2023年03月10日の献立

🌅朝食

豚もやしで節約!皿うどん

パリパリ麺と豚もやしのとろみあんが食べやすい皿うどんです✨豚こま肉ともやしで作ると、包丁まな板いらず(^-^)/ 冷蔵庫の残り野菜を追加して作りました~♪

🍱昼食

ガスト風 マヨコーンピザ 125円

ガストのメニュー風です^ ^

🌃夕食

イギリス風*しっとりキャロットケーキ

凄くしっとり!スパイスと甘味と酸味が絶妙で お気に入りのレシピです♡

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
334
  • セコガニのゆで方

    11月の解禁から約2ヶ月間しか味わえない、日本海の冬の楽しみ♪ 義母から受け継いだ方法をまとめます!!!

  • 簡単定番♡三色そぼろ丼

    しっかり甘辛味の肉そぼろ、ほんのり甘い卵、ほうれん草ナムルで彩りもボリュームも抜群です♪肉そぼろは冷凍できるので作り置きにも。

  • 生レモンからドライレモン(レモンピール)

    輪切りにスライスしたレモンピールです♪買わなくてもほったらかしで簡単なので是非作ってみて下さい(^^)

  • めんつゆがないときの、代用♫

    めんつゆがなかったら、家にある調味料で!

  • なすのみぞれ煮

    なすの煮浸しに大根おろしを加え、みぞれ煮にしました。炒めたなすの油っこさと大根おろしの辛みが相乗効果で緩和されています。

  • ♪臭み消しと脂抜き♡豚モツの下処理と保存法♪

    臭み消しとともに脂もしっかり除きたい方にお勧めの方法です。作業は至って簡単。ねぎや生姜が無くてもOK。下処理後は冷凍保存で好きな時に使えて便利です♪

  • ハロウィン♪ざくざくコロッケタワー

    カルビーグラノーラの衣で作った、ざくざく食感に香ばしい風味が新しい南瓜コロッケです♪ ※カルビーフルグラと比較し、カルビーグラノーラは甘さが控えられています。

  • にんにくチューブで簡単ペペロンチーノ

    休日のお昼にペペロンチーノ♪ お湯を沸かす時間は入れなてないです。

  • しいたけとなんこつ入り鶏つくね

    しいたけの旨味とコリコリとしたなんこつの食感が一層美味しい鶏つくねに仕上げてくれます!

  • つるむらさきの卵炒め

    夏が旬のつるむらさき、栄養が豊富だそうです。

  • 名店の味を再現!あんかけ焼きそば

    野菜が沢山食べられますよ。

  • 豆腐とニラオムレツ

    簡単おつまみ

  • お肉とキノコがたっぷり♡肉つけ蕎麦

    冷たいお蕎麦を熱々のキノコたっぷりの肉汁でいただきます。うどん・素麺でも♪

  • 絶品!海苔と柚子胡椒のクリームパスタ プロが作る

    絶対に美味しい!と言ってもらえて簡単な海苔と柚子胡椒パスタの作り方を教えちゃいます!

  • 豚ロースのハーブ焼き

    ローズマリーの良い香り。

  • ★山椒の葉の佃煮★

    ピリッとして、御飯のお供にピッタリですよ。

  • 家にあるもので簡単タコライス♪

    特別な材料は一切なく簡単に出来ます(^^) 子どもも大人も好きな味でリピ率高いです♪ 市販の皮を使ってタコスでも○ レンジで温泉卵の作り方もありますので是非!

  • 主夫がつくるにんにくの芽のピリ辛炒め おつまみに

    にんにくの芽を鷹の爪と豆板醤でピリ辛味に炒めました。

  • 子供向け!きゅうりとわかめの酢の物

    酸っぱいのが苦手な子も甘めの味付けなので食べられます。

  • 【とろとろでやわらかい】コンソメのロールキャベツ

    やわらかくておいしい(*・ω・)