材料さえ揃えば、簡単におうちで薬膳火鍋ができちゃいます^^
余ったすり胡麻で手軽にできる! 洗い物も少ない簡単レシピ。 お子さんと作るのも楽しいと思います(^^)v
ビーフシチューの残りにマッシュポテトをのせて焼いたパイは、冬の家族のお気に入りディナー。
定番のゴーヤーチャンプルーです。ビールがうまい(´∀`)ノ
エビの頭と殻は残して~ちょっとの手間をかけるだけで、濃厚でクリーミーなビスクスープが出来上がります。 食卓がフレンチレストランに変身しちゃうよ。
ドイツのプレッチェル! 本場の味を思いながら…頑張って作ってみました!
水煮缶であさりの旨味がたっぷりな簡単炊き込みご飯です。
余った卯の花の炒り煮を、簡単ヘルシーな和風コロッケに変身! 子供から大人まで、あっという間に食べちゃいます♪
フライパンで簡単!甘辛い焼き鳥風なサテ
冷やして食べる やわらかいクリームパンです
純ココアで作るサクほろチョコレートクッキーです。
マヨときんぴら…最高の組み合わせ!簡単すぎて美味しすぎる。゚(゚´ω`゚)゚。ランチパーティーにも♪たくさん作ったきんぴらを冷凍してサンドイッチにリメイク!
ふわふわのアメリカンタイプや、カリカリのクリスピータイプにもなるピザ生地です☆ ナンにしても美味♡
大人気メニューノᐢ•͈ ᎑•͈ᐢノෆ˚*
アレンジもいいけど、やっぱり定番がおいしい!シンプルなのに、なんか違う!みんな大好きなサラスパ★付け合わせにも! スプーン1本で簡単!
色々な肉まん・あんまんに応用できる、基本の皮の作り方です。直径約8cmの中華まんが8個作れます。中力粉を使うので、ふっくら・モチモチの食感です。
ほんとにご飯が進みます。いくらでも食べられる勢いのスーパーおかずです。
旬の魚を簡単に美味しく^^
春はやっぱりふきですね〜(*^_^*)美味しい〜〜(*^_^*)
熱い夏にぴったりのさっぱりパスタです。
お米は足しません。 米麹、水(お湯)、温度計と炊飯器で・・あ、それからガムテームをご用意ください。
圧力鍋を使わずに、茹でこぼし1回、下茹で90分、煮込み30分のながれでつくります。つくったあとは居酒屋気分を味わいます。
メインにも、サンドイッチの具にも便利なローストポークです。 低温でじっくり焼くので、しっとりした歯ざわりです。作り置きにも。