生姜が香る豚バラ大根♪

画像 生姜が香る豚バラ大根♪
レシピID 1560010039
レシピタイトル 生姜が香る豚バラ大根♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560010039/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 にゃんたろみかん
レシピを考えた人のコメント 甘辛味がよく染みた大根と豚バラはごはんのおかずに最高です!生姜が効いて体も温まります♪
材料名の一覧 大根
豚バラ
おろししょうが
砂糖

醤油
だし汁
調理時間目安 約30分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2016/11/24
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 【定番】あっさり甘めの煮汁 de 魚の煮付け

    アラカブという名前の魚をいただきました。調べてみるとカサゴのことなんですね♪ あっさりした煮汁でちょっぴり甘めが我が家好みの味です。

  • 山形置賜地方風の芋煮

    山形の秋と言えば、芋煮です。 里芋と牛肉を醤油で煮てホクホク熱々美味しいよ。

  • 子供おやつ♥卵.乳製品無し♪簡単お豆腐パンクッキー

    豆腐感無しでそのままでも美味しい優しい甘さ♪食感はクッキーとパンの中間くらいでふかふか❀✿ チョコ無しにしてお子様おやつにもgoodです♥

  • 余熱で茹でてフワフワ!低温鶏レバーのネギ塩ごま油

    低温調理でレバ刺し風に~焼酎をグビグビやりながら、ビタミンAや鉄分補給が出来るなんて夢のような料理です。

  • サンバルでピリ辛!チャーハン

    サンバルのピリ辛とナンプラーの香りでアジアンテイストに仕上げました。

  • きりたんぽ鍋です☆もちもちご飯にお汁がじゅんわり♪

    もっちり香ばしい手作りきりたんぽが、たまりません~。つゆは、お醤油ベースの鶏だしです♪♪お腹もココロもほっこり♪♪温まってね☆

  • 翌日だってさっくさく♪オールドファッション

    有名店のオールドファッションのような仕上がりです。本当にさっくさく!!翌日もさっくさく!!

  • ストウブDe〜キャベツと豚しゃぶのにんにく蒸し焼き

    ストウブ オーバルホットプレートを使って〜 ストウブお得意の蒸し調理です❢ キャベツと豚しゃぶ肉を使って〜 あっと言う間にご馳走が作れちゃう♪

  • ホットケーキミックスでバターなしの簡単マフィン

    ホットケーキミックスで簡単マフィン。 ホットケーキミックスとサラダ油使用なので 生地作りはは5分もかからないよ。

  • 【離乳食初期】いちごペースト

    赤ちゃんのビタミンC補給に。ほうれん草やきなこなど植物性の鉄(非ヘム鉄)を含む食品と組み合わせると、鉄の吸収率UP!

  • 簡単♪白菜と鶏肉のクリーム煮

    白菜のと鶏肉の旨みが出た、やさしいクリーム煮です。 フライパン1つで、手軽に作れます。 カルシウムも取れて◎。

  • 大根が名わき役!牛肉とフェンネルのラグーパスタ

    今回は、埼玉県寄居町産のカスケードホップが原料のフレッシュな苦味が特徴のペールエールに、フェンネルと大根のラグーパスタをペアリング。

  • 本当は教えたくない*秘密のクッキー

    クッキー人気ランキング1位ありがとう★小さい頃から母が作ってくれたクッキー。色んな人にレシピ教えて!と絶賛されたどこよりも美味しいクッキーです!

  • めんつゆで簡単!豚とたまねぎの肉うどん

    たまねぎの甘みがおいしいおうどんです。

  • マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」

    下味付けて、フライパンですぐ調理。 洗いものもなく簡単おいしく。お子様も大好きですよ。

  • 柔らかくてトロッとろ✿冬瓜と油揚げの煮物❤

    冬瓜に油揚げの旨味が浸み込んだ、柔らかい煮物です♪

  • 【簡単なのに本格的】コーングリッツでトルティーヤ

    コーングリッツの消費に。伸ばす作業は少し面倒ですが、市販品と変わらないレベルのトルティーヤが作れます!タコスやブリトーなどアレンジいろいろ!

  • 白身魚のトロトロ甘酢あんかけ☆ヘルシー&美味しい☆

    真鱈は美味しい甘酢あんかけで食すのがベストマッチ! 余り物の野菜もどんどん投入。 思ってる以上に簡単に出来ます♪ 本当に美味しい(*´∀`)是非お試しを。

  • 一緒に炊いて簡単に*中華粥

    スープを別にとらずに一緒に炊くから簡単♪ 鶏の手羽元と干し貝柱からでた旨みたっぷりのいいスープがしみしみの中華粥です。

  • 冷凍肉団子使用☆タレは手作り☆

    肉団子は面倒だったので、タレだけでもと作りました。