2024年02月13日の献立

🌅朝食

初心者でも簡単☆ピンクのマカロン

バレンタインにぴったりなピンクのマカロン♪ コツさえつかめれば、初心者でも簡単に作ることのできるマカロンのレシピです。

🍱昼食

きくらげと卵のふんわり炒め

中華の定番料理です。安価でボリュームが出るのでオススメです。

🌃夕食

じゅわっと優しい♡高野豆腐と小松菜の卵とじ

甘めの出汁で煮た高野豆腐と小松菜・しめじを卵でとじました。高たんぱくで栄養価が高い簡単副菜です♪

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
342
  • 牛ひき肉とネギのエンチラーダス

    具材をトルティーヤの皮で包み、サルサソース&チーズをかけたメキシコ料理の一種です。

  • くるくる♪可愛い卵ロールサンドイッチ

    子供のパーティーやお弁当に♪ 前日の夜に作ってもOK!!

  • 子どものお弁当に♪大好きサンドイッチロール★3種

    4歳の長男が大好きな組み合わせのサンドイッチロールです♪ ちなみに唐揚げや、おにぎりも作っていて、これは長男のデザート的な量(笑)簡単おやつにも◎

  • パネトーネ【No,409】

    イタリアのクリスマスで定番の、フルーツをたっぷり混ぜ込んだリッチなパンです。 アルプスの湖で周辺でしか摂れない特殊な酵母菌が複雑なうま味を生み出すと言われます。

  • 捏ねない、簡単カンパーニュ。

    いつもは全粒粉と中力粉半々で作ってますが、お好みで配合を変えて作ってみてください。

  • 自家製♪柚子シロップ

    柚子と氷砂糖だけで簡単に美味しい柚子シロップ♪おまけで柚子ピールも作れます。

  • 水煮で簡単♪酢れんこん

    ちらし寿司のトッピングにも♪

  • あさりなしで!☀️かさごのアクアパッツァ

    かさごの味をダイレクトに味わえるアクアパッツァ。 特徴のある味を活かすため、あさりなしでつくります。 【注意喚起】食べるとき小骨に注意してください。

  • 豆板醤が無くても大丈夫♫ぷりっぷりな絶品エビチリ

    安い冷凍むき海老でも、豆板醤が無くても、美味しいエビチリが出来ますよ(*´꒳`*) 食べたくなったらすぐ出来る!お弁当のおかずにも◎

  • ルクエでヘルシー♪「豚肉とキャベツの乗っけ蒸し」

    電子レンジで簡単に作れます。ルクエで作るので、とてもヘルシー♪ポン酢で食すので、サッパリ★野菜もモリモリ食べられます。

  • 2日目が美味しい!カレーの残りでカレーうどん

    昨日の残りのカレーはやっぱり、定番のカレーうどんになりました。

  • 帝国ホテルのシェフに聞いた、アメリケーヌソース!

    レシピID:1930022029 で残した蟹の甲羅を使って作りました。 有頭甘エビ・その他の有頭海老の殻で作れます。 その他の有頭海老はワタを取ってください。

  • あんこう鍋

    切り身のアンコウを使えば楽ちんです

  • 青唐辛子炒め

    お酒のおつまみにいい!季節的には夏秋のみです。

  • ムングダール☆緑豆の茹で方

    栄養価の高いムングダール☆ 緑豆(りょくとう)の皮を除去し、ひき割りにしたものです☆一晩つける必要がなく使いたい時に茹でるだけで使用できます。

  • まぐろの山かけ

    子供から大人までみんな大好き、まぐろの山かけです♪

  • インスタで1400人が保存!鳥貴族の山芋の鉄板焼き

    大好きな居酒屋さんの大人気メニューを再現してみました。 インスタで1400人が保存した超人気レシピ。 かなり再現度の高いレシピです! ぜひお試しくださいね★

  • 回鍋肉【王将味コピー】ホイコーロー

    王将の回鍋肉は食べた瞬間は甘くて、あとからほど良い辛味が追いかけてきます。それを甜面醤と豆板醤で再現しました!

  • キウイクッキーチョコヨーグルト

    おやつにぴったりとっても美味しい♡

  • ふわとろ♡親子丼

    甘めのつゆで煮た具材達にふわとろな卵が絡んで絶品です♡ あっという間に出来るので時間のない日の夕飯にもってこいですね(*´꒳`*)