値打ちで栄養満点のいわしがこってり美味しくいただけます♪ご飯にぴったり!
おもてなしにも使えるネギ塩牛タン。 ネギ塩ダレが絶品です!
【秋田】 鶏肉のだしを含んだ\(^▽^)/もっち!もち!のきりたんぽがいい感じ。自宅でも簡単にきりたんぽ鍋が楽しめます。
おばあちゃん直伝の大分の郷土料理♪これは、ご飯どろぼう〜
翌日の余った冷えたカチコチのキンパも一瞬で美味しく変身! “超超かんたん!”よみがえりキンパです♫ 家族みんな大好きで、毎回奪い合っております*ˊᵕˋ*
豚しゃぶ・蒸し野菜・冷やっこなど、いれいろ使えます。
脱水症状を起こす前にこまめな水分補給を! 原液を作っておいたらあとは水で割って飲むだけ♪
ほっくりしたじゃがいもとポリっとしたさけの中骨の食感が楽しい煮もの。 お手頃価格で骨まで食べられるさけ中骨水煮缶とじゃがいもの相性の良さをいかした一品です。
カレーやドリアに♪残りご飯をフライパンで炒めるだけの簡単バージョン。プレーンとコンソメ味の2パターン。
お弁当やご飯がない時などちょっとした一品に(*^^*)
潮の香りただよう深いうまみのあっさりラーメン。 化学調味料を使わない魚介系ラーメンの新境地です。 【おすすめマーク☀️】
大根が甘くて美味しい~♪ コンソメスープ(*^‐^*)
市販の杏仁豆腐よりももーっと濃厚でまろやかな激ウマ杏仁豆腐が食べたくて♡
七草粥が苦手な人でもおいしく食べれるようアレンジしました。 しらすとごま油が決め手!
お手頃なアラで‥海のフォアグラと呼ばれるカジカの肝入り(*^^*)
もう一品欲しいときに♪
冬の定番和食メニューの豚粕汁です(*^▽^*)美味しくてあったまります♪
残り物のカレーをリメイク。翌日のメインになります。
Have a Merry Christmas☆
そのままでも生ハムを巻いたりアレンジしても楽しめるシンプルなグリッシーニを焼きました。
練り辛子が好きでチューブかますぐになくなる。粉ワサビを買って来たはいいが練ってみても苦い…たったひとつのコツでお店の練り辛子になった話❣️
練乳とバターを混ぜ合わせて、トーストに♡ あんことホイップで、おやつにぴったり!
まるでお肉!言わなければ大豆だとは全くわかりません(*´꒳`*) 甘辛味でお弁当にもぴったり♫