★2013.1.18今日のピックアップ&レシピーに選ばれました!ありがとうございます。簡単に上手に揚げるコツもご紹介します。冷めてもおいしいのでお弁当にも。
しその実と米こうじと醤油で作る一升漬けです。出来あがるまでに時間を要しますが、一年以上の長期保存ができます。
家のごく普通のホームベーカリーでお店にあるようなデニッシュ食パンができました。簡単で、やっぱり家で作ると安価なのが魅力的。 焼きたてのバターの香りがぐっとです。
旬の夏野菜をたっぷり入れたビーフシチューです(*‘∀‘)
焼きたてが とにかく美味しい^。^ ノンオイルで焼ける!
火も使わないので簡単♪材料さえあればあっとういう間に出来上がります!!
柔らかめが好きな方は、牛乳の分量を100cc~200cc増やしてください。
何度も失敗したどり着いた米麹で作る自然な甘みの甘酒レシピです!覚えやすく作りやすい分量で!過発酵予防あり!
カフェ風朝ごはんにも◎
お好きなジャムとどうぞ。
じゃがいもと小松菜の味噌汁を作ったよ〇
ドライバジルで作るジェノベーゼ風のパスタです。松の実は入ってません。簡単にできるので、ひとりランチやおつまみに♪
本来中力粉または強力粉で作るうどん。薄力粉なのでコシが弱く切れ易いのですが、もちっとして予想以上に美味しくできました。
旬の魚を簡単に美味しく^^
食べムラも多い卵白アレルギーの娘にかわいい雛祭りメニューを、考えました。2歳なので、味付け無しの素材の味のみです、離乳食にも、応用できるレシピです
豚しゃぶもただ茹でるだけとはちがう。本当にしっとりやわらかに仕上がります。
ほうれん草入りのペンネアラビアータです♪
栄養価の高い大豆の煮ものです★
バターが無くても外サクサク中はふわふわに焼けます!
衣サクサクで子持ちししゃもがパクパク食べれちゃう☆ お弁当にもぴったりです♪
みずみずしい新玉ねぎと、はっさくの、お肌にうれしいマリネです!
美味しいです
栗がまるごとごろごろしててほしいけど、 量が少なかったのでほぐして多くしました。 塩だけで栗味を味わいます(◍•ᴗ•◍)