バレンタインにぴったりなピンクのマカロン♪ コツさえつかめれば、初心者でも簡単に作ることのできるマカロンのレシピです。
中華の定番料理です。安価でボリュームが出るのでオススメです。
甘めの出汁で煮た高野豆腐と小松菜・しめじを卵でとじました。高たんぱくで栄養価が高い簡単副菜です♪
タレは混ぜるだけなのにお店みたい!おいしい胡麻ダレ棒々鶏。蒸し鶏のレシピは別レシピ(手順1参照)をご覧ください♪
マイルドでうまうまです♪( ´▽`)
意外と奥が深い野菜炒め!家庭でも美味しく出来ちゃいますよ♪
ごま油をアクセントに。
ホッケは上品な良い出汁が取れて、食べる価値ありです。
イタリアンのイルキャンティのドレッシングをマネして作ってみました。買ってきたこともあるけどまぁまぁ高いから自分で作ればたくさん食べられる♫
甘めの根菜で美味❤・・❤乱切りして茹でておいた牛蒡を利用するので、20分位です♪大根の茎は、彩りなので、代用可↑
そのままでも♪辛子醤油を付けても♪
花梨シロップを簡単な方法でつくりました。種ごと入れて、薬効を期待します。喉が痛いときにお湯で割ってドリンクにしましょう。
卵焼きが飽きたと言われたので、こちらを作りました。
炒める作業なし、生姜はチューブを使用、手間をかけないのに美味しい簡単豚汁のレシピです♪^_^
メインにも、サンドイッチの具にも便利なローストポークです。 低温でじっくり焼くので、しっとりした歯ざわりです。作り置きにも。
お米代を節約のため、いつもの新潟コシヒカリから某PBコシヒカリにしました 材料費の節約をし美味しいストウブレシピを考案中(>_<)
急にオニオンスープが飲みたくなったので作ろうと思って♪お家にあるもので簡単に作りました♪
体にいい甘酒を美味しくアレンジ^_^
お肉なしてもバターやソルトのおいしさでうまみがあります(o^―^o)ニコ
とっても簡単にできるシロップ漬け。そのまま食べてもいいし、ヨーグルトをかけたりお菓子作りにも・・・冷凍保存してシャーベットにしてもグッドです!
いつものポトフより深い〜♬ストウブ使用
乾燥ソイミート200gで茹でると大体900g〜1000g程になります!(約5倍!) 乾燥ソイミートは非常にコスパがいいのでオススメです!!
食べやすく、果汁が服に付きにくいので、幼稚園のお弁当等にもおすすめです♡ 動画https://youtu.be/bcx60K7ZQWU