| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1200001916 |
| レシピタイトル | ちゃちゃっと美味い♪豆苗炒め |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200001916/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | YAMAT☆ |
| レシピを考えた人のコメント | これがめちゃくちゃビールに合うんです♪ 手早さが勝負! 飲みながらでも作れます。笑 |
| 材料名の一覧 | 豆苗 ごま油 ☆お湯 ☆中華味の素(うちはウェイパー) ☆酢 ☆にんにく(みじん切り、チューブでも) ☆塩コショウ |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/06/21 |
| いいね!数 | 0 |
上品な味の甘鯛を酒蒸しにしました。甘鯛の大きさの蒸し器がないので、ガスコンロで簡単に作りました。身がふわふわの甘鯛は、ポン酢でさっぱりと頂きます。
お弁当や晩酌のお供に、美味しいはんぺん焼きです。中からハムの旨味と、チーズがとろ〜り♪晩酌で食べる時は、マヨネーズをかけると、それはお酒が進みますよ〜☆
綺麗な2色のアイスカフェオレ! 実は本当に簡単なんです!! 余った缶コーヒーでも自宅で作りすぎたコーヒーでも粉末コーヒーを溶いても何でも出来るんです♡♡
洋食の基本、オムライス。ケチャプライスがベチャベチャにならないコツは2度に分けていれること。上手に卵でつつむコツも解説しています。