ちゃちゃっと美味い♪豆苗炒め

画像 ちゃちゃっと美味い♪豆苗炒め
レシピID 1200001916
レシピタイトル ちゃちゃっと美味い♪豆苗炒め
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200001916/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 YAMAT☆
レシピを考えた人のコメント これがめちゃくちゃビールに合うんです♪
手早さが勝負!
飲みながらでも作れます。笑
材料名の一覧 豆苗
ごま油
☆お湯
☆中華味の素(うちはウェイパー)
☆酢
☆にんにく(みじん切り、チューブでも)
☆塩コショウ
調理時間目安 5分以内
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2011/06/21
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • とろうまがやみつき♡冬瓜と厚揚げのうま煮

    とろとろに煮込んだ冬瓜の優しい甘みに思わずにっこり♡

  • ポテチ越えの美味しさ!!山芋のり塩バタ〜

    山芋のシャキシャキ食感を残しつつ、外はカリっと焼いてのり塩味にしバターを入れてみました。

  • ミキサー不要!皮ごと使って濃厚簡単カボチャスープ♪

    とにかく簡単に!でも美味しく(o^^o)皮ごと使って少々固形のかぼちゃが残っても食感をたのしんで♪後片付けも楽チンです。

  • 簡単♪みたらし団子のタレ

    みたらし団子のタレはご家庭でも簡単にできますよ♡ぜひお試しください(^-^)

  • 卓上でグツグツしないアンコウの水炊き【鍋100】

    鍋料理では人気ランキング上位のアンコウではあるが、下処理が重要となる。また、白身の魚であるため、シンプルに炊いてポン酢でいただくのが和気流。肝も具材として食す。

  • バングラデシュ人直伝!チキンビリヤニ

    バングラデシュ風炊き込みごはんです。

  • 豚バラとズッキーニの簡単★マヨしょうゆ炒め♪

    豚バラ肉とズッキーニで簡単に作れるおかずです。材料4つで簡単に作れます♪

  • トマト缶で!ガスパチョ!(スペインの冷製スープ)

    友人とワインなど飲みながらの前菜に必ず合います。作りたてはスープで次の日は火を通して、最後にはカレーにも出来ます。作りすぎても大丈夫。アレンジメニュー豊富です!

  • とっても簡単♡南瓜のサラダ

    甘めのお味が子供達にも人気な南瓜のサラダです(*´꒳`*) とっても簡単なのにデパ地下風に仕上がるのも◎

  • ホットクックで作るチキンカレー!(水・トマトなし)

    作るので洗い物が少なく、手間もかからないレシピです♪ ニンニクとショウガがスパイスとなって美味しいカレーです♪

  • 白だしで簡単☆翡翠茄子

    簡単で、上品な一品です^ ^ 作っておいて冷蔵庫に冷やしておけるので、たくさんの品数を用意する必要があるときにとても重宝します☆

  • ホクホクじゃがいもの蒸し方

    じゃがいもは皮付きで料理したほうが断然おいしい♫(用途にもよるけど) この方法で皮剥きもストレスなしです。

  • 簡単!失敗なし!生クリーム不要!濃厚カルボナーラ♪

    カルボナーラは卵、ベーコン、チーズ、黒胡椒の味を楽しむ料理ってご存知ですか?本場では生クリームは使わないんです! 実際にイタリアで食べた味を再現してみました♪

  • 炊飯器で作る★トロトロの豚の角煮

    炊飯器から豚の角煮が出てきて 主人も子供もビックリしてました。 一口食べて美味しさにもビックリして くれました。

  • お酒がすすむ!鳥肝のしょうが煮

    こってりまったり甘辛味の鶏レバーしょうが煮です。 ご飯はもちろん、お酒のあてにどうぞ。

  • 【ヴィーガン】高キビ入り揚げ餃子

    暑いこの季節に合う、高キビと野菜をスパイス効かせて餃子の皮にだけ!簡単美味しい揚げ餃子!

  • 砂肝を使って博多のおつまみ『酢もつ』

    本来は豚や牛のモツを使うようです。 先日、福岡に出張した際に初めて食べました。 食感が似ていて、簡単に手に入る砂肝での再現レシピです。

  • 食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛!

    食べだすと、とまりません・:*+٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.:+ 里芋に片栗粉をまぶして揚げたものを、甘辛たれで絡めて仕上げました♪

  • サバの味噌煮缶で簡単!キャベツとサバの味噌炒め煮

    たっぷりキャベツとサバの味噌煮缶で簡単に出来る炒め煮。ご飯が進むちょっと濃いめの味付けです。

  • 生ミントとライムで本格的 モヒート

    ラムベースのモヒートリキュールを利用し、本格的なモヒートを作ってみました。 モヒートリキュールはハーフロックがお勧めです。