| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1840030335 |
| レシピタイトル | 皮は捨てないで!グレープフルーツのほろ苦ピール♪ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840030335/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | torezu |
| レシピを考えた人のコメント | グレープフルーツを食べた後に、皮が残ったので、ピールにしてみました。 苦さもあるピールですが、そのまま食べても乙な味ですし、色々お菓子などにも使えます。 |
| 材料名の一覧 | グレープフルーツの皮 砂糖 お湯 水 トッピング用グラニュー糖 |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2019/04/11 |
| いいね!数 | 0 |
お弁当用なのでちょっと少なめの出来上がり量です。朝からでもすぐ出来るよう簡単仕上げ。甘めでご飯が進むおかず。 パパ弁に入れると喜ばれます♪
チーズフォンデュに鶏のうまみが加わったようなお味で本当においしいです。チーズフォンデュよりおいしいと言われています。洗い物もなく楽です。
今回は、シトラとネルソンホップを使用したウエストコーストIPAに、さっぱりした味わいの生姜タルタルソースでいただくサーモンムニエルをペアリング。
子供が大好きなウインナーの旨みを利用したチャーハン。赤パプリカで甘みといろどりもUP!野菜たっぷりなのにパラパラになるコツも掲載しています。