パリパリ麺と豚もやしのとろみあんが食べやすい皿うどんです✨豚こま肉ともやしで作ると、包丁まな板いらず(^-^)/ 冷蔵庫の残り野菜を追加して作りました~♪
ガストのメニュー風です^ ^
凄くしっとり!スパイスと甘味と酸味が絶妙で お気に入りのレシピです♡
簡単で美味しいです(^v^) おつまみに◎
なんにでも合う我が家のステーキソース
たこ焼き粉を使わず、薄力粉で生地を作った明石焼きです。
イーストで作るふわふわのドーナツです。
大根サラダはこれで決まりです♪ 何回食べてもおいしい^-^ 写真は私一人分^m^
牛乳を加えることにより~口当たり滑らかなシットリとしたポテトサラダになります。
とにかくじっくりと弱火で焼くことがコツです!我慢ですよ、我慢(笑)(付合:スナップエンドウ・デミグラスソース)
専用鍋がなくても土鍋を使えばお焦げも作れる!材料が多く見えるけどほとんど調味料だし、料理に自信なくても「混ぜる」、「炒める」ができれば誰でもできます♪
桜の見頃が旬な陸奥湾のトゲクリガニ 甘い身と濃厚カニ味噌は絶品です! 子供の頃 毛ガニだと思って食べてました(笑)
じゃがいもにバターカレーが絡んで、ついつい食べ過ぎてしまう危険なレシピ♡冷めても美味しいので、お弁当にもオススメですよ♪
調理が面倒だなというときのお助けレシピです。 和えるだけなのにとっても美味しいシンプルな和風パスタです。
サラダには、スーパーやコンビニのカット野菜をよく利用してます。切る手間が省けて、時間のない日に便利です。
基本のまるパンをアレンジしました。新たまねぎが出る3月~5月頃におすすめの玉ねぎをたっぷり使ったカレー風味のパンです。もちろん普通の玉ねぎでも作れます。
作り置きに!しみしみの味玉でお酒のお供としても、ご飯にもあいます!
さっぱりおいしい常備菜に。 冷蔵庫で4-5日持ちます。
キノコの味をぐっと引き出すにはバターを合わせるのがおすすめ。キノコの旨味に香ばしさとコクが加わり満足感がちがってきます。
マフィンの上にベーコンとポーチドエッグを乗せ、マヨネーズで作ったコクあるソースをかけました☆
優しくほんのり甘めの鶏そぼろです。多めに作って冷凍ストックにもおすすめです。
外サク☆中ホロななんちゃってメロンパン(笑) 簡単なのに美味しいですよ(*^_^*)
最後にお酒を少量入れると くっつかない田作りになります。