2023年03月12日の献立

🌅朝食

生の高菜で常備菜☆高菜の油炒め

あつあつご飯に乗っけて。 常備菜にいかがですか(^-^)

🍱昼食

【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。

🌃夕食

【本格屋台の味】ケバブ

簡単・低コストで屋台で食べるケバブの味が再現できる

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 安いステーキ肉を柔らかくする方法!!

    1時間前にお肉を出しておく時間は省きました。 家計に優しく、でも柔らかジューシーに食べたくて作りました!!

  • 簡単、うまい!節約 コンソメスープスパゲッティ

    簡単で美味しいスープスパです。

  • プロが教える ペスカトーレ

    プロが教えるペスカトーレの作り方

  • ふわふわ♡山芋なし!豆腐で作る絶品お好み焼き

    山芋なしでもお豆腐でふわふわのお好み焼きが作れます♡

  • たまご蒸しパンの作り方【炊飯器】おやつにピッタリ

    簡単に作れるので、食パンを切らした時に、代わりにいかがでしょうか♪ 【参考動画】youtube https://youtu.be/EJiRSoliDeQ

  • キャベツとしめじと人参と玉ねぎのコンソメスープ

    キャベツとしめじと人参と玉ねぎのコンソメスープです

  • こんにゃくも一緒に煮込んだ☆肉じゃが

    こんにゃくと肉じゃが。合います!

  • 志麻さんのレシピ再現♬スンドゥブ風ハンバーグ

    いつも芸能人を唸らせてる志麻さんのレシピ。食べてみたいので、真似して作ってみました。

  • ボラの白子でしらこポン酢

    ふわとろ~♪

  • シャッキシャキッ!ひんやり爽やか~うちの冷や汁~

    うちの冷や汁は野菜と豆腐だけですが、きゅうりのシャキシャキ感と薬味の旨み&香りが食欲をそそります。夏の暑い季節に冷や汁でクールダウン! 火も使いません。

  • 簡単混ぜるだけのハンバーグソース

    甘くできないかなーと思って作りました(o^^o)

  • 【おばあちゃんの】身欠きにしんの昆布巻き

    36個の昆布巻きが出来ます。 祖母より受け継がれたレシピですが、最近材料が入手しにくく探し回ります。 お正月に向けて、ちゃんと覚えたいレシピです(*^-^*)

  • 残ったそうめんでリメイク☆簡単♪もっちりチヂミ♡

    茹でて残ったお素麺の活用レシピ!ごま油香る、もちもち食感のチーズチヂミです^^このレシピがあるから冷たいそうめんが残っても心配なし!お弁当のおかずにもオススメ◎

  • お菓子作りに☆ドライフルーツとナッツの洋酒漬け

    具材はお好みでアレンジを!

  • 簡単胡麻のおからクッキー☆小麦粉不要☆材料4つだけ

    サクサク軽い食感のヘルシーおやつです! ゴマが香ばしくて止まりません~ ダイエット中にも罪悪感なく食べれます♪

  • 2つのコツでパラパラ!簡単!玉ねぎチャーハン

    お昼に簡単、短時間でできる玉ねぎチャーハン!材料も少なく準備もらくらく!チャーハンをパラパラにできる2つのコツあり☆シンプルで、とても美味しいチャーハンです^^

  • 【韓国料理】簡単♪スンドゥブチゲ

    豆腐を使ったピリ辛でヘルシーな韓国のスープ。残ったスープにご飯を入れて雑炊風にしていただいても♪

  • フライパンで煎り落花生

    落花生を収穫して殻ごと乾かしていた物を、フライパンで煎り落花生にしました☘️

  • 牡蠣鍋(しょうゆベース)

    牡蠣を入れた鍋です。鍋つゆはしょうゆベースです。具材は何でも家にあるもので…

  • ひとりごはん✿ドライバジルでジェノベーゼ風パスタ

    ドライバジルで作るジェノベーゼ風のパスタです。松の実は入ってません。簡単にできるので、ひとりランチやおつまみに♪