2023年04月11日の献立

🌅朝食

じゅわっと優しい♡高野豆腐と小松菜の卵とじ

甘めの出汁で煮た高野豆腐と小松菜・しめじを卵でとじました。高たんぱくで栄養価が高い簡単副菜です♪

🍱昼食

お家パーティ★生地も簡単!ほうれん草のキッシュ★

生地付きは取り分けるのも簡単でパーティの時に出しても手で持てるから食べやすい♪お客さんには買って来たの~?って良く聞かれます。簡単なのにお料理上手に見られる1品

🌃夕食

残ったカレーでサモサ~冷凍可~

カレーの残りでカレーうどん・カレードリアに飽きたらサモサはいかがですか?

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 子どもが大好き!甘辛タレのふんわり鶏つくね

    甘辛いタレが食欲をそそる、やわらか鶏つくね。子どもが取り合って食べてました!たくさん作ってお弁当にも。 ※レシピを少し修正しました。印刷された方すみません。

  • *さつまいもご飯*

    秋の定番☆食べたくなるなる♬もち米入りで『おかわり』の声続出かも~お気に入り登録1500人超えました!ありがとうございます☆(^-^)

  • 3分で簡単!夏にぴったり◎みょうがの作り置きおかず

    火を使わずに簡単に作れるので、梅雨〜夏にかけておすすめ! 旬のみょうがを使って、栄養満点!

  • まぐろの山かけ

    子供から大人までみんな大好き、まぐろの山かけです♪

  • おからで作るタラモ風サラダ

    じゃがいもの代わりにおからを使いヘルシーに仕上げたタラモ風サラダです。

  • ローストチキンの残りで⭐焼き鳥丼

    クリスマスの時期に残りがちなローストチキン。 チキンが少量でも丼にすればボリューム満点に◎

  • とろっとろ☆冬瓜のそぼろあん煮

    旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。

  • 志麻さんのレシピ再現♬スンドゥブ風ハンバーグ

    いつも芸能人を唸らせてる志麻さんのレシピ。食べてみたいので、真似して作ってみました。

  • 簡単☆鶏ガラ醤油うどん

    なんちゅうか、中華なうどんやわぁ(cv:城島茂)

  • 鳩サブレー

    目標は鳩サブレーです。 袋で作るので洗い物も少なく簡単でたくさんできるのでプレゼントにも。

  • レンジで簡単♪いちごのコンポート

    ヨーグルトに添えたり、ゼリーにしたり、そのまま食べても美味しいですよ♪

  • 鶏胸肉と包丁でひき肉★手作り鶏ミンチのコツ・使用法

    手作りで鶏ミンチを作ろう。 フードプロセッサーなんてなくても大丈夫です! ヘルシーな素材なのでかなり幅広く使えます。安売りの時は買って冷凍庫へ♪

  • パパッともう一品!小松菜のツナマヨ和え

    ちょっと物足りないという時にお家にあるものでパパッと!いつものおひたしだと物足りないという時にも便利です♩

  • ツナ缶と塩昆布の旨味で~簡単炊き込みご飯♪

    材料入れたらスイッチポン~♪ ツナと塩昆布の旨味で、簡単で美味しい炊き込みご飯♪ 沢山の方にご覧頂け嬉しく思います。コツ欄に追記がありますので、お願い致します。

  • レトルトのミートソースを炊き込んでピラフ風

    なんちゃってピラフな炊き込みご飯の味付けは… レトルトのミートソース♪ 調理時間は炊飯器に具材をセットするまでの時間です。

  • 圧力鍋で骨まで食べれるサンマの煮付け

    圧力鍋で煮るので、骨まで食べれます! お魚の栄養+カルシウムも採れます(*^^*) ご飯が進む一品です。

  • プロ直伝♪喫茶店の本格濃厚ナポリタン

    喫茶店を経営している親戚から教えてもらいました♪教えてもらったレシピを少しアレンジして家にある食材で再現してます(^^)

  • ホットプレートで簡単パエリアを作ろう!

    8月1日(月) 自宅での女子会にパエリアを作りました。 下準備だけして、後はみんなで楽しく☆ ホットプレート料理は盛り上がります!

  • 1:1で作るHMとヨーグルトの炊飯器ケーキ

    油を使わないのでヘルシーです。

  • 6分!?レトルト中華丼で簡単❤チンゲン菜の八宝菜♪

    ノンオイルです❤・・❤レトルトが優しい味になります♪