サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆

画像 サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆
レシピID 1730020431
レシピタイトル サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730020431/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 マッカロン
レシピを考えた人のコメント はちみつを使って優しい甘さにしました☆
甘辛なのでごはんもすすみます♪
材料名の一覧 サツマイモ
鶏モモ肉
おろし生姜(チューブ)
☆下味☆材料
醤油・酒
☆煮汁☆材料

醤油・酒
酢・はちみつ
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2020/10/08
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ひとりごはん✿ドライバジルでジェノベーゼ風パスタ

    ドライバジルで作るジェノベーゼ風のパスタです。松の実は入ってません。簡単にできるので、ひとりランチやおつまみに♪

  • パリッと皮まで美味♪焼きハラス

    生協さんの鮭ハラスは、脂がのっていてメチャウマなんですよね~。 それをさらにパリッとおいしく焼き上げました

  • 【卵・乳不使用】少ない材料で簡単!ザクザクスコーン

    外はザクザク、なかはしっとりなスコーンです。卵・乳製品不使用ですので、アレルギーの方もお召し上がりいただけます。

  • ちょっと和風☆ 「鯛のバター醤油ソテー」

    皮がパリパリで身はふっくら。鯛のバター醤油ソテーです。下味を付けて冷蔵庫で一夜干しすると独特の生臭みがなくなり、旨味が凝縮します。

  • ミックスフルーツのエンゼル型寒天ゼリー

    お誕生日に、ミックスフルーツを使ってエンゼル寒天を作ってみました。 テーブルがちょっぴり華やぎます☆

  • めんつゆで簡単!キャベツの卵とじ

    パパッと作れて美味しい!

  • 牛乳で簡単♪明太子クリームパスタ

    生クリームを使っていないのでヘルシー!?

  • ✿2歳のひなまつり 三色のご飯

    食べムラも多い卵白アレルギーの娘にかわいい雛祭りメニューを、考えました。2歳なので、味付け無しの素材の味のみです、離乳食にも、応用できるレシピです

  • 簡単!HMスコーン

    材料はまさかの3つ!HMがあれば出来ちゃうスコーンレシピです♩

  • ナス好きのための豚バラ味噌炒めサンド

    ナスを愛しています。 そんなナス好きが作る、ナスを美味しく食べるためのサンドイッチ。 新鮮な野菜とチーズの相性も抜群です

  • フライパンでアクアパッツァ~シメのパスタのごちそう

    フライパンひとつで出来るから、後片付けも楽チン♪魚は切り身でも十分美味しいから、ぶきっちょさんでも安心。献立を考えるのが面倒くさい日は、コレでシメまで決定!

  • シーフードと夏野菜で一層美味!ペンネアラビアータ

    シーフードの甘味&ズッキーニの食感&トマトの酸味&ニンニクの香ばしい香り…ワインがすすむこと間違いなしです。

  • 激うま♡フライパンでホッキ貝の酒醤油蒸し

    安定的な美味しさです(*´ω`*)

  • 中華料理店でチャーハンにつく《アレ》!中華スープ

    チャーハンには《コレ》が無いと始まらないですよね。

  • めんつゆで簡単!豚とたまねぎの肉うどん

    たまねぎの甘みがおいしいおうどんです。

  • 野菜たっぷりホイコーロー 回鍋肉

    キャベツに味がしみしみで病み付き間違いないと思います。

  • あ〜白飯が止まらない…黄金比のいくらの醤油漬け

    筋子からほぐすのはちょっと手間だけど、手間をかけた分美味しすぎて止まりません。 この時期大量に購入して小分けにして冷凍しておきます。

  • 食パンで◎ガーリックトースト

    ガーリックフランスってパン屋で大好きなメニューでした☺ お手軽に食パンで♩

  • 1Lパック丸ごと!超簡単コーヒーゼリー

    1Lの牛乳パックに入ったコーヒーを丸ごとゼリーに! 好きな分だけ召し上がれ♪

  • めちゃウマ(/・ω・)/☆ニシ貝の壺茹で~☆

    とにかくうまいです! 海の香りタマラナイ~☆ お酒進みます!