| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1200001916 |
| レシピタイトル | ちゃちゃっと美味い♪豆苗炒め |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200001916/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | YAMAT☆ |
| レシピを考えた人のコメント | これがめちゃくちゃビールに合うんです♪ 手早さが勝負! 飲みながらでも作れます。笑 |
| 材料名の一覧 | 豆苗 ごま油 ☆お湯 ☆中華味の素(うちはウェイパー) ☆酢 ☆にんにく(みじん切り、チューブでも) ☆塩コショウ |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/06/21 |
| いいね!数 | 0 |
筍を薄い下味付けて冷凍しておくと、炒め物や、煮物、炊き込みご飯など・・・色々使えて超便利~! 一番手軽でお薦めなのは、ミンチ肉を使って筍炒飯が超美味しいで~!
ホワイトチョコを混ぜる事で超濃厚プレミアムホイップクリームになります。 ホワイトチョコを入れる事で固めのホイップになるので絞りだしで使うとキレイと思います。
うちの冷や汁は野菜と豆腐だけですが、きゅうりのシャキシャキ感と薬味の旨み&香りが食欲をそそります。夏の暑い季節に冷や汁でクールダウン! 火も使いません。
酸味がきいてさっぱりとしたチーズケーキです☺ ヨーグルトを加えて低カロリーレシピに♩ みずみずしく後味まですっきり召し上がれます。
ずっとカレーライスばっかりだと飽きちゃいますよね(´Д` ) そんな時はじゃがいもを使って、美味しいカレーコロッケに大変身させましょう♡ 約8個分できます♪