値打ちで栄養満点のいわしがこってり美味しくいただけます♪ご飯にぴったり!
おもてなしにも使えるネギ塩牛タン。 ネギ塩ダレが絶品です!
【秋田】 鶏肉のだしを含んだ\(^▽^)/もっち!もち!のきりたんぽがいい感じ。自宅でも簡単にきりたんぽ鍋が楽しめます。
子どもが大好きなお惣菜パン。ハサミでカンタンにできる成形なのでお子様も一緒にパン作りが楽しめます。
冷蔵庫の残った野菜を 丸ごと入れて治部煮風に 作りました。
炊飯器玄米モードで簡単に。 米2合を3合分の水で炊くので、ダイエットにもおすすめです。
ホットケーキミックスを使ってのアレンジおやつです。 メイプルシロップをかけても良いです。
ねぎの青い部分...捨てるのはもったいない!ヒラヤーチー(沖縄風チヂミ)にして美味しくいただきます。
お祝いに♪シンプルに鯛の塩焼きを用意しました。 これだけでも様になりますね^^
とろみのついたピリ辛汁で、ホカホカ&ほっこり♪ ごはんにぴったり♪ 最後に中華麺やうどんを入れて〆てもおいしいです(^_^)
下処理しておくといろんな調理に使えて便利です。
レンジを使って卵サンドを5分で作ります。洗い物はフォークだけ。先出のレンジ卵サンドのボリュームアップ版です。
ハッサクには少し苦みがあるので、皮を使わずに果肉のみで作ったジャム。 材料はハッサク10個分で表記していますが、画像は25個分です。
あんかけをかけてもずっとパリパリです^_^
サッと炒めてめんつゆと鰹節を絡めるだけ♪お弁当にも(*^-^*)
本来は鮪のトロを使いますが、メカジキでも十分に美味しいです
意外と簡単にできますよ!
トマト缶とお好みのお野菜で作る塩麹トマト鍋 ソーセージを入れるのが子供たちのお気に入りです
豚肉とはんぺんは意外と好相性♡ はんぺんと豚肉の食感が楽しいᕷ* 食感は少し変わるけど豚こま肉⇒ひき肉にしてももっと手軽で美味しいですദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧
甘めの出汁で煮た高野豆腐と小松菜・しめじを卵でとじました。高たんぱくで栄養価が高い簡単副菜です♪
外はサクッ♡中はしっとり♡な米粉で作った基本のパウンドケーキです(*´꒳`*) 型は21cmのパウンド型使用です。
安いときに3玉入りの焼きそばを買うけど必ず1玉余るので、いつもそばめしにします!
基本のまるパンをアレンジしました。新たまねぎが出る3月~5月頃におすすめの玉ねぎをたっぷり使ったカレー風味のパンです。もちろん普通の玉ねぎでも作れます。