| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1780040242 |
| レシピタイトル | 圧力鍋なしde!牛タンシチュー |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780040242/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | mikaan(⋅֊⋅ )⸝⋆。✧♡ |
| レシピを考えた人のコメント | 主人の誕生日ディナーに♪ |
| 材料名の一覧 | 牛タン先 塩胡椒 オリーブオイル にんにく 玉ねぎ 中 人参 中 バター ★赤ワイン ★水 ★ローリエ(ローレル) 〇デミグラスソース 〇ウスターソース 〇トンカツソース 〇コンソメキューブ |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 2,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2021/06/02 |
| いいね!数 | 0 |
下茹でして余分な脂を抜いた肉は柔らか。タレに絡めて冷蔵庫でほったらかしたら味のしみた肉をフライパンでこんがりと。自家製だれにも自信あり♪ ※塩分量約0.6g
ホッケの三枚おろしを安く買えたので、シンプルな竜田揚げにしてみました。 油が少なめの揚げ焼きに近いですが、揚げ物なのにさっぱりして美味しいと好評でした。^^
お口に入れるとほのかにお米の風味が鼻に抜ける、しっとりふわモチッな米粉の蒸しパンです(*´꒳`*) 卵・小麦・乳製品不使用で、アレルギーっ子ちゃんのおやつにも◎
生でも美味しいラディッシュですが、子ども達には辛いようで嫌われがち・・・。でも味噌汁なら甘みが出てモリモリ食べてくれます(^^)/
土用の丑の日にウナギを買うと高いので、半額商品などで購入したものを温めなおしておいしく頂きます。 材料費に鰻代は入ってません。