
1時間前にお肉を出しておく時間は省きました。 家計に優しく、でも柔らかジューシーに食べたくて作りました!!
生ではぴりりと辛いわさび菜。茹でただけではまだ苦いと言ってた子供もナムルなら美味しい!と食べてくれました。
残った焼きそばに、卵をのせてオムそばにしました♪
甘口を使用しているのでお子様にも◎ 具が細かいので翌日ドリアなどに アレンジしやすいです♩
レンジ簡単に作る、1人分の酒粕甘酒レシピですヽ(・∀・)✨酒粕の塊が残るような濃い目の酒粕甘酒です*甘さ控え目!
沢山出来たゴーヤお菓子にして保存
豆乳にシナモンを加えておくと周りにこぼれずにすんで良いですよ
ちらし寿司のトッピングにも♪
しそときゅうりのさわやかな食感が箸休めにぴったりですよ!パリポリおいしく食べてくださいね!
皮ごと食べられるマスカットを使いました♪
冷ました煮汁にふきを漬け込み、味を含ませたさわやかな春色のお惣菜です。
フランスパンだって、HBを使えばお手軽♪
残り物の卯の花が大活躍!! 玉葱プラスで、ボリュームUp! 簡単、時短、混ぜるだけの超簡単おからハンバーグ♡ ダイエットにも◎(^^)
大人気メニューノᐢ•͈ ᎑•͈ᐢノෆ˚*
豚肉とネギがあれば簡単にできます!パスタみたいに見えますが焼きそばです。
パンを作る時、チョコシートを作って凍らせておくととっても便利です(^^) 材料を混ぜては電子レンジで1分2回加熱して混ぜて、ラップに包んでのばして冷凍庫へ。
和風だしでじっくり煮込むことで美味しくなります。
待たない、揚げない、汚さない。 面倒くささ一切なし♪ でもかなり美味い!呑んでる途中にぱぱっと1品♪笑
ハヤトウリのアク抜き方法です
具材はお好みでアレンジを!
フライパンで簡単にできるプリプリの”いか焼き”です。 イカを焼いている時の醤油の香ばしいかおりが食欲をそそります☆
とっても美味しいと褒めてもらえました。