ちゃちゃっと美味い♪豆苗炒め

画像 ちゃちゃっと美味い♪豆苗炒め
レシピID 1200001916
レシピタイトル ちゃちゃっと美味い♪豆苗炒め
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200001916/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 YAMAT☆
レシピを考えた人のコメント これがめちゃくちゃビールに合うんです♪
手早さが勝負!
飲みながらでも作れます。笑
材料名の一覧 豆苗
ごま油
☆お湯
☆中華味の素(うちはウェイパー)
☆酢
☆にんにく(みじん切り、チューブでも)
☆塩コショウ
調理時間目安 5分以内
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2011/06/21
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 4分チン!ルクエでパスタの茹で方

    ルクエを使えば、節水・時短なパスタが出来ます。1人分作るときには、ぜひご活用ください♪

  • 鱒の味噌マヨ焼き

    塩焼きに飽きたら味噌マヨも美味しいね^。^

  • 幼児食 鮭のちゃんちゃん焼き

    ご飯にピッタリの味噌味。

  • 簡単! 甘夏のジャム

    この季節、実家の庭で大量にできる甘夏をジャムにしました。 皮なし、種なしの身だけのジャムは超簡単にできちゃいます。 甘さも自分好みにできるのも手作りならでは!

  • ナチムスキーとピーナツの万能タイソース

    博士ちゃんが紹介していたタイスキソース。紅麹入りが美味しいです。冷やし中華、棒棒鶏、シャブシャブにオススメのソースです。辛いので大人向きです。

  • 沖縄おばぁの味♪魚とイカのウチナー天ぷら

    本州の天ぷらとは違い、衣が厚く、味が付いており、沖縄ではおやつ感覚で食べる天ぷらです。 沖縄ではコンビ二でも販売されている程人気の沖縄料理、家庭でも作れます♪

  • フライパン1つで20分♪豚ヒレブロック肉で焼豚

    豚ヒレ肉といえばカツ。でも衣つけが面倒だしカロリーも気になります・・・。ヘルシーで短時間で簡単にできるレシピです。肉のタレを使い、野菜もたくさん食べられます♪

  • 新玉丸ごと!「オニオングラタンスープ」

    ●カロリー:1人分137kcal ●レンジとトースターで簡単に仕上げました!

  • かぼちゃのスープ♪

    玉ねぎを加えて更に美味しいかぼちゃスープです! 温めても冷やしても美味しいですよ♪ 少し煮詰めてポタージュ風にしても美味しいです♪ ミキサーがなくても大丈夫。

  • 超簡単☆即席天丼のタレでうまい!天丼

    超簡単で即席で作れる、絶品の天丼のタレで作る天丼です。

  • フルーティーオレンジ烏龍茶

    フルーティーです♪

  • レンジで1分HMで超速簡単サクふわソフトクッキー

    超速簡単レンジで1分♪ホットケーキミックスでサクふわのソフトクッキーが出来ちゃいます☆普段のおやつにも是非どうぞ♪

  • 子供が喜ぶ(^^)カンタン!豚肉とナスの甘辛炒め♪

    とろとろナスが美味しい♪ お総菜にも、お弁当にもオススメです(^_^)

  • 塩麹で作る☆鶏むね肉で、高級ハムの美味しさ。

    「塩麹特集」で取り上げられたレシピ。塩麹で鶏むね肉を漬け込み、低温でじっくり焼き上げました。旦那が「まるで高級ハムのような美味しさだね♪」と、絶賛していました。

  • トロトロ茄子の。。味噌チーズ焼き♪

    柔らかナスの上に、甘辛味噌をのせトロけるチーズをのせて焼くだけ~♬ おかず・おつまみにどうぞ~^^

  • グビグビ飲んじゃう☆南国のスイカジュース!

    南の島でよく飲んだスイカジュース♪レモンや塩も入れて自分流にアレンジしました。夏のほてった体に染み渡ります~*^^*さらっとしてるので、いつも一気飲みです☆

  • 簡単♫ピロシキ

    ふっくらもっちり食感のお手軽ピロシキです^_^

  • ビタミンCが豊富に摂れる!芽キャベツのチーズ焼き

    【芽キャベツは100gあたりのビタミンCがキャベツの4倍も含まれていて~6個食べるだけで1日の所有量を摂取することが出来る】らしい=そんな素晴らしい食材です。

  • ♡ハワイの気分を自宅で♪15分で作れる簡単ポキ丼♡

    ハワイで有名なポキ丼(ポケ丼)の作り方です♡ ポキのタレも酢飯も、自宅で簡単に美味しく作っちゃいましょう♪ とっても簡単なのに、食べた方を唸らせられます♡笑

  • マフィン型で作る 香ばしいフィナンシェ

    ほぼ混ぜるだけ。 専用型がなくてもマフィン型で簡単に作れる♪ 外側はサクサク中はしっとり、 焼きたてを食べたい!