サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆

画像 サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆
レシピID 1730020431
レシピタイトル サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730020431/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 マッカロン
レシピを考えた人のコメント はちみつを使って優しい甘さにしました☆
甘辛なのでごはんもすすみます♪
材料名の一覧 サツマイモ
鶏モモ肉
おろし生姜(チューブ)
☆下味☆材料
醤油・酒
☆煮汁☆材料

醤油・酒
酢・はちみつ
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2020/10/08
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 蒸篭で☆蒸し玉子

    何かの蒸しもののついでに蒸篭を1段足すだけです。

  • お弁当やおつまみに!やみつき!えのきの唐揚げ!

    お箸が止まらない!えのきの消費が出来る! やみつき えのきの唐揚げです! お酒のお供・お弁当にも◎

  • ワカサギの甘露煮

    お高い甘露煮も家で簡単に出来ます。ごはんのお供に、お酒のおつまみにどうぞ。

  • もっちりとろ〜り♡焼きカプレーゼ

    寒い季節にぴったりな焼きカプレーゼです(*´꒳`*) 焼く事でトマトは甘みが増し、モッツァレラチーズはもちもちとろ〜りで絶品です♡

  • コンニャクの味噌ダレ和え

    ご飯のおかずに、お弁当のおかずに、お酒のおつまみに! あっという間に出来ちゃいます! 2014年2月7日に「Pick upレシピコーナー」に掲載されました✿

  • 野菜たっぷり簡単♪韓国チャプチェ

    フライパンひとつで作るお手軽チャプチェです。春雨が野菜と牛肉の旨みをたっぷり吸って、とても美味しいですよ(^-^)

  • オーブンで焼くだけ❣️アルミ箔もいらない焼き芋。

    北海道の由仁町のゆにガーデンで買ったさつまいもがおいしすぎて感激❣️焼くだけの焼き芋です。

  • BBQでチョコレートフォンデュ♪アルミ皿でお手軽!

    アウトドアでも美味しいスイーツが簡単に出来ちゃいますヽ(*´∀`*)ノ

  • 茎わかめの梅酢漬け++

    ぽりぽり、おつまみに・・・♪ ご飯のお供にも❤

  • 簡単!炊飯器でカオマンガイ!海南鶏飯!

    今回は女性の間でも人気な タイ料理 カオマンガイを 炊飯器で作ってみました!

  • ✻プレゼントに♡サクほろ アイスボックスクッキー✻

    プレーン 紅茶 抹茶 ココア いろんな味が楽しめます ラッピングしてホワイトデー用のプレゼントに…

  • ごまたっぷり坦々鍋

    材料さえあれば結構簡単にできますよ。写真はキャベツで

  • 短時間で味しみしみ♪牛すじこんにゃく

    箸休めのつもりが、お箸が止まらなくなる美味しさ...♡

  • 天然酵母 すもも

    季節の果物・野菜、なんでも良いのだけど、すももは発酵力が強くてへこたれません。

  • ごまドレで♪ピリ辛そうめんつゆ

    ごまドレッシングを使って作るピリ辛のつけだれです♪ ごま×ラー油で担々麺のような風味に(*^^*) いつものつゆに飽きたらぜひ!

  • 炊飯器で簡単!イカめし

    あのイカめしが炊飯器で簡単に作れます。物産展で1つ700円位しますが、家で作るとコストも150円!冷めても美味しいので行楽にも。おつまみにもピッタリ☆

  • 業ス冷凍野菜で♪簡単ごぼうサラダ

    業務スーパーの冷凍野菜「ごぼうにんじんミックス」を使って、包丁要らずの楽チンごぼうサラダです♪

  • 圧力鍋で、とろけるニシンの梅煮

    圧力鍋で作れば骨まで食べられる煮魚も時短。とろける美味しさで濃厚ながらさっぱり梅の後味で。煮汁でご飯がお酒がとまらぬ美味しさです。

  • 抹茶アイスで作る❤️生チョコケーキ

    生クリームの代わりに抹茶アイスを使って、生チョコケーキを作りました♪芳しい抹茶の香りと、濃厚な生チョコがとても美味しいケーキです。是非お試しくださいね❣️

  • 甘酸っぱい♡キウイのレアチーズタルト

    甘酸っぱいキウイをこれでもかと乗せたあっさり目のレアチーズとサクサクのタルトが絶妙です♡ 暑い時期にぴったりなさっぱりとしたデザートです(*´꒳`*)