スパイスカレーで元気注入! ルーを使わないので 胃もたれせず、サラッと食べれます♪ ①ニラとネギのキーマカレー ②豚トロと水茄子のカレー
1時間前にお肉を出しておく時間は省きました。 家計に優しく、でも柔らかジューシーに食べたくて作りました!!
生ではぴりりと辛いわさび菜。茹でただけではまだ苦いと言ってた子供もナムルなら美味しい!と食べてくれました。
だまがなくなるようにしっかり混ぜてください
鶏肉の出汁が最高に美味しい、ほんのり博多風の水炊きです。
オーブンで放置するだけ!少し時間はかかりますが、ヘルシーなおやつの出来上がりです♪
ケバブにピッタリです。
優しくほんのり甘めの鶏そぼろです。多めに作って冷凍ストックにもおすすめです。
ふわふわ卵と、甘いかぶの中華スープです♪かぶと卵の甘味が美味♪コツさえつかめば簡単にふわふわ卵に♪
レンジで簡単☆ジュワッと味がよく染みて美味しいです♪
1歳のお誕生日に、子供が食べられる食材で可愛いサイズ作ってみました(画像はスコーン用7cm菊型を使用)。
ストウブでモモブロックがハムのように柔らか~♪ セロリのいい香りとキャベツとろとろです!
あの味が、たっぷり食べられます!
36個の昆布巻きが出来ます。 祖母より受け継がれたレシピですが、最近材料が入手しにくく探し回ります。 お正月に向けて、ちゃんと覚えたいレシピです(*^-^*)
既製品の合鴨パストラミにちょっと手を加えてみました
ご飯以外にもパンやクラッカーとも 合うと思います。
ふわとろスープでほっこり♪ ほどよい酸味で食欲がわきます(^_^)
伊勢海老は茹でて丸かぶりが一番旨いっ!!ぷりぷりを超えたブリんブリん食感をお楽しみください〜♡
基本のマフィン生地。ここにいろんな具材を足したりアレンジしたり☆
パリパリの麺にトロリとしたあんが絶妙のあんかけかた焼きそばです。隠し味のにんにくが食欲をそそります。
美味しくて、野菜がどんどん食べれます(^o^)
食感が良いアスパラとほくほくのじゃがいもに粒マスタードが絡んで美味しいです♪ 副菜やお弁当にも。
お家で気軽に韓国料理!お肉と一緒に野菜もまきまき