| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1730020431 |
| レシピタイトル | サツマイモと鶏モモ肉の甘辛煮☆ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730020431/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | マッカロン |
| レシピを考えた人のコメント | はちみつを使って優しい甘さにしました☆ 甘辛なのでごはんもすすみます♪ |
| 材料名の一覧 | サツマイモ 鶏モモ肉 おろし生姜(チューブ) ☆下味☆材料 醤油・酒 ☆煮汁☆材料 水 醤油・酒 酢・はちみつ |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/10/08 |
| いいね!数 | 0 |
麻婆系のお料理にはもちろん、ご飯にのっけたり、レタスに巻いたり・・・ぴり辛の中華風肉味噌そぼろ。辛い物が苦手な方、お子さんは豆板醤の量を減らしてくださいね。
基本のまるパンをアレンジしました。新たまねぎが出る3月~5月頃におすすめの玉ねぎをたっぷり使ったカレー風味のパンです。もちろん普通の玉ねぎでも作れます。
副菜にも、おつまみにも、サラダにもなる万能サラダです♪無限に食べられそうなサッパリ感で、我が家で2人でも4人前が一瞬でなくなります(*^-^)
皮なしですが、出来たての手作りソーセージが自宅で簡単に味わえます。 お弁当にも便利で、無添加なので健康志向の方やお子様の身体にも安心です。