| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1450010995 |
| レシピタイトル | 残ったカレーでサモサ~冷凍可~ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450010995/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ramjetcity |
| レシピを考えた人のコメント | カレーの残りでカレーうどん・カレードリアに飽きたらサモサはいかがですか? |
| 材料名の一覧 | ジャガイモ カレーの残り 冷凍コーン グリーンピース 【春巻きの皮】 強力粉 水 塩 菜種油(油) |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2014/03/05 |
| いいね!数 | 0 |
チーズフォンデュに鶏のうまみが加わったようなお味で本当においしいです。チーズフォンデュよりおいしいと言われています。洗い物もなく楽です。
甘め仕立てのこってりお味噌♪♪が、やわやわお肉や蒟蒻にとろン~と絡んで。噛むほどに旨みが広がる1品です。白飯にも、お酒にも☆
塩麹と同じく、米麹で漬け込むしょうゆ麹です。しょうゆ麹は至って簡単です。よく揉んでしょう油に漬け込むと、発酵が促されて酵素パワーで美味しい醤油麹の出来上がです。
安い牛すじを使って、帝国ホテルのシェフと一緒に作りました。 ブイヨン・ド・ブフの素がなければ、コンソメの素を使ってください。
パクチー・ナンプラー・ココナッツが苦手な私でもマレーシア旅行でマレー料理にはまり家で簡単に作れないか色々試したレシピです。 大さじスプーンひとつで洗い物削減♪
【クリスマス】 五種類のスパイスがピリッ!と効いたクッキーです\(^▽^)/時間がある時に、生地を作って冷凍(3週間ほどOK)しておけば、クリスマスに焼くだけ!
ご近所さんからいただいたタラの芽です。沢山いただきました(嬉)。天ぷらも作りましたが、今回は胡麻和えで酒の肴に。 春の美味しいひとしなです。
簡単裏技で、あっという間に外はカリッと、中はとろーりなフレンチトースト。思い立ったらすぐできるので、お休みの日の朝食に、いかがですか?
新潟の郷土料理。「母の味」は白だしでは無いけれど、年に1度母の味に近づけようと作るお正月の特別な味。今年の「娘の味」は白だし使用でより簡単に本格的に。