サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆

画像 サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆
レシピID 1730020431
レシピタイトル サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730020431/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 マッカロン
レシピを考えた人のコメント はちみつを使って優しい甘さにしました☆
甘辛なのでごはんもすすみます♪
材料名の一覧 サツマイモ
鶏モモ肉
おろし生姜(チューブ)
☆下味☆材料
醤油・酒
☆煮汁☆材料

醤油・酒
酢・はちみつ
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2020/10/08
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • きりたんぽの元祖?焼かずに簡単!!だまこもち

    きりたんぽの元祖!? 秋田の郷土料理です。 我が家のだまこ餅はとっても簡単♪ ご飯を潰して丸めるだけ!!

  • 生ミントとライムで本格的 モヒート

    ラムベースのモヒートリキュールを利用し、本格的なモヒートを作ってみました。 モヒートリキュールはハーフロックがお勧めです。

  • 超簡単!白菜と卵の炒め物

    シャキシャキの白菜の芯と甘めの味付けで美味しいです。

  • スパムおにぎらず

    握らないからとっても簡単ですよ♪ 冷めてもおいしいから、お弁当やお夜食にも♪

  • レンジで作る☆スポンジケーキ☆HM編

    レンジで作るスポンジケーキの型使って作りました☆加熱時間はたったの3分!!

  • パプリカ・たまねぎ・きゅうりのカラフルマリネ

    切ってマリネ液に漬けるだけなので、とっても簡単☆

  • トーストや白玉に合う!黒ごまクリーム

    香ばしくて、コクのある美味しいごまクリームです!

  • おせち(冷凍保存OK)☆酢レンコン

    【おせち】 薄切りですが\(^▽^)/シャキシャキの歯ごたえが楽しめます。 れんこんの穴をのぞいて「将来を見通せるように」と願いう一品です。

  • 家族も絶賛!とろとろマンゴープリン

    市販品のとろとろの食感を目指した結果この分量にたどり着きました。家族も絶賛^^缶詰なので気軽に作れます☆是非おためしを!

  • 何個に切っても同じ甘さ!スイカの切り方

    大きいスイカも小玉スイカも同じ切り方でOK!

  • 早くてヘルシー!黒豆もやしで❤たらこバター炒め♪

    安価なモヤシも少し種類も色々です❤・・❤黒豆が栄養があるようなので、黒豆モヤシを使ってみました♪

  • 幼児食にも◎定番さつまいもの甘煮

    旬のさつまいもを使った定番レシピ♪子供たちも大好きです。

  • 鍋1つで誰でも失敗無し!ローストビーフ

    牛肉を鍋で焼いて茹でて放置するだけで~誰でも失敗しない美味しいローストビーフが出来ます。

  • すぐ食べたい時に! さつまいもスティック♡

    香ばしくて甘いお芋が、レンジを使うのでサツマイモが手早く食べられますよ♪

  • 【生レモン使用】簡単レモンスカッシュ

    市販のレモンスカッシュが甘く感じられる方必見! お家で簡単に自分好みのさわやかなレモンスカッシュが作れます!

  • 大阪人が作る ねぎ焼き

    混ぜて焼くだけ簡単です!何も付けなくても美味しいです。焦がし醤油がポイント(^^)  ねぎ焼きって関西だけなのかしら? 食べたことない方、是非お試しを!

  • 子供も食べやすいミネストローネ

    ケチャップを入れるとトマト缶の酸っぱさが緩和されます

  • 残りカレーは翌日のお弁当に♪オムカレー弁当

    残ったカレーはオムライス風にするとお弁当でも持参できて消費&活躍★

  • 幼児食☆小松菜としらすのチャーハン!

    小松菜でチャーハンにしました!子供もパクパク食べてくれました!

  • 山の幸 ウドの保存方法

    山菜をもらったり、採ってきたら食べきらずダメにしてしまいがち。そんな時葉、灰汁を抜いて塩漬けに。半年は持ちます。