2023年03月03日の献立

🌅朝食

ご飯に合う!いわしの梅煮☆

値打ちで栄養満点のいわしがこってり美味しくいただけます♪ご飯にぴったり!

🍱昼食

居酒屋の味!ネギ塩牛タン

おもてなしにも使えるネギ塩牛タン。 ネギ塩ダレが絶品です!

🌃夕食

手軽で簡単☆きりたんぽ鍋

【秋田】 鶏肉のだしを含んだ\(^▽^)/もっち!もち!のきりたんぽがいい感じ。自宅でも簡単にきりたんぽ鍋が楽しめます。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • びっちり焼いてもぱりっぱり!びりびり餃子回避術

    ひゅっとつまんでしゅっととれる。これで餃子を食べるときのストレスがなくなった。あけど、やぶけたところにたれをしょませるのも好きかも。。。

  • 魚菜のうまみたっぷり!あったか三平汁

    ことこと煮込んだ具沢山の三平汁です。野菜と鮭の旨みがギュッと詰まって美味しい!身体の芯からぽかぽか温まります。

  • パパっと簡単 オニオンスープ♪

    3人分のつもりで作ってるのにいつも子供たち2人で飲み干してしまい私の分がなくなります(笑)‼

  • 簡単胡麻のおからクッキー☆小麦粉不要☆材料4つだけ

    サクサク軽い食感のヘルシーおやつです! ゴマが香ばしくて止まりません~ ダイエット中にも罪悪感なく食べれます♪

  • 薬味入りチーズトースト

    ネギ・大葉などお好きな薬味で〜

  • 炊飯器であずき入り玄米☆ダイエットにオススメ

    炊飯器玄米モードで簡単に。 米2合を3合分の水で炊くので、ダイエットにもおすすめです。

  • 大根のかぼす漬け

    かぼすの香り豊かな大根の漬物です。

  • 簡単☆ハヤトウリの下処理方法

    ハヤトウリのアク抜き方法です

  • キンパ(キムパブ) 韓国風海苔巻

    韓国でよく食べられている海苔巻、キンパです。 オーソドックスな具材で巻き上げました。

  • 5分!卵を使わず美味しい❤カニカマ豆腐あんかけ♪

    サンプルは、色が映えて歯応えがあり、味にパンチのあるピーマンですが、代用可♪卵は、お好みで使用しても❤・・❤丼にも出来ます↑

  • チリソースとナンプラーで簡単ナシゴレン

    インドネシアのチャーハン、ナシゴレンを、チリソース&ナンプラーとケチャップで簡単&本格的な味に挑戦しました。

  • 絶対にうまい!ペペロンチーノ

    素人でもこれだけの味が出せれば完璧です!ぜひお試しを♪

  • 残りのご飯で!簡単昼ご飯☆

    食材がなにもない昼につくりました!

  • 絶品!かぼちゃコロッケ プロが教える

    最高に美味しすぎるのに簡単なかぼちゃコロッケを公開します!

  • 【コツ】鮎の塩焼き・グリルで美味しい鮎の焼き方

    皮はカリッと香ばしく、身は柔らかジューシーな鮎の焼き方です。

  • 豚肉たっぷり おいしい八宝菜

    豚と野菜がたっぷりボリューム1品 簡単中華です

  • ワカサギの甘露煮

    お高い甘露煮も家で簡単に出来ます。ごはんのお供に、お酒のおつまみにどうぞ。

  • 簡単♪とろ~り♪チーズエッグトースト

    チーズ入りのスクランブルエッグをのせたトースト♪朝食や一人ランチに!

  • HMで♩簡単チョコバナナマフィン

    バターを室温に〜という工程が面倒なのでビニール袋でモミモミ。ついでにバナナも。すると盛大に分離しました!!笑 でも問題ありません(^^)

  • 下味付けて作り置きで超便利!筍の冷凍保存!

    筍を薄い下味付けて冷凍しておくと、炒め物や、煮物、炊き込みご飯など・・・色々使えて超便利~! 一番手軽でお薦めなのは、ミンチ肉を使って筍炒飯が超美味しいで~!