2023年03月16日の献立

🌅朝食

超簡単!冷凍かぼちゃでかぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物は好きだけど、実際のかぼちやだと固いし、、、と思って冷凍のものを使ってお手軽にしました!

🍱昼食

簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)

我が家では、たけのこが無い時が多いので、いつもじゃがいもで代用しています!歯ごたえがいいですよ!

🌃夕食

米粉のホットケーキミックスで野菜たっぷりケークサレ

食べ応えたっぷりのお野菜ケーキ。グルテンフリーの米粉のホットケーキミックスを使いました。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
336
  • ♡フライパン1つ♪簡単10分1人ランチ納豆パスタ♡

    1人ランチはそんな手間かけたくないですよね(´Д` ) フライパン1つで出来る超簡単納豆パスタの作り方です♡ 約10分でできて、洗い物も少ないので楽チンです♪

  • お出汁が美味しいお雑煮♪簡単!!

    お出汁が美味しいお雑煮です。 おかわり率高いので多めに作っています。 シンプルな材料の基本レシピです。 +αで小松菜や長ネギなどお好みの具材を入れても◎

  • ふっくらやわらか★茹で鯖

    騙されたと思ってやってみて♪ 生臭さもありません! ふっくらと仕上がるので、お子様や高齢の方にも★ フライパンで茹でるだけなので、面倒な後片付けも楽ちんですよ♪

  • おすそ分けできる!ふきの佃煮(きゃらぶき)

    産直野菜のお店でたくさん売っていたので、初めて作りました。3束で380円でした。下処理以外は、煮込むだけ。意外と簡単に出来ます。

  • 乾燥なし!娘が作った簡単マカロン!

    小4の娘が作ったら、成功しました! 乾燥なし!マカロナージュなし!ピエあり! マカロンてこんなに簡単にできるんですね。 娘に感謝。

  • 自家製天然酵母の体に優しい食パン(1斤分)

    自家製の天然酵母で食パンを焼きました。 天然酵母はインスタントドライイーストを使用するのに比べて時間はかかりますがとっても風味豊かで美味しいですよ♫

  • 名古屋風☆ひつまぶし☆有名店の味を再現!

    名古屋の熱田神宮の近くの有名店で食べたひつまぶしが美味しかったので、高知県須崎市ふるさと納税でいただいたうなぎで再現してみました!タレ付きで便利ですU^ェ^U

  • 失敗なし☆簡単、旨い、鯛めし

    お祝いには鯛のお頭つき! 鯛の骨からのおいしいダシを炊き込んだご飯☆ 下処理で臭みなし。簡単で豪華におもてなししましょう ☆土鍋でも炊飯器でも美味しくできます。

  • ふわふわ生地で栗たっぷり♪モンブランロール

    丹波栗のモンブランロールを作りました。 やわらかなスポンジ生地にラム酒をきかせた渋皮煮とマロンクリームで大人味のロールケーキです。

  • ミニトマトで作るトマトソース

    家庭菜園のミニトマトって大量にできませんか? 我が家ではトマトソースにして冷凍しておきます☆パスタやスープに使えますよぉ♪

  • ミョウバンで、バッチリ。旦那さんもうなる秋ナス漬け

    秋ナスは嫁に食わすなという諺があるくらい、美味しいもの。その秋ナスを使って、ミョウバンと塩、砂糖さえあれば簡単にできます。

  • 簡単!苺ババロア

    作業は15分程度です。後は冷蔵庫で冷やすだけで、美味しいババロアが出来上がります!

  • 濃縮4倍のめんつゆで味付き卵

    濃縮4倍めんつゆで味付き卵を作りました。

  • ポン酢をかけて!あたたかい湯豆腐

    寒い日にお手軽に作れる一品です。

  • 暑い日に、マンゴーヨーグルトのゼリー

    暑い日に、ひんやりスウィーツをどうぞ。

  • ふわっふわ、カリカリ☆あんドーナツ

    揚げたてはふわっふわでモチモチカリカリ〜♡中のあんこもアツアツ! おうちならでは♪出来立てのうちにハフハフ頬張ってね(*ノ´∀`*)ノ♡

  • 漁師直伝おつまみ!3つの材料で簡単に!貝の酒蒸し

    須崎市の漁師さんは おつまみに夜な夜なこちらの酒蒸しを作るようです… とっても簡単にできる貝の酒蒸しをご紹介します!

  • オーブンレンジがあれば☆簡単焼き鮭

    オーブンレンジにセットして「ピッピッ」って鳴るまで待ちましょ~♪

  • 玉ねぎときゅうりのやみつきサラダ

    あったかくなってきた春から夏にかけてさっぱりするレシピ!生玉ねぎで血液サラサラ効果もあります

  • ナスのごま油炒め★麺つゆでお手軽!簡単♪

    後もう一品!という時にフライパン1つで出来て、お手軽で便利です。お弁当にもぴったりです。是非お試しください。