| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1730020431 |
| レシピタイトル | サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730020431/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | マッカロン |
| レシピを考えた人のコメント | はちみつを使って優しい甘さにしました☆ 甘辛なのでごはんもすすみます♪ |
| 材料名の一覧 | サツマイモ 鶏モモ肉 おろし生姜(チューブ) ☆下味☆材料 醤油・酒 ☆煮汁☆材料 水 醤油・酒 酢・はちみつ |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/10/08 |
| いいね!数 | 0 |
弱火でじっくり煮るだけ! 身ふっくら、味しみしみです。 赤魚は… ・メバルやカサゴの仲間 ・輸入が多く一年中あり安価 ・皮が赤い白身魚 ・低カロリー高タンパク
子供の時嫌いだった豆ご飯、大人になり採れたてお豆の豆ご飯食べて感動!やっぱり採れたては美味しい!2014.04.15.PICK UPレシピありがとうございます!
食パンにのり?!醤油?! と思うかもしれませんが、これが 本当に美味しいんです!! 是非一度、だまされたと思って 食べてみてください。 やみつきになりますよ☆
京都のおせち料理には入っている棒鱈の甘辛煮。作るのにも手間がかかり、おせち料理の中でも高級品です。 時間をかけて作った手作りの煮物はさらに美味しく感じます♪
子供用に、ちょっと薄味で甘めな味付けにしました。 手作りなら、市販品より味も薄めで化学調味料や保存料無添加で安心・安全♪ 子供もご飯をモリモリ食べてくれます^^