バレンタインにぴったりなピンクのマカロン♪ コツさえつかめれば、初心者でも簡単に作ることのできるマカロンのレシピです。
中華の定番料理です。安価でボリュームが出るのでオススメです。
甘めの出汁で煮た高野豆腐と小松菜・しめじを卵でとじました。高たんぱくで栄養価が高い簡単副菜です♪
栗がたくさん手に入ったら、茹で栗を作って、ロールケーキにします。栗がたっぷり入っているので、シングル巻きの栗のクリームを楽しんでください
小さめのお肉も叩いて大きく! フレッシュトマトとオニオン、バジルの爽やかさがとってもよく合います♪
メインにもなるおかずスープが炊飯器で簡単にできちゃいます♬
鶏もも肉には片栗粉をまぶしたので、タレの絡みが格段にup♪ 小松菜の苦みと好相性です(^_^)
毎年ゆずを5キロほどもらいます。1年分のジャムを作り置き、通年を通して楽しめます。
総合栄養食品と言われる卵とニラのパワーで、風邪バリア!!
下処理をすることで臭みがなくおいしくいただけます
ヘルシーで簡単♪ 味を濃いめにしているので、ソース無しでも美味しくいただけます。
お出汁が美味しいお雑煮です。 おかわり率高いので多めに作っています。 シンプルな材料の基本レシピです。 +αで小松菜や長ネギなどお好みの具材を入れても◎
冷麺アレンジに♪
ニンニクと生姜の漬け汁でじっくり下味をつけた竜田揚げ♪にんにく・生姜効果でサバの臭みもとれます。サクサク衣と香ばしい風味でご飯がすすみます
肉味噌はアレンジ出来て便利です! 卵焼きとかにも〜。 是非作り置きに。
忙しい朝のお弁当作りに5分でできるおかず!
甘ささっぱりの素朴な芋きんとんを茶巾絞りにしました。
フライパンで簡単~(*´▽`*)
焼肉屋、味ん味んのキャベツ風です^ ^
夏に楽しめる生の枝豆はとても味が濃くおいしいですよね♪ フライパンで蒸す方法もありますが、ホットクックで簡単に作ってみました!
おつまみにも。
玉ねぎの値段があがり、毎日の食卓にも影響が出てしまいました。 玉ねぎなしで、ロールキャベツを作ってみました。
山菜そば・たぬきそば・天ぷらそば・・・ 温かいそばはこのつゆでOK☆