| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1730020431 |
| レシピタイトル | サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730020431/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | マッカロン |
| レシピを考えた人のコメント | はちみつを使って優しい甘さにしました☆ 甘辛なのでごはんもすすみます♪ |
| 材料名の一覧 | サツマイモ 鶏モモ肉 おろし生姜(チューブ) ☆下味☆材料 醤油・酒 ☆煮汁☆材料 水 醤油・酒 酢・はちみつ |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/10/08 |
| いいね!数 | 0 |
妊娠中、性別がわかったので旦那さんに作りました♡いちごが出たら女の子、ブルーベリーが出たら男の子...とっても簡単にサプライズ発表ができますよ☆
※握り方の画像追加です 皆さん工夫されてるかと思いますが♩ 在宅ランチにオートミールおにぎりを作りました。 冷凍枝豆と塩昆布でサッと作れます。 おにぎり1個分☆
今回はケーキのしたの部分にビスケット(チョイス)を使いましたが、おうちにあるビスケットやスポンジ生地タルト生地などお好みのもので作ってくださいね(*^^*)
たまに無性に食べたくなる大判焼き(今川焼・回転焼き)を、お家でお手軽に作りましょう♪ 型が無くても作れるようにレシピに記載しました。 ※卵不使用生地も追記に記載