2023年03月15日の献立

🌅朝食

リンゴ酢で和風玉ねぎドレッシング

簡単自家製ドレッシング。冷蔵庫で1週間はもちます。

🍱昼食

ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

100均ダイソーでカヌレ型を見つけたので、基本のカヌレを焼いてみました。 生地を休ませる時間と焼き時間は長めですが、外側バリっ&内側もちっのカヌレが焼けました。

🌃夕食

うまっ!☆しいたけのチーズ焼き☆

簡単で美味しいです(^v^) おつまみに◎

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
335
  • 15分で砂抜き!当日間に合う!蛤のお吸い物(潮汁)

    時間がかかる砂抜き(砂出し)が、なんと15分で出来ちゃいます!(あさりも同様です^^) ひなまつりは勿論、お祝いの席などにも、お料理に添えて、どうぞ・・・。

  • おいしさ間違いなし☆牡蠣のみぞれ鍋

    今日は大ぶりな牡蠣がメイン♪他の具材はシンプルに。

  • 夏に美味しい★宮崎の冷や汁ぶっかけめし

    ひと手間で断然美味しい、宮崎の簡単冷や汁です♪

  • 胃袋をつかめ!やみつきもやしときゅうりのナムル

    シャキシャキのもやしときゅうりのナムルです。節約料理、副菜にぜひ!

  • 圧力鍋で豚バラ大根

    圧力鍋で、とろっとろの豚バラ大根ができます。 豚バラ肉を一度ゆでこぼして、余分な油を抜いています。

  • 吉野葛のふるふる抹茶葛餅

    小豆やアイスクリーム、黒蜜などちょっとトッピングと一緒に食べるとおいしいと思います。

  • 激ウマ☆かぼちゃ餅

    「いも餅」と並んで\(^▽^)/居酒屋で人気のメニュー!甘辛タレをからめた、もっちもちのかぼちゃ餅!お子様のおやつにおススメで~す。

  • 燻製器なしで!イカの燻製(いかくん)

    燻製器を使わず、脱水シートとフライパンでイカの燻製を作りました。時間はかかりますが作業は簡潔です。

  • マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」

    下味付けて、フライパンですぐ調理。 洗いものもなく簡単おいしく。お子様も大好きですよ。

  • 赤カレイの煮付け

    甘辛く煮た赤カレイの煮付けです。

  • ホタテと海老のクリームパスタ

    クリームパスタは手早く料理!バターや生クリームが入って濃厚な味わいです!

  • 豚ヒレ肉の柔らかステーキ

    みんな大好きな焼肉のたれ味です。

  • にんじんとほうれん草の味噌汁♪

    とってもおいしいです♪

  • 絶品!冬瓜とベーコンの中華スープ

    薬膳料理にも使われる冬瓜。季節の変わり目に体を壊さないよう冬瓜でいたわってあげて下さい!優しい味です♪

  • リーフレタスde ᕷ* 豚肉の冷しゃぶサラダꕤ୭*

    暑い夏のおつまみに❣

  • とろとろ☆我が家のマカロニグラタン

    色々なレシピを試しましたが、ホワイトソースがトロトロで失敗なしです!我が家の具だくさんグラタンです^^

  • 【炭酸水で柔らか】フライパンで焼くスペアリブ

    スペアリブを焼く前に炭酸水に漬けると柔らかくなると聞いたので、作ってみました! 柔らかくて食べやすかったです!

  • tiktokで話題沸騰中!【やみつきたまご】

    tiktokで話題沸騰中!ひと口食べたらご飯が止まらない!中毒者続出の半熟「麻薬たまご」レシピ!

  • ~夏の揚げ出し豆腐~

    焼き揚げですので油はフライパンに1cm程度でOK ひんやり冷たい揚げ出し豆腐はこの時期にピッタリ♪

  • ミニトマトで作るトマトソース

    家庭菜園のミニトマトって大量にできませんか? 我が家ではトマトソースにして冷凍しておきます☆パスタやスープに使えますよぉ♪