2025年10月13日の献立

🌅朝食

空芯菜と卵のスープ

プランター菜園から収穫した空芯菜、炒め物に お浸し~次は何を作りましょ?今回はスープにしてみました。

🍱昼食

れんこだい(連子鯛)のアクアパッツァ【洋食・主菜】

スーパーマーケットで見かけた一匹丸ごとで販売している知らない魚。 アクアパッツァにしておけば間違いなし!

🌃夕食

フライパンで!炒める簡単ピラフ

チャーハンの作り方の要領で、カンタンにピラフができます!冷やご飯OK

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
277
  • もっちもち!!シュウマイの皮

    手作りのシュウマイの皮はもっちもちでおいしーい!!

  • 糖質OFF!いくら食べても太らないコーヒーゼリー♪

    混ぜて冷やし固めるだけで簡単コーヒーゼリー♪ しかも砂糖は使っていないので糖質はOFF。 この暑い時期にはぴったりのひんやりプルるん スイーツ!是非お試しを。

  • ちゃちゃっと美味い♪豆苗炒め

    これがめちゃくちゃビールに合うんです♪ 手早さが勝負! 飲みながらでも作れます。笑

  • エビとブロッコリーのガーリック炒め。

    我が家の人気メニューです。

  • 菜花とキャベツの味噌汁

    菜花とキャベツで味噌汁を作りました。

  • むちゃ効いた!便秘に大根&梅干しで梅流しデトックス

    本来は断食明けのデトックスレシピとのことですが断食せずに夕飯に。1時間位でお腹がぐるぐる~と鳴り快腸に!驚きました!試したら結果をぜひつくレポで教えてください♪

  • クリスマス☆大人のジンジャークッキー

    【クリスマス】 五種類のスパイスがピリッ!と効いたクッキーです\(^▽^)/時間がある時に、生地を作って冷凍(3週間ほどOK)しておけば、クリスマスに焼くだけ!

  • 冷凍鮭をフワッフワに仕上げる方法★

    冷凍鮭はどうしてもフワフワにならないので・・試行錯誤しました★

  • 白身魚のトロトロ甘酢あんかけ☆ヘルシー&美味しい☆

    真鱈は美味しい甘酢あんかけで食すのがベストマッチ! 余り物の野菜もどんどん投入。 思ってる以上に簡単に出来ます♪ 本当に美味しい(*´∀`)是非お試しを。

  • 丸ごと~骨まで美味しい!豆アジの南蛮漬け

    ゆっくり揚げて骨まで美味しい豆アジの甘酢揚げ~野菜と一緒にいただいて栄養満点。

  • 鮭のじゃっぱ汁~鮭のあら汁~

    じゃっぱ汁とは津軽地方の方言で、ようするにあら汁です。

  • サンドイッチ定番、簡単タマゴサンドですよ!!

    タマゴサンド♫ いつでもどんな時でも、 美味しいです(^^)

  • 炊飯器にお任せ♫お手軽シーフードピラフ

    フライパンで炒める工程を省き、全て炊飯器にお任せ♫ お手軽なのに味は本格的です^_^

  • じゃがいもとアスパラの粒マスタード炒め

    食感が良いアスパラとほくほくのじゃがいもに粒マスタードが絡んで美味しいです♪ 副菜やお弁当にも。

  • ガーリックバターライスのオムライス

    ガーリックバターライスを包んたオムライスです。

  • とろとろ☆我が家のマカロニグラタン

    色々なレシピを試しましたが、ホワイトソースがトロトロで失敗なしです!我が家の具だくさんグラタンです^^

  • 洗っただけで食べられる『サラダほうれん草』

    下ゆでが面倒なほうれん草。生食用を使ってサラダにすれば、簡単に食べることができます。一人暮らしの娘さん、息子さんにぜひ、どうぞ。

  • 市販のルーで☆絶品ビーフシチュー

    きのこをたっぷり入れた我が家のビーフシチュー☆お肉はあらかじめコトコト煮ておくことがポイントです☆

  • やみつき☆コロコロポテト

    息子と旦那が好きなおかずです(o^^o)

  • とっても簡単♡南瓜のサラダ

    甘めのお味が子供達にも人気な南瓜のサラダです(*´꒳`*) とっても簡単なのにデパ地下風に仕上がるのも◎