卵と人参とニラの中華スープ

画像 卵と人参とニラの中華スープ
レシピID 1300030914
レシピタイトル 卵と人参とニラの中華スープ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1300030914/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はじゃじゃ
レシピを考えた人のコメント 彩りが綺麗なスープです♪
材料名の一覧
人参
ニラ

創味シャンタン 粉末
醤油
こしょう
ごま油
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2021/02/26
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 新玉丸ごと!「オニオングラタンスープ」

    ●カロリー:1人分137kcal ●レンジとトースターで簡単に仕上げました!

  • 電子レンジで簡単薄焼き卵

    洗い物も少なく済む簡単薄焼き卵^_^

  • 子どもも大好き★ふわふわ煮込みハンバーグ

    ケチャップベースの甘辛ソースに、お豆腐を入れてフワフワなハンバーグです♪

  • かんたん酢で☆ご飯をすし飯に

    『ミツカンかんたん酢』を使ってすし飯を作る時は、残りごはんを使う事が多いのです(^^;) 自分用の覚書に。

  • ビタミンCが豊富に摂れる!芽キャベツのチーズ焼き

    【芽キャベツは100gあたりのビタミンCがキャベツの4倍も含まれていて~6個食べるだけで1日の所有量を摂取することが出来る】らしい=そんな素晴らしい食材です。

  • 手作りタレで~いつでもジンギスカン☆

    市販のタレがなくても、美味しいジンギスカンが食べられます。普段の食卓にどうぞ~♪

  • HMでメロンパン風クッキー

    ホットケーキミックスで作る、メロンパン型のクッキーです(*^^*)★

  • 基本!大豆ミートの戻し方(ミンチ)

    乾燥ソイミート200gで茹でると大体900g〜1000g程になります!(約5倍!) 乾燥ソイミートは非常にコスパがいいのでオススメです!!

  • ダイスポテトがいいね!チーズハットグ

    人気のチーズハットグをお家で簡単に再現してみました。ダイスポテトプラスとでボリーム満点で大満足!

  • *ふわとろ♪親子丼*

    夫が親子丼を食べたいと言うので、記憶を呼び起こしながら何年か振り!?に作りました☆ふわふわ~とろとろにできました♪

  • 残ったカレーでサモサ~冷凍可~

    カレーの残りでカレーうどん・カレードリアに飽きたらサモサはいかがですか?

  • 朝マック風ソーセージエッグマフィン

    マクドナルドの朝マックメニュー、ソーセージエッグマフィンを再現。ソーセージパテと卵を挟んだちょっぴり豪華なマフィンです!

  • おばあちゃんの赤ずいきのスコ(福井の郷土料理)

    赤ずいきは「古血を洗う」と言われアントシアニンなど含みアンチエイジングにもおすすめ。 お酢で鮮やかな赤に発色します。

  • ライスペーパーでウニッコオムライス

    ケンミン食品のライスペーパーを使ってマリメッコのウニッコみたいなオムライスを作ってみました。手で持って食べられるんです♡

  • 人気No.1チゲ! 「かに天醤鍋」

    韓国のテレビを見ているとチゲの人気No.1は「かにチゲ」のようで、みんな夢中になってカニを頬張っています。キムチで味付けをしたズワイガニの天醤鍋です。

  • お弁当に★冷めても美味しい♪卵焼き

    うちの卵焼きは甘くない卵焼きです。 ふんわりしてて冷めても美味しいので お弁当の時は必ず入れてね♡と 子どもも大好きです。

  • バジルがなくても簡単♪お家cafeカプレーゼ

    お家で簡単カプレーゼ♪バジルがなくても美味しく出来ますヾ(*´∀`*)ノ

  • 柔らかくて失敗なし♪簡単✿豚バラと大根の煮物❤

    調味料は各ご家庭にだいたいあるもので、作り方も簡単♪ ひとつの鍋で作ります☆ 一度、豚バラと大根を茹でてから煮込むので、柔らかく味が浸み込んで美味しいです♪

  • ふっくらおいしい♪サクラマスの塩しょうゆ焼き

    甘辛くてサクラマスのおいしさが引き立ちます♪

  • ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト

    定番スイートポテトもキューブ状にするだけでかわいい。