箸がとまらない!!!手作り和風カレー鍋!

画像 箸がとまらない!!!手作り和風カレー鍋!
レシピID 1680001226
レシピタイトル 箸がとまらない!!!手作り和風カレー鍋!
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1680001226/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 h-mam
レシピを考えた人のコメント 野菜は何を入れてもOK!深みのあるとっても美味しいカレー鍋の完成!市販のより、うまうまです!!(^○^)
材料名の一覧 A)出汁
A)みりん、薄口醤油
A)醤油
B)カレー粉
B)片栗粉
B)水
鶏もも肉
豚肉
キャベツ
白菜
大根
人参
えのき
ぶなぴー(しめじ)
豆腐
白ねぎ
調理時間目安 約30分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2011/03/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • おせち料理 紅白なます

    お正月に欠かせない、大根と人参の紅白なますです。

  • 食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛!

    食べだすと、とまりません・:*+٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.:+ 里芋に片栗粉をまぶして揚げたものを、甘辛たれで絡めて仕上げました♪

  • ささげの煮方(赤飯用)

    赤飯用のささげを煮ました。小豆よりも割れなくてキレイでいいですね。

  • 捨てないで~エビの頭と殻!海老のビスクスープ

    エビの頭と殻は残して~ちょっとの手間をかけるだけで、濃厚でクリーミーなビスクスープが出来上がります。  食卓がフレンチレストランに変身しちゃうよ。

  • 短時間で味しみしみ♪牛すじこんにゃく

    箸休めのつもりが、お箸が止まらなくなる美味しさ...♡

  • カレーチーズオニオン(まるパンアレンジ)

    基本のまるパンをアレンジしました。新たまねぎが出る3月~5月頃におすすめの玉ねぎをたっぷり使ったカレー風味のパンです。もちろん普通の玉ねぎでも作れます。

  • 【韓国料理】簡単♪スンドゥブチゲ

    豆腐を使ったピリ辛でヘルシーな韓国のスープ。残ったスープにご飯を入れて雑炊風にしていただいても♪

  • これはやみつき!アボカドとポテトのホイル焼き

    アボカドとジャガイモの相性はぴったりです!やみつきになる美味しさです♪

  • ロシアの水餃子 ペリメニ

    ロシア風水餃子です。たくさん作って冷凍しても大丈夫です。

  • ホットケーキミックスで型抜きクッキー

    ホットケーキミックスで作る型抜きクッキーです。 お好きな型を使って型抜きしてくださいね。 にゃん10㎝が12枚、針ネズミ6㎝が8枚できました。

  • 自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み

    鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~

  • わさびがポイント♫厚切りベーコンのステーキ丼

    ガーリックバターでソテーした厚切りベーコンを、わさびをアクセントに加えた蜂蜜醤油で焼き上げ、ご飯の上にどどんと乗せました(*´꒳`*)男子ウケ抜群の一品です♡

  • けんちん汁

    根菜、こんにゃく、豆腐、具が盛りだくさんのけんちん汁。私が子供の頃から慣れ親しんだ地元の郷土料理です。体がポカポカと温まりますよ。

  • えびアスパラポテト♩

    じゃがいもとバナメイえびの甘みがとっても美味しい一品。 シンプル調理ですが簡単で絶品♩

  • ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋

    脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。

  • 簡単オニオンスープ バター不要

    急にオニオンスープが飲みたくなったので作ろうと思って♪お家にあるもので簡単に作りました♪

  • ★簡単!美味しい!お酒のおともに♪バイ貝の煮付け★

    お酒に合う~!爪楊枝でくるりん♪甘辛で美味しいです^^

  • 失敗しない焼き方!霜降りステーキ肉の焼き方

    折角の霜降り和牛肉のステーキ~失敗したくない~こうすればミディアムレアの美味しいステーキが焼けます!

  • 白菜のミルクスープ♩ホールコーンと牛乳で簡単スープ

    旬の白菜を使って牛乳で牛乳スープを作りました。白菜の甘味とコーンの甘味がスープに出て簡単美味しいです♩

  • サンドイッチ定番、簡単タマゴサンドですよ!!

    タマゴサンド♫ いつでもどんな時でも、 美味しいです(^^)