2023年03月12日の献立

🌅朝食

生の高菜で常備菜☆高菜の油炒め

あつあつご飯に乗っけて。 常備菜にいかがですか(^-^)

🍱昼食

【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。

🌃夕食

【本格屋台の味】ケバブ

簡単・低コストで屋台で食べるケバブの味が再現できる

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
338
  • ガッツリ♡ネギ塩豚炒め(ネギ塩豚丼)

    焼いてタレを絡めるだけなので簡単です♪ネギ塩とレモンでさっぱりしつつ、にんにくの風味で白ご飯がモリモリ食べられます。

  • 卵2個でもしっかり膨らむスフレチーズケーキ

    す~っと溶ける軽~い口あたりのチーズケーキに仕上がりました^^ (メレンゲの立て方を少し修正しました^^;)

  • レンジで簡単♪我が家の“ハムエッグ”

    お弁当に大活躍☆

  • 超簡単!ごま油香る♪水菜とキュウリのサラダ

    切って混ぜるだけ!箸が止まらなくなるサラダです♪

  • [ル・クルーゼ公式] おいしいご飯(白米)の炊き方

    白米を甘くおいしく簡単に炊き上げるためのレシピです。

  • アジの南蛮漬け☆三枚おろしで食べやすく

    豆アジ(小アジ)を丸ごと揚げるのではなく、3枚おろしのアジを使った南蛮漬けです。 小骨を気にせず食べられるのでお子様でも食べやすいかと思います。

  • お茶の出がらしで!オーブンで!乾燥茶葉ふりかけ

    天日干しより時短!100℃のオーブンで1時間かけてじっくり乾燥させます。あられ入りの玄米茶がおすすめ!パリパリカリカリ!食感も楽しめるふりかけ!

  • 混ぜて焼くだけ!簡単マドレーヌ

    混ぜ合わせていくだけの簡単マドレーヌ。 しっとりした仕上がりです。

  • レンジで簡単★カボチャのチーズ焼き

    煮カボチャが嫌いな人もこれなら好きと言う、簡単料理です。 2021年1月、 お気に入り登録20000人になりました!皆様本当にありがとうございます。

  • 失敗しない ポーチドエッグ

    白身が広がったり、綺麗にまとまりにくいポーチドエッグですが、ちょっとしたコツだけで、簡単&失敗せずに作れます。

  • ワンパン(*^^*)茄子のミートパスタ♡

    茄子をたっぷり使って具だくさんのパスタを作りました♪

  • 5で覚える/卵・HMなしの豆腐のミニドーナツ

    卵とホットケーキミックスを使わない豆腐のミニドーナツ。片栗粉が入っているので外はサクッと中はふわもち食感です。甘さ控えめなので、お砂糖をかけてぜひ♪

  • 市販のハヤシライスの素でプロ風の味!

    市販のハヤシライスの素に野菜をたっぷり足して、トマト嫌いな子供でも煮込んでしまえば美味しく食べられるようになりますよ。

  • 簡単☆マカロニサラダ

    シンプルに。

  • 本格タイスイーツ!カオニャオ・マムワン

    マンゴーともち米のココナッツソース掛けです。 タイで食べた思い出の味をご自宅でどうぞ。

  • ポリ袋で簡単に グリッシーニ

    そのままでも生ハムを巻いたりアレンジしても楽しめるシンプルなグリッシーニを焼きました。

  • 簡単!食べ応えポトフ☆ダイエットにも!主食にも!

    早ければ15分で出来ます☆ 家族にもお子様にも! ダイエット中にもオススメのポトフです!

  • 生のわらびの茹で方

    生のわらびの茹で方です。 わらび、おいしいよね〜

  • バター醤油フライドポテト

    バター醤油の味付けがはまる!

  • 炊飯器で簡単!砂糖不使用の発酵あんこ

    材料は小豆と米麹のみ!砂糖不使用でも麹の甘さで満足できるあんこです パンやお餅につけても、ぜんざいにしても◎ 冷凍保存も可!