サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆

画像 サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆
レシピID 1730020431
レシピタイトル サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730020431/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 マッカロン
レシピを考えた人のコメント はちみつを使って優しい甘さにしました☆
甘辛なのでごはんもすすみます♪
材料名の一覧 サツマイモ
鶏モモ肉
おろし生姜(チューブ)
☆下味☆材料
醤油・酒
☆煮汁☆材料

醤油・酒
酢・はちみつ
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2020/10/08
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 熱湯に入れて放置で作る! カスタードプリン

    昔懐かしい固めのプリン お湯に入れて、放置で簡単にプリン出来ちゃいます。 加熱できる食品用ビニール袋を使う!

  • レトルトのミートソースを炊き込んでピラフ風

    なんちゃってピラフな炊き込みご飯の味付けは… レトルトのミートソース♪ 調理時間は炊飯器に具材をセットするまでの時間です。

  • マジウマです♪タチウオの竜田揚げ

    タチウオ半身を使ってたっぷり作りました。サクサクで絶品の竜田揚げをどうぞ。

  • 食物繊維たっぷり♡小豆玄米

    玄米を食べるようになって、よく噛むようになりました。大人用に炊いて一食分ずつ冷凍しています。

  • 野菜たっぷり♪ヘルシー糸こんにゃくのきんぴら

    簡単に炒めるだけ!!彩もよくお弁当のおかずにも♪

  • にんじんとほうれん草の味噌汁♪

    とってもおいしいです♪

  • たっぷりパクチーと玉ねぎのサラダ

    大好きなパクチーをたっぷり食べたくて作りました。シンプルでさっぱりしたサラダです。

  • オートミールで簡単ヘルシースコーン

    簡単でヘルシー、オートミール苦手な私も美味しく食べられるスコーン出来ました!

  • サザエの茹で方

    サザエの茹で方

  • 枝豆のせいろ蒸し

    じっくりせいろで蒸すことで甘みが増します

  • カリフラワーとベーコンのマヨチーズ焼き

    ベーコンがいいアクセントになってます

  • 茄子のチーズ焼き

    茄子のピザ風?

  • 余ったお餅で!カリカリもちもちチュロス風

    余ったお餅の消費に! カリカリもちもち!ちょっとしたおやつに

  • 絶対失敗しない!タピオカ入りココナッツミルク

    初めてさんも失敗せず、美味しいタピオカ入りココナッツミルクが出来ちゃいます(*´꒳`*) ※油分の分離を防ぐココナッツミルクの下準備方法を追加しました。

  • 春野菜ふきの煮物

    冷ました煮汁にふきを漬け込み、味を含ませたさわやかな春色のお惣菜です。

  • エスプレッソでコーヒーゼリー☆混ぜて冷やすだけ

    エスプレッソで作ったコーヒーゼリーです。 味が濃い(苦味が強い)のでガムシロップやミルクを多めに添えて濃厚さを楽しむのが良いと思います。

  • とにかく簡単!シンプルポテトの素揚げ

    フライドポテトが食べたい時のズボラレシピ!新じゃがなら皮付きでも♡

  • くるくる♪可愛い卵ロールサンドイッチ

    子供のパーティーやお弁当に♪ 前日の夜に作ってもOK!!

  • 我が家の人気者!!鶏の唐揚げ

    砂糖を入れることで柔らかくジューシーな唐揚げになります! ぜひ一度お試しを!

  • ★苦くない!甘夏(夏みかん)ジャム マーマレード★

    甘夏や夏みかんのジャム マーマレード。皮のつけ置きなしで時短。下煮で苦味を取りクリアな味に仕上げます。