★2013.1.18今日のピックアップ&レシピーに選ばれました!ありがとうございます。簡単に上手に揚げるコツもご紹介します。冷めてもおいしいのでお弁当にも。
しその実と米こうじと醤油で作る一升漬けです。出来あがるまでに時間を要しますが、一年以上の長期保存ができます。
家のごく普通のホームベーカリーでお店にあるようなデニッシュ食パンができました。簡単で、やっぱり家で作ると安価なのが魅力的。 焼きたてのバターの香りがぐっとです。
鍋、煮物、スープに追加するだけ!キムチ、豚骨、胡麻豆乳、どんな出汁にも合います!
お肉がなくても缶詰で美味しいコロッケが(*'▽'*) ツナ缶の旨味のおかげで、調味料少なめで作れます♪
簡単にできる即席の梅昆布茶です。梅と天然だしの昆布が絶妙~('ー'*) 何だか春の味わい♪
つくだ煮ジュレを使って、パリボリと食べるのが楽しくなるサラダ作ってみました。
ビーフシチューの残りにマッシュポテトをのせて焼いたパイは、冬の家族のお気に入りディナー。
凄くしっとり!スパイスと甘味と酸味が絶妙で お気に入りのレシピです♡
水で戻した昆布を切って調味料で煮るだけで作れる、簡単昆布の佃煮です。
今回はかき揚げ2枚、なすの天ぷら2つ、鶏の天ぷら1つを入れてます
玉ねぎ多めでカサ増し!少ないお肉でも満足できる丼ものです♪
チーズとろ~り!モッツァレラチーズのトーストです^^
大豆を炒っていると、香ばしいとっても良い香りがします♪
きゅうりの大量消費にも最適!甘辛で美味しい辛子漬けです。 ごはんのお供に最高です。おつまみにもどうぞ。
大根サラダはこれで決まりです♪ 何回食べてもおいしい^-^ 写真は私一人分^m^
塩蔵ワラビをフックラ塩抜きする方法です。お浸し、煮物、キャベツや白菜、胡瓜等と浅漬けに、ご使用ください。
塩を入れることで甘みがひきたちます♪
100均ダイソーでカヌレ型を見つけたので、基本のカヌレを焼いてみました。 生地を休ませる時間と焼き時間は長めですが、外側バリっ&内側もちっのカヌレが焼けました。
刺身は苦手なのでゆで海老のサラダに
紫芋と生クリームを合わせて、濃厚で美味しいクリーム!!
材料さえ手に入れば、本格的なトムヤムクンが家庭で作れます!! 手順は簡単なので、ぜひ作ってみてください♪ (Cooking-Clocca 時吉真由美)
お手軽冷凍マンゴーで簡単デザート