| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1730020431 |
| レシピタイトル | サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730020431/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | マッカロン |
| レシピを考えた人のコメント | はちみつを使って優しい甘さにしました☆ 甘辛なのでごはんもすすみます♪ |
| 材料名の一覧 | サツマイモ 鶏モモ肉 おろし生姜(チューブ) ☆下味☆材料 醤油・酒 ☆煮汁☆材料 水 醤油・酒 酢・はちみつ |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/10/08 |
| いいね!数 | 0 |
ご飯のおかずに、お弁当のおかずに、お酒のおつまみに! あっという間に出来ちゃいます! 2014年2月7日に「Pick upレシピコーナー」に掲載されました✿
あのイカめしが炊飯器で簡単に作れます。物産展で1つ700円位しますが、家で作るとコストも150円!冷めても美味しいので行楽にも。おつまみにもピッタリ☆
生クリームの代わりに抹茶アイスを使って、生チョコケーキを作りました♪芳しい抹茶の香りと、濃厚な生チョコがとても美味しいケーキです。是非お試しくださいね❣️
甘酸っぱいキウイをこれでもかと乗せたあっさり目のレアチーズとサクサクのタルトが絶妙です♡ 暑い時期にぴったりなさっぱりとしたデザートです(*´꒳`*)