スパイスカレーで元気注入! ルーを使わないので 胃もたれせず、サラッと食べれます♪ ①ニラとネギのキーマカレー ②豚トロと水茄子のカレー
1時間前にお肉を出しておく時間は省きました。 家計に優しく、でも柔らかジューシーに食べたくて作りました!!
生ではぴりりと辛いわさび菜。茹でただけではまだ苦いと言ってた子供もナムルなら美味しい!と食べてくれました。
ポン酢が無くても大丈夫!!めんつゆで即席ポン酢が作れます☆
キャベツに味がしみしみで病み付き間違いないと思います。
電子レンジでたった2分!省エネにもなるゆで方です♪
サバの味噌煮缶で作る和風パスタの時短レシピです。あっという間に出来るので忙しい時にも大活躍!意外な美味しさにハマります!
実家の父がいただいたところとにかくおいしかったとのことなので教えていただきました 字にすると面倒な感じですが…簡単です
梅とバターがこんなに合うなんて♡最高に美味しい組み合わせ見つけちゃいました!
小豆やアイスクリーム、黒蜜などちょっとトッピングと一緒に食べるとおいしいと思います。
甘くて分かりやすいお味の、子供向けの豚の生姜焼きです。
切り干し大根がたっぷり入った肉豆腐だよ〜ん♡
鶏もも肉には片栗粉をまぶしたので、タレの絡みが格段にup♪ 小松菜の苦みと好相性です(^_^)
さつまいもを使って♪
バングラデシュ風炊き込みごはんです。
新鮮なとうもろこしから作るコーンポタージュは、コーン缶で作るものとは比べ物にならない程美味しいです。
新鮮な鯖が手に入ると是非!!
トースターで約7分!簡単でおいしい。我が家ではお節料理の定番。子供に大人気です。
お正月やお祝い事の時に余ったお餅で、美味しいおかずを作ってみました。焼肉のたれがとってもよく合います♪
刻みめかぶを買ったので朝ごはん用に味付けをしてみました!!
マイルドでうまうまです♪( ´▽`)
チーズとろ~り!モッツァレラチーズのトーストです^^
意外と奥が深い野菜炒め!家庭でも美味しく出来ちゃいますよ♪