| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1910013104 |
| レシピタイトル | 安いステーキ肉を柔らかくする方法!! |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1910013104/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ひかちゅー |
| レシピを考えた人のコメント | 1時間前にお肉を出しておく時間は省きました。 家計に優しく、でも柔らかジューシーに食べたくて作りました!! |
| 材料名の一覧 | 牛肩ロースステーキ肉 もやし バター(あれば) 塩胡椒 醤油 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/07/09 |
| いいね!数 | 0 |
離乳食プロの方より味付けを薄くしています。 豚や鶏の脂使用、油不要の栄養満点♪ 玉ねぎと豚肉には血液サラサラ♪ ビタミン、鉄、カルシウムあり、生姜で風邪予防♪
これは300cc600円クラスのポン酢に負けない旨さです☆ぜひ作ってみてください!『お気に入り登録』970人超えました!皆様ありがとうございます(^-^)
片栗粉をまぶしてから焼くので、冷めてもしっとり柔らかです。タレがとっても美味しいので、付け合わせの野菜もご飯もいくらでもおかわりできちゃいます♪
デミグラスよりさっぱりしてる。かんたんなのにおいしい、特製のソースがかかったオムライス♡女子ウケバッチリなオムライスです~(^_^)/
甘酸っぱいキウイをこれでもかと乗せたあっさり目のレアチーズとサクサクのタルトが絶妙です♡ 暑い時期にぴったりなさっぱりとしたデザートです(*´꒳`*)
濃くて味付けでじゃがいにも味がしっかり染みて美味しい、かんとだきという種類のおでんです。冷暗所で4〜5日持つので作りおきや冬のおもてなしにぴったりです!
本来は豚や牛のモツを使うようです。 先日、福岡に出張した際に初めて食べました。 食感が似ていて、簡単に手に入る砂肝での再現レシピです。