スパイスカレーで元気注入! ルーを使わないので 胃もたれせず、サラッと食べれます♪ ①ニラとネギのキーマカレー ②豚トロと水茄子のカレー
1時間前にお肉を出しておく時間は省きました。 家計に優しく、でも柔らかジューシーに食べたくて作りました!!
生ではぴりりと辛いわさび菜。茹でただけではまだ苦いと言ってた子供もナムルなら美味しい!と食べてくれました。
プリプリの鶏皮をカリッと揚げ焼きにして甘辛いタレに絡めました(*´꒳`*) お酒にもご飯にも合う、お手軽節約レシピです♫
落花生を収穫して殻ごと乾かしていた物を、フライパンで煎り落花生にしました☘️
沢山出来たゴーヤお菓子にして保存
表示の材料で竹串4本分です。 ノンフライヤーで簡単にふっくらした焼き鳥ができます。 串に刺さずバラバラのままお弁当に入れてもOK。
ロールキャベツをホワイトソースで煮ました。
水煮缶であさりの旨味がたっぷりな簡単炊き込みご飯です。
簡単、手軽に、本格的な味を。材料は4種しか使いません。泡立ていらず、口の中でほろっととろける半生に。ティータイム、おもてなし、バレンタインやクリスマスにも♪
冷蔵庫で1週間ぐらいは保存できるので、たべたいときにすこしづつでもいいとおもいます。
ふわふわ卵と、甘いかぶの中華スープです♪かぶと卵の甘味が美味♪コツさえつかめば簡単にふわふわ卵に♪
挽肉が入った、手打ちのラビオリです。
ガーリックフランスってパン屋で大好きなメニューでした☺ お手軽に食パンで♩
ハヤシライス
母がよく作ってくれました。子供の頃から慣れ親しんだ大好きな味です。
家にあるもので簡単にできます♪ あっさりが好きな人はバターなしで作りましょう。ツナ缶は油を切らずに全部入れちゃいます。
おうち時間充実♪ おうちでお店みたいなグラスパフェ♪ お好みのフルーツを綺麗にカラフルに飾り付けましょ♪
もうインスタントを買わなくてすみますよ。
用意しておいて食べる時によく混ぜてお好みの量をかけて下さい( ^ω^ )
程よい酸味の梅ドレッシングでさっぱりいただけます♪今日はハイボールかな~(´∀`*)
マクドナルドの朝マックメニュー、ソーセージエッグマフィンを再現。ソーセージパテと卵を挟んだちょっぴり豪華なマフィンです!
息子も大好き! パクパク食べちゃうお子様用牛丼です