かぼちゃの煮物は好きだけど、実際のかぼちやだと固いし、、、と思って冷凍のものを使ってお手軽にしました!
我が家では、たけのこが無い時が多いので、いつもじゃがいもで代用しています!歯ごたえがいいですよ!
食べ応えたっぷりのお野菜ケーキ。グルテンフリーの米粉のホットケーキミックスを使いました。
生地作りはホームベーカリーにお任せ♪♪ 残りカレーでおうちで揚げたてカレーパン‼︎
覚書き用。。。 お米を入れない参鶏湯風のスープです。 下ごしらえなどほぼなし!材料いれてことこと煮るだけで簡単〜!
タマゴサンド♫ いつでもどんな時でも、 美味しいです(^^)
シュークリームのサクサクタイプはあるけど… エクレアには、ないよね?あるかな? サクサクエクレア!市販品で簡単にできちゃいます。バレンタインにいかが?
鍋の海老〜剥きづらくないですか?
ポイントはシッカリ下茹でする事です♥中まで味が染み込んだ大根の煮物をどうぞ♪
簡単です。バターは使いません。プレーン、チョコチップ、ブルーベリー、ココアの4種類です。
なす1本あれば簡単にできちゃう♪ ついでに、簡単放置で出来ちゃう温泉玉子も覚えちゃいましょう。
練り辛子が好きでチューブかますぐになくなる。粉ワサビを買って来たはいいが練ってみても苦い…たったひとつのコツでお店の練り辛子になった話❣️
簡単に
パンに挟もうと思って、冷蔵庫にある材料で作りました♪ マカロンにもokです♡
小松菜を練り辛子で和えた、お浸しです。
緑と黄色が綺麗に出るように、白だしを使いました
火を使いたくない時の簡単ランチに!
ホットケーキミックスは量る・ふるう手間がなく、簡単・手軽にお菓子作りができます^^
パッタイペーストを使ったお手軽ライスヌードルです。
いちじくをたくさん買ってきて、赤ワインで煮込みました。バニラアイスやヨーグルトに入れても美味しいです。
パンプディングと言っても、糖質ダウンを心がけたお麩バージョンです^^ マスカルポーネをクリームチーズで代用&メレンゲで軽い食感のティラミス風に仕上げました。
簡単にできる即席の梅昆布茶です。梅と天然だしの昆布が絶妙~('ー'*) 何だか春の味わい♪
キャラ弁の定番、まっくろくろすけ。 初めてのキャラ弁にピッタリ♪