2023年03月15日の献立

🌅朝食

リンゴ酢で和風玉ねぎドレッシング

簡単自家製ドレッシング。冷蔵庫で1週間はもちます。

🍱昼食

ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

100均ダイソーでカヌレ型を見つけたので、基本のカヌレを焼いてみました。 生地を休ませる時間と焼き時間は長めですが、外側バリっ&内側もちっのカヌレが焼けました。

🌃夕食

うまっ!☆しいたけのチーズ焼き☆

簡単で美味しいです(^v^) おつまみに◎

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 冷凍牡蠣で!ガーリックバター醤油焼き

    お酒がすすむ美味しいおつまみです!

  • しじみは冷凍しましょう♡しじみの味噌汁♡

    しじみは冷凍すると旨味がアップするそうです。 しじみからいいダシが出ますのでダシは不要・お味噌は少なめに。 薬味にはねぎを、煮えばなをお召し上がりください。

  • サバ缶でそうめんチャンプルー

    幼い頃から慣れ親しんだ味♪ 男子に人気があるようで、おつまみにする人も多いです。 3/29 gを追記しました。<m(__)m>

  • 「ムーチー」作り方のコツ☆沖縄年中行事☆

    旧暦の12月8日。 沖縄は、ムーチーの日。 カーサで包んだムーチーを食べて厄払い。 この日、沖縄県民は、ムーチーを食べる。

  • おやつに♪枝豆もち♪おつまみに♪枝豆もち

    生姜がおんゃといういい味出してくれます♪

  • レンジで簡単!長期保存できる「イチジクジャム♪」

    レンジ加熱は焦げの心配がありません。 イチジクの皮をむいて計量し、 イチジクの重量の半分が砂糖の量です。 長期保存には50%の砂糖と、 消毒したビンが必要です。

  • 鮭のあらのお味噌汁

    鮭のあらで良い出汁がでます‼️

  • 卵なし!混ぜるだけ簡単!タルタルソース!

    茹で卵がなくても大丈夫!玉ねぎをみじん切りにしてから混ぜるだけの簡単タルタルソースです!

  • あっという間に、おかわりしたくなる夏野菜カレー

    火の通りが早い野菜ばかりを使うので、あっという間に完成♪ ケチャップとウスターソースの隠し味が効いてる! 牛肉のカレーもいいけど、暑い夏は豚肉でサッパリと。

  • ツナのトマトクリームパスタ

    ツナとトマト缶で作るクリームパスタです。 生クリームは不要です。

  • アジの白子 ポン酢仕立て

    釣りたての新鮮なアジの白子はトロットロッで本当に美味しいです!

  • 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋

    山芋のシャキシャキの歯ごたえが癖になる一品です。 バターしょうゆとにんにくが食欲をそそります。 おつまみにピッタリの大人の味\(^▽^)/

  • ♪麺棒いらず♡たたききゅうりの下ごしらえ♪

    用意するもの3つだけ。包丁、まな板、きゅうりを1本♪

  • 混ぜて焼くだけ☆トースターDeふんわりバナナケーキ

    混ぜて焼くだけ☆とーっても簡単♪ 無糖ココアパウダーを小さじ1加えれば、 チョコバナナケーキ♡

  • 缶詰と牛乳でマンゴープリン

    缶詰とフードプロセッサーで

  • 簡単!旦那が絶賛するハンバーグソース♡

    旦那は、このソースじゃないとガッカリします(笑) お気に入り登録8700名様になりました!!ありがとうございます( ;∀;) スタンプもレポも嬉しいです❤

  • オーブントースターで焼けるジンジャークッキー♪

    オーブントースターで手軽につくれるアイスボックスジンジャークッキーです♪ 簡単においしい生姜のクッキーが焼けます。

  • サリ麺で韓国プデチゲ

    やみつきになるこの韓国のB級グルメ! 冷蔵庫にある余ってる野菜を使って、本場の様なチゲが自宅で食べれます。暑い日でも思わず食べたくなる一品です(^^)

  • 鶏ミンチで☆簡単ミートソースグラタン

    鶏のミンチで作ったミートソースでペンネグラタンにしました。 とても簡単に作れます^^

  • おからココア焼きドーナツ

    簡単に作れるおからパウダーを使った低糖質なしっとり焼きドーナツです。レーズンやクルミを入れるのもオススメ。豆乳を牛乳にする場合スキムミルクは無しで。