あつあつご飯に乗っけて。 常備菜にいかがですか(^-^)
外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。
簡単・低コストで屋台で食べるケバブの味が再現できる
携行に便利な缶詰の焼き鳥を使った簡単・手軽な炊き込みご飯です。具材も冷蔵不要なものを選んだので登山や被災時などにも活用できます。
卵黄が余ったら作ります。 簡単で、クリームパン作りや。 そのままパンに塗ってもおいしいです!
炊飯器に入れるだけ!! 簡単なのに、ちょっと豪華!! 脂身のないヒレチャーシューです♪
いつもは全粒粉と中力粉半々で作ってますが、お好みで配合を変えて作ってみてください。
お弁当にバナナも不可能ではありません(^^) 夕方まで保てました(実績)。
ナスの瑞々しさがカレーをマイルドにしてくれます。 妻が好きなトッピングです。
スティックになっているので、お弁当にもピッタリです。
旬の白菜を使って牛乳で牛乳スープを作りました。白菜の甘味とコーンの甘味がスープに出て簡単美味しいです♩
蒸し器がなくても、フライパンだけでOK!!しっとりふかし芋が簡単にできます!
ホットクックに入れてる間にネギだれを作るだけで1品完全♪
急にピザが食べたいけどソースがない・・そんな時お役立ちです。 材料はトースト4枚分です。
ぜんまいは縁起担ぎで切らずに長いまま煮ます。ゆっくりやわらかく煮込むので長くても食べやすく、お弁当のおかずにも便利。
豚肉とネギがあれば簡単にできます!パスタみたいに見えますが焼きそばです。
暑い日もさっぱり食べられます♪
とろろととっろろっとっろ~ろ~(トトロの歌の感じで)
しょうが、にんにく、豆板醤などが食欲をそそります!
何処よりも簡単で美味しいナンだと思います♪材料も何処にでもある3つの材料だけ!フライパンでほったらかし失敗なし!コツは薄く延ばすこと!作らないと損しますよ~☆
柿とさつまいものほっこり優しい甘さがめんつゆバターと合います♡
ヨーグルトに添えたり、ゼリーにしたり、そのまま食べても美味しいですよ♪
簡単に作れる、さっぱりヘルシーな坦々麺をそうめんで♪