サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆

画像 サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆
レシピID 1730020431
レシピタイトル サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730020431/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 マッカロン
レシピを考えた人のコメント はちみつを使って優しい甘さにしました☆
甘辛なのでごはんもすすみます♪
材料名の一覧 サツマイモ
鶏モモ肉
おろし生姜(チューブ)
☆下味☆材料
醤油・酒
☆煮汁☆材料

醤油・酒
酢・はちみつ
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2020/10/08
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • チーズがとろとろ トマトチーズリゾット

    とろけるチーズがたっぷり入った、トマトリゾットです。

  • 水無し・ワンパン❤無限キャベツ豚丼

    水を一切加えずに材料の水分のみで作る豚丼です。 フライパン1つで作れる手軽さなのに食べ始めたら箸が止まらない、まさに無限キャベツ豚丼です。

  • 基本!大豆ミートの戻し方(ミンチ)

    乾燥ソイミート200gで茹でると大体900g〜1000g程になります!(約5倍!) 乾燥ソイミートは非常にコスパがいいのでオススメです!!

  • ゆで方がポイント!柔らか豚しゃぶサラダ

    豚しゃぶもただ茹でるだけとはちがう。本当にしっとりやわらかに仕上がります。

  • 残りカレーは翌日のお弁当に♪オムカレー弁当

    残ったカレーはオムライス風にするとお弁当でも持参できて消費&活躍★

  • ベーキングパウダーで作るパン♪

    ベーキングパウダーで作るパンです♪

  • お店のあの味!絶品!中華卵スープ♪

    焼肉屋さんなどお店で飲んだ味を再現してみました(^^) ほっこりします♪

  • 簡単オレンジジャム

    簡単なのにおいしいです。

  • 失敗しない牛ステーキの焼き方。慌てないでじっくりと

    この見栄え!高級和牛ステーキ! と思いきや ダイエーで100g398円のアメリカ産。 約300gで1317円です 焼き方がレアすぎで硬くなることを防ぎましょう。

  • 圧力鍋で簡単!身欠きにしんの甘露煮

    圧力鍋を使えば簡単に柔らかく!米ぬかや茶を使い、臭みを取って美味しい甘露煮ができました。

  • にんにくの芽炒めです☆お酒も進むwシンプル塩味♪で

    パパッと出来ちゃう、お酒にも白飯にも合う1品♪♪止まらなくなっちゃうw美味しさです。焼いたお肉や炒飯・野菜炒め、サラダに乗せてみたりとアレンジも色々楽しめます☆

  • バルサミコ酢で☆アボカドとトマトのサラダ

    角切りにしたトマトとアボカドを、バルサミコ酢ドレッシングで和えたサラダです(人 •͈ᴗ•͈)

  • 炊飯器で簡単♪ 七草粥

    炊飯器で簡単に作れる、七草粥です^^

  • ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

    100均ダイソーでカヌレ型を見つけたので、基本のカヌレを焼いてみました。 生地を休ませる時間と焼き時間は長めですが、外側バリっ&内側もちっのカヌレが焼けました。

  • 小エビのから揚げ

    小エビをカラっとから揚げにしました。殻ごとそのままパリパリ食べられます。

  • 練乳クリーム de 米粉のロールケーキ

    米粉使用のロールケーキ。生地が薄いので焼きあがりが速いのがメリット♪クリームは練乳をプラスすることでコクと優しい甘さを出しました。

  • 【生クリーム不要!】ヨーグルトチーズケーキ

    酸味がきいてさっぱりとしたチーズケーキです☺ ヨーグルトを加えて低カロリーレシピに♩ みずみずしく後味まですっきり召し上がれます。

  • おナスが1本あれば、簡単!ナスだけ丼

    なす1本あれば簡単にできちゃう♪ ついでに、簡単放置で出来ちゃう温泉玉子も覚えちゃいましょう。

  • 20分で出来る☆ホットケーキミックスでメロンパン

    外サク☆中ホロななんちゃってメロンパン(笑) 簡単なのに美味しいですよ(*^_^*)

  • *野菜嫌いの子供もパクパク!我が家の筑前煮*

    里芋の代わりにさつま芋を加えて甘い味付けにしています!