| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1840030335 |
| レシピタイトル | 皮は捨てないで!グレープフルーツのほろ苦ピール♪ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840030335/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | torezu |
| レシピを考えた人のコメント | グレープフルーツを食べた後に、皮が残ったので、ピールにしてみました。 苦さもあるピールですが、そのまま食べても乙な味ですし、色々お菓子などにも使えます。 |
| 材料名の一覧 | グレープフルーツの皮 砂糖 お湯 水 トッピング用グラニュー糖 |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2019/04/11 |
| いいね!数 | 0 |
生で食べるとほんのり爽やかな辛みが特徴のわさび菜ですが、ここではゆでて辛味をとり食べやすくしました。加熱しても鮮やかな緑色を保つ便利なお野菜です。
ビーフンは乾麺で買い置きが出来るので、何もない時に冷蔵庫の残り野菜を使って簡単に作れて便利ですよ♪お米の粉の麺なので腹持ちも良くて美味しいです(●^o^●)
豚の背骨又はスペアリブとジャガイモで作るカムジャタン、豚軟骨を使って冷蔵庫にある食材で作りました。辛~い鍋、ジャガイモのホクホクと共にクセになります。
ポイントは黒こしょう!たっぷりかけて下さい! 牛肉とオイスターソースのこってり感を黒こしょうがピリッと引締め、ご飯がすすみますよ♪
カリカリ、パリパリです。鶏肉の価値が上がります。フライパンに置いておくだけでこの味です。100g250円程度の地鶏使うとより良いです!。鶏の美味しさに驚きます