1度に食べきれないくらいもらった時は新鮮なうちに冷凍保存にします
お肉を揚げ焼きにすることで、面倒な油の処理をカットでき、おまけにこの調理法だとカロリーも大幅にカットできました。それでも…(♪)味は保証付きですよ。
茹でて混ぜるだけ!
もも肉も味噌漬けにすると柔らかく美味しくなります。お弁当にもおススメです・
ハーブの女王 ヨモギは、優れた薬効が多くある薬草でもあります。 乾燥保管することで1年中よもぎが楽しめます。蒸すことで、綺麗な緑色を保つことが出来るレシピです。
丸ごとりんごに飴をかけようと思うと、凄いたくさんの砂糖がいるので、くし型切りにすると、少量の砂糖でもパリパリのりんご飴が出来ます!
冷蔵庫の残った野菜を 丸ごと入れて治部煮風に 作りました。
体にいい甘酒を美味しくアレンジ^_^
豚バラブロック肉が安売りならぜひどうぞ♪ 圧力鍋使用で簡単にとろける煮豚完成★
離乳食完了期にオススメ!低脂肪高タンパクのささみを薄切りにして卵で焼いたピカタです。手づかみ食べにいかがでしょうか。
新鮮で美味しい鯛が手に入ったら、、、料亭風に上品な煮付けを作りましょう♪
ハロウィン気分を楽しめる 見た目がかわいい手まり寿司です!
肉団子は面倒だったので、タレだけでもと作りました。
簡単おかずに♪
豆板醤を入れるとミミガーの臭みが抑えられる。
ナンプラーなしでも作れるガパオライスです!
簡単で失敗のしようなないパスタ。 休日のブランチに,手軽にカフェ気分♪
覚書き用。。。 お米を入れない参鶏湯風のスープです。 下ごしらえなどほぼなし!材料いれてことこと煮るだけで簡単〜!
塩もみして、かさを減らしました♪ 食べやすくて、アレンジもしやすいです(^_^)
栄養たっぷりの副菜です。
とろみのついたピリ辛汁で、ホカホカ&ほっこり♪ ごはんにぴったり♪ 最後に中華麺やうどんを入れて〆てもおいしいです(^_^)
茄子をたっぷり使って具だくさんのパスタを作りました♪
ほぼアワビのソテーと同じ味♪手軽に手に入り処理も簡単なトコブシのソテーです。白ワインに合います