2023年03月09日の献立

🌅朝食

これでマスター★基本の極上ヒレかつ

★2013.1.18今日のピックアップ&レシピーに選ばれました!ありがとうございます。簡単に上手に揚げるコツもご紹介します。冷めてもおいしいのでお弁当にも。

🍱昼食

しその実の一升漬け

しその実と米こうじと醤油で作る一升漬けです。出来あがるまでに時間を要しますが、一年以上の長期保存ができます。

🌃夕食

簡単!ホームベーカリーでデニッシュ食パン

家のごく普通のホームベーカリーでお店にあるようなデニッシュ食パンができました。簡単で、やっぱり家で作ると安価なのが魅力的。 焼きたてのバターの香りがぐっとです。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • しっとり♡ふわモチッ♡米粉100%蒸しパン

    お口に入れるとほのかにお米の風味が鼻に抜ける、しっとりふわモチッな米粉の蒸しパンです(*´꒳`*) 卵・小麦・乳製品不使用で、アレルギーっ子ちゃんのおやつにも◎

  • サニーレタスと豚肉のしゃぶしゃぶ

    サニーレタスを使って、しゃぶしゃぶです。

  • ご飯がすすむ☆ 真鱈の子の煮付け♪

    ご飯がすすむ真鱈の子の煮付けです♪魚卵の風味と、甘辛い味付けがやみつきになります☆ おつまみにもなる一品です☆

  • 具だくさん☆本格的タイのグリーンカレー

    市販のペーストを使用して、簡単に本格的なグリーンカレーが作れます!

  • 混ぜて焼くだけ♪ホットケーキミックスでコーンパン

    家にあるような材料で簡単に出来るので○ おやつにも朝ごはんにも良いですよ(´▽`)

  • 果肉のみdeハッサクジャム~♪

    ハッサクには少し苦みがあるので、皮を使わずに果肉のみで作ったジャム。 材料はハッサク10個分で表記していますが、画像は25個分です。

  • こんがりうまし!ベーコンとじゃがいものバター焼き

    ジャーマンポテト風の一品です。材料はこれだけですが、ベーコン・じゃがいも・バター!!美味しいはずですね♪

  • もっちり・しっとり 日本人好みの食感のチャパティ

    病みつきになるモチモチ食感のチャパティ。カレーのお供に最適です!全粒粉がないときは、強力粉で作ってもOKです。

  • 麺つゆは買いません♪我が家の“冷たいそばのつゆ”

    大・小の鍋を2つ重ねて 下の方に氷を入れて冷やせば、 麺をゆでている間に出来ます☆

  • いろいろ使える♪香味だれ

    豚しゃぶ・蒸し野菜・冷やっこなど、いれいろ使えます。

  • ガッツリ♡ネギ塩豚炒め(ネギ塩豚丼)

    焼いてタレを絡めるだけなので簡単です♪ネギ塩とレモンでさっぱりしつつ、にんにくの風味で白ご飯がモリモリ食べられます。

  • バルサミコ酢で☆アボカドとトマトのサラダ

    角切りにしたトマトとアボカドを、バルサミコ酢ドレッシングで和えたサラダです(人 •͈ᴗ•͈)

  • 超カンタン☆バナナジュース

    超カンタンです☆ 時間がたつと色が悪くなるので、飲みたい時に作るのがオススメです。

  • やめられないとまらない茎わかめ①

    シャキシャキ感がたまらない茎わかめを中華風に味つけしました。 あっという間に無くなってしまいます☆ ビールにもよく合います(●^o^●)

  • 我が家の優しい明石焼のつゆ汁

    娘が明石焼にハマったので作ってみた♡

  • ✿フライパンで!美味しいサンマの焼き方✿

    簡単です

  • カリフローレの茹で方

    美味しくいただきました♪

  • 茎も食べられます!ビーツきんぴら

    ビーツの葉と茎、捨てていませんか? 新鮮な葉つきのビーツが手に入ったら、きんぴらがおすすめです!実より美味しいです‥‥

  • あまりの美味しさに絶句する?!豚肉のピカタ

    しっとり柔らかな豚ロース肉が~バジル&チーズ風味のふんわり食感の卵に絡んで~あまりの美味しさに絶句するでしょう?!

  • 治部煮♪金沢の治部煮を簡単に煮ました♪

    金沢の郷土料理です♪もも肉のツルッとした食感と、野菜や豆腐の旨みがとても美味しい煮物です♪簡単に15分でできます♪