かぼちゃの煮物は好きだけど、実際のかぼちやだと固いし、、、と思って冷凍のものを使ってお手軽にしました!
我が家では、たけのこが無い時が多いので、いつもじゃがいもで代用しています!歯ごたえがいいですよ!
食べ応えたっぷりのお野菜ケーキ。グルテンフリーの米粉のホットケーキミックスを使いました。
Have a Merry Christmas☆
人参が楽さんなる時にどうぞ(*^^)v マヨネーズと和えてパンにはさんでも美味しいです。日持ちするので常備菜にも(^^
別レシピで紹介した生シュークルート(ザワークラウト)ID: 1560016415 を使った美味しいサラダ。簡単時短コールスロー風サラダです。
茹で卵がなくても大丈夫!玉ねぎをみじん切りにしてから混ぜるだけの簡単タルタルソースです!
昭和の時代におうちで食べたような、家庭科の実習で作ったような硬めカスタードプリンを再現♪ シンプルイズベストなレシピにしました♪
家にありそうな材料で美味しいチョコプリンタルトが簡単に出来ます!
湯煎焼きで作るしっとり濃厚なニューヨークチーズケーキです♪ ちょっと焼き色濃いめにバスク風です☆
シンプルな味付けなのに、とっても美味しい♪ カニ缶を使って旨みアップ!トロトロの白菜とお豆腐のうま煮です。
箸休めに美味しいひと皿です。
じゃがいもの代わりにおからを使いヘルシーに仕上げたタラモ風サラダです。
半生状態のプルーン 甘み凝縮 安心安全なドライプルーンを 手作りで (*^^)v
味噌入りの和風なバーニャカウダです。
みんな大好きバター醤油味!ご飯のお供に、おつまみに!お弁当
そのままでも美味しいロティサリーチキンを、生春巻きにアレンジ♪
本格的な水羊羹ができました!
豆板醤を入れるとミミガーの臭みが抑えられる。
シリコンスチーマーとレンジで野菜をやわらかく♪粉末の中華だしの素で味付け♪
鍋の海老〜剥きづらくないですか?
お肉や魚のフライにおすすめのソースです
混ぜるだけ簡単♪暑い時期にぴったりなヘルシーおやつです。今回は豆乳ヨーグルト、アガベシロップ、チョコプロテインで作っています。約25x20x4cmのバット使用。